 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ データバックアップのすすめ 

メール「まだまだ仕事、頑張ルンバ?」
メール「もうちかれたびー。帰ルンバ」
メール「湯豆腐が待ってるえ~。あと、焼き魚と味噌汁とにっしーのすけが待ってます。」
メール「にっしーのすけが一番好物だ。すぐ帰る。」
メール「アンタ馬鹿ね、おほほ~」

ピンクが誰で、青が誰かもうおわかりだろうか。


FC2ブログランキング
帰ったらとろろご飯も用意してありました。


ままま、そんなよもやま話はさておき、

最近わたくしが店子としてお世話になっておりまする「FC2」のサーバーが絶不調であります。つながらない、更新できない、真っ白、ふっとび、などなどの諸症状に泣かされる店子が多いかと思われます。

無料でこれだけ楽しくブログさせてもらってるんですから、文句は言えませんが、あまりにも繋がらないと、

こつこつ書きためた

ハワイメモリー消えちゃわない?!

怖いよう、怖いよう。


と、怖い考えになってしまったので、先ほどブログのデータのバックアップをとりました。「保存とバックアップ」はパソコン作業を生業とする者の鉄則ですが、時としてこれが生死を分つのであります。


この記事をここまで読んだ

そこのアナタ!

いまスグ、バックアップとっちゃいなヨ!


いや、ホント。おばちゃん悪いこと言わないからね。いいからとっときなさいって。すぐ済むから。

FC2の方なら、いつもの管理画面の左のメニューにある、ツールの下の、データのバックアップをクリックよ。後はダウンロードするをクリックするだけよ。もう一瞬でテキストデータを取得できるから。画像はダウンロードできないけどね。このテキストをとっておけばまた復活の呪文が唱えられるという寸法さ。

FC2以外の方だって、そんな機能もちろんあると思うの。これを機会にバックアップしちゃいなYO!

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2006/12/06 01:34 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(4)

リアルタイム24みたい?!

そろそろアップだろうと、様子を見てたえむだよ。ストーカーじゃないよ。
やっぱりな!夜更かし娘!えむも今日は夜更かしだ!
好物のダーリンは仕事で帰れない、頑張ってルンバだよ。

このあいだ、苦労して書いてた記事がいきなりクラッシュして真っ白になったのはそのせいかしら?かなりやる気喪失させられたよ、こんにゃろ~!!
おおせのとおり、さっそくバックアップしますよジャニーさん。じゃなくてはんこちゃん。
[ 2006/12/06 01:46 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

24状態じゃ!この夜更かし娘!
ええー、ダーリンまだ頑張ルンバなの?あまりにも遅いよ。
はんこ、サラリーマン時代を思い出しちゃうな。
徹夜とか午前様とか体に悪いよね〜。

えむちゃんもFC2だよね、最近やばい感じ。バックアップすぐ済んだろ?ハワイメモリー消えたらしゃれにならんよ。
[ 2006/12/06 01:56 ] [ 編集 ]

ちゃっとでごめん><

済んだっぽい!あとでダーリンに再チェックしてもらう。
前に数年分の写真データがPCと共にクラッシュした痛い思い出がよみがえったよ。おそろし~。
ダーリンは徹夜だよ。いつも体壊しぎみ。
始発で帰って、明日は昼からだよ。かわいそう><かとおもえばいきなり3連休とかメチャクチャ。
そういえばさっき見たら、先月のアクセス解析でリンク元URLダントツ1位はここだったよ。感謝☆
[ 2006/12/06 02:04 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

あとでダーリンにチェックって、あんた鬼やー(笑)
数年分の写真クラッシュって、すごいな…立ち直れん。
そっか、ダーリン徹夜なんだ。大変だねえ。職種がやっぱあれだから、よくそういうスケジュールになっちゃうんだろうね。適度にファイト!

リンク元URLでばれちったかー。なんか、はずかしーなあ。どっちがストーカーかわかんないよね。確かに毎日のぞきに行ってたわ。
[ 2006/12/06 02:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/99-5cd60888











