スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実録レポ★自力でホテル内撮影隊inモアナ 

挙式もレセプションも終わるとやれやれ大仕事が終わった感じのハワイ挙式ですが、甘いぜ諸君。まだ大事なミッションが残っている!

●主演・監督  はんこ
●エキストラ  にっしー
●カメラマン・AD  はんこ弟


これより、

モアナサーフライダー内ホテル撮影隊出動、

もちろん自力のラストミッション開始。


この時ほど弟がいて良かったと思ったことはない。
FC2ブログランキング ありがとう弟よ。そしてごめんよ、弟嫁よ。


プロにホテル内撮影を依頼できればそれに越したことはないわけだが、財政的にそうもいかんよねー!?!そんでもって、身内だけの勝手にホテルフォトツアーが案外ノリノリで楽しいんだこれが。弟嫁ちゃんには大変申し訳ないが、弟は存分にこき使わせていただきました。ホントスンマセン

用意するものは、雑誌やパンフレットのモアナサーフライダーホテル内の撮影写真。これをカメラマン弟に手渡し、

はんこ 「いいか、お前はこれから篠山○信もまっつぁおの腕っ利きプロカメラマンになるのだ。そしてこの見本と同じように撮るのだ。」

はんこ弟 「ラジャー、姉。」


これで準備オッケーよ。そんじゃホテル内撮影へと繰り出しますかね。今日の写真はセピアで行くべー。

1.玄関横のロッキンチェア
ホテル撮影ロッキンチェア
はんこの後ろには何人もくつろぎ中の方がおられますよ。それを体で隠しておりますよ。

2.ロビー脇の大階段
ホテル撮影大階段上から
カメラマンは2階から。手はふらずに、ブレちゃうからね。

3.大階段を上がって2階の手摺り
ホテル撮影2階手摺り
こっから真下のロビーを通る花嫁ちゃんと「おめでとう」言い合い。

4.バニヤンウイング6階エレベーター脇の窓
ホテル撮影窓際


5.バニヤンウイング6階 回廊
ホテル撮影6階回廊
はんこ弟もノリノリで指示を出す。「にっしーさん、もうちょっと外向いてください。」

6.バニヤンウイング6階 テラス
ホテル撮影ベランダ


特にロビー奥のエレベーターで6階に上がると全く人気もなくて誰の迷惑にもならずに撮影できました。6階にはレセプションなどでよく使われるも「モアナ・ルーフ・ガーデン」があってこれも素敵。


と、まあ順調に思えたかのホテル内撮影だったのに、
トレーン外れてます

トレーン外れてました。(´・ω・`)

まーったく気がつかんかったわい。
いつから外れてたんだよ、お前~~~。


さあーて、これで挙式当日の実録レポも最終記事になったわけですが、ここまで読んでくださった物好きな読者様ありがとう!いいかげん、自分の写真ばっかりで自分が飽きてきたよ。もうええわ。

少しでも、参考になったり、笑えたりしたらいいんだけど。

ところで、今度から何の記事書けばいいのかな?ええとー、そうだね、次回は挙式の失敗&成功とかまとめてみようかな。その後は…旅行レポ?それに指輪物語も完結してないし、まだまだ続くってかー。なんだか、週刊少年ジャ○プみたい。「ぼくらの、冒険はまだまだこれからだ!」って、それ打ち切りじゃん。


****************************
特典映像
「秘密の公約・ラッパ飲み花嫁」
ホテル撮影ビール
ハワイ産ビックウェーブゴールデンエール
軽くてフルーティ!
***************************
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

弟さん!

大活躍だね><指示する姉、シャッターを押す弟。
息ピッタリなショットばっかりだね。
モアナはやっぱり撮影スポット多いんだね~。
たぶんプロの撮影ですって言って見せても分からないかも!
そしてラッパ飲み、密かに実現してたんだ。やったね♪
これからについて要望あり!ウェディングアルバムの制作中継も、時間があったらやってね~。
[ 2006/12/07 20:43 ] [ 編集 ]

あ~いいなぁ~♪

自力ホテル内フォトツアーやったんですね!
素敵だなぁ・・・弟さん大活躍!

私達は相方が海フォトツアーの段階で暑さでめげました^^;
しかも家族はダイヤモンドヘッド行っちゃってたしね。

別の日にバニヤンウィング、2Fまでは見に行ったんですけど6Fが良く使われてるんですよね。
(2Fも結構いい雰囲気だったけど)
ドレス着ては無理だけど、またハワイに行く機会があったら6Fまであがってみようかな♪
[ 2006/12/07 21:12 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

弟は半年前にに結婚して所帯もったけど、
それでもやっぱり弟は弟だった。姉いばりまくり。

ウエディングアルバム製作記事すっかり忘れてたよ。
京都はんなりデザイナーのくせにねえ。これをやらねば
わたくしのハワイ挙式は終わらないのである。
いっちょ気合い入れてがんばってレポるかね。アルバム製作自体は
まだ全然進んでないのよ~。
[ 2006/12/08 00:47 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

暑さにやられちゃいましたか~。
アラモアナビーチパークですっごいいっぱい写真撮ってたもんね。
そりゃ疲れるよ~。

モアナの2階も良かったですよね!確かヒストリカルツアーやってるんだよね。昔のワイキキやホテルの古い写真がたくさん飾ってあったけど、
ゆっくり眺めてる時間がなくて残念。
いおりさんも今度はぜひ6階まで探検すべーし。
[ 2006/12/08 01:00 ] [ 編集 ]

すごい!

はんこさん、すっごいすてきな写真!
プロに撮って貰ったみたいですね~

私たちもサーフライダーで自力フォトツアーしましたが
バニヤンウィングに行くことなんて思いもよらなかった・・・
タワー棟にとまって満足しちゃったんですよねー。
それに疲れていてあんまり気づかなかったし。

うう、うらやましー
[ 2006/12/08 20:05 ] [ 編集 ]

すごい!

上手いよ~弟さん!
勝新も見切れてないし、よかったね(・∀・)
いくらお手本の写真があったとしても、なかなかその通りには撮れないものだよ・・・
うちの父はいつになったら手ブレ無しの写真が撮れるのだろうか。
[ 2006/12/08 22:13 ] [ 編集 ]

ねこ♪さんへ

誉められちゃって恐縮です。
プロの真似をしてなんかそれっぽくなってるような、
なってないような、うさんくさいシロート写真ですよ。

タワーもとっても綺麗だったですよね。
廊下も白くてふんわりと明るくて。
私もPOVだけどタワーに泊まれて満足です。
次いつこんな贅沢できるやら。
[ 2006/12/09 21:22 ] [ 編集 ]

牡丹さんへ

勝新はおろか、ひとが全然いなくて大はしゃぎっす。
弟こき使いまくりで姉風吹かすはんこの姿に、
にっしーは少々引き気味だったよ。

牡丹さんとこは、父上が写真手ブレ王なんだね。
こっちは、はんこ母がよく首なし写真を撮ってくれるわ。
[ 2006/12/09 21:25 ] [ 編集 ]

おお、日活!

モアナって、ほんとに古きよきハワイという味わいがありますなあ。
映画のセットみたい。
セピア色がより雰囲気でてナイスです。
あと、にっしー渋いねー。
maiが空想上のにっしーは、ちょっと違うイメージでした。

篠山って、あんたまさか、脱いじゃったんじゃ…。
[ 2006/12/09 22:57 ] [ 編集 ]

maiへ

リアルタイムコメント合戦だわねー。
「古きよき」は私のハートにズキュンと来るキーワード。
ワイキキ最古のホテルとか言われちゃうともうモアナにするしかないじゃなーい。

maiの中のにっし―像ってどんなんだったんだろう?
私も押井氏を勝手にイメージしてるから今後のmaiレポ楽しみ。

篠山○信に脱げと言われればスッポンポンになるけど、
篠山○信のふりした弟では脱げぬな。
[ 2006/12/09 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/98-16b9712e











