スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実録レポ★ランチレセプションはハワイの特産物 

はんこ挙式隊は真昼間のランチレセプションであーる。メインをステーキにするか、マグロのソテーにするかさんざん悩んだ時期もあったっけ。その節は相談にのってくれたブログのお友達よありがとう!レセプション自体は直接メールでホテルに手配したのでP会社セレクションのメニューとは若干内容が違いますよ。セレクトしたのは、カイマナビーチホテルのオリジナル 「スペシャル・ウエディング・ランチメニュー」

レセプション ロングボードアイランドラガー

写真は乾杯の時のハワイ地ビール/ロングボード・アイランドラガー。いやー、冷えてて、苦ーいビールらしい味でした。

はんこランチ完食できず!
FC2ブログランキング 食いしん坊の名折れなり


お腹減ったよってがっつくその前に、

レセプションサラダをあーん
カメラマンから注文の食べさせ合いっこ。海が間近でよい眺め。カメラマンはレセプション前半でお帰りになる。ありがとうございました!バイバーイ!

カイマナビーチ・ホテル オリジナル
スペシャル ウエディング ランチメニュー

●生ハムとメロンのアイランドサラダ
●ハワイ近海マグロのソテーパッションフルーツ&サルサソース
●タロイモパン(食べ放題)
●マカダミアナッツ アイスクリーム
●コナコーヒー or 紅茶

これに、乾杯の地ビールとウエディングケーキがプラス。


去年より料金アップでハワイの景気よさを実感。
ディナーメニューなんかにくらべると品数が少なくて不安だったけど、なにしろランチなのでこれくらいで充分でしたよ。女性陣は完食できなかったし、男性陣もお腹いっぱいということでした。大食いの弟は若干足りなさそうだったものの、タロイモのパンが食べ放題でなんとかなったようです。

ではまずこちら。
レセプション ランチメニューサラダアップ
サラダ。ハワイでシャキシャキの生野菜を食べること自体が大変だったので余計に美味しかった。

レセプション ランチメニューマグロのソテー
メインはマグロのソテー。マグロはハワイの特産物だし、トロピカルなソースがかかっていて、まことにハワイらしい一品。味付けもハワイらしい風味でなかなか美味しい。

レセプション ランチメニューデザート
マカダミアナッツアイスクリームが大変クリーミィ。ウエディングケーキは生クリームが何センチやねん!?ってくらい分厚い。甘いのが苦手な人には拷問だけど、はんこにはパラダイス!

これにタロイモの風味豊かなパンがかごいっぱいに食べ放題。

それに、こちらのレストランでは、ウエディングケーキの持込も可能。ナイフやサーバーやお皿も良心的なお値段で貸し出していただけますよ。メニューも直接問い合わせれば送ってくれます。

レセプション 手作りメニュー表
手作りメニューには、コースメニュー、あいさつ文とプロフィール、Q&Aと、それにドリンクメニューをつけておきました。特に、ドリンクメニューが役に立ったようです。事前に問い合わせて教えてもらった中から頼みやすそうなものをチョイスして載せておきました。

●白ワイン
●赤ワイン
●バドワイザー・アサヒドライ
●ブルーハワイ・ピニャコラーダ
●焼酎 いいちこ
●日本酒 出羽桜
●ソフトドリンク各種
(オレンジジュース・ウーロン茶・アイスティなど)

日本語の下に、英語でも入れておいたので、各自好きなときに好きなものをウエイターに頼んでいたようです。値段もまあまあ普通。いいちこや日本酒があるあたりニューオータニらしい。

ハウツリーラナイは普通のオープンレストランなので、他にもお客さんがいっぱい。適度なざわざわ感。大きなハウツリーが心地よい木陰を作ってくれるので、海からのさわやかな風もあって、とても涼しくて居心地良かったです。もう魂が抜けそうなくらい気持ちいい。でもレセプションの終わり頃日が傾くとぼんわりと暑くなってきました。

そうそう、レストラン内は鳩が好き勝手に近寄ってくるんです。鳥嫌いのお義母さんがそれこそ鳥肌たててらっしゃるので、ドレスの裾をバッサバッサして追い払うのに大変でしたよ。要注意。


家族だけの特になんの演出も無いレセプションでしたが、カジュアルでリラックスできたのでゆったり楽しめたと思いますよ。
レセプション 歓談風景


お開き後には、例のバスタオルと100%コナコーヒー入りでっかいプチギフトをロビーで手渡ししてタクシーの待つ玄関へお見送り。タクシーは事前の打合せ通りにお会計の時にお車代をレストラン担当者にお渡しして手配してもらいました。4人乗り2台に両家の両親を乗せて、はんことにっしーとはんこ弟夫婦の4人で6人乗りバンのタクシーを一台。だから$15×3台。4人乗りタクシー4台よりちょびっとだけ安上がり。

次回、まだまだ終わらないゾ!自力でホテル撮影ツアーが待っている!自力が多いなあ。

****************************
特典映像
「父と日本酒」
レセプション 父と酒

***************************
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

大満足~

日本ではマグロが食べられないかも~なんて騒がれてる中、ハワイのマグロはデッカイですね!!!そして美味しそう~
自己手配で全然問題ないですね!
今、メニュー表等を作成中なのでドリンクを載せる発想は真似させてもらいやす☆
席順は事前に決めましたか??
[ 2006/12/03 11:06 ] [ 編集 ]

手作りメニュー

とってもセンス良くて、かわいいですね!
ドリンクメニューもちゃんと載せて、さすがはんこさん!
料理どれもおいしそ~☆☆
海も目の前だし、風も気持ち良さそうですね^^
[ 2006/12/03 11:40 ] [ 編集 ]

ホント

木陰で気持ち良さそうだね~。
タロイモのパンって食べた事無いなぁ。
やっぱイモだけあってもちもちっとしてるの?
[ 2006/12/03 21:17 ] [ 編集 ]

日本酒!

ランチ、ボリューム満点だったんですね!
女性陣完食できずとは・・・やはりハワイご飯は侮れませんな。
(と言いつつ、食いしんぼいおりは完食の自信あり^^;ってかもったいない!って思っちゃって頑張って食べる!)

ニューオータニは日本酒と焼酎あったんですね。
ハノハノはなかったです(T-T)
相方父が飲みたいって言ったので聞いてみたんですけど駄目でした。
アメリカでそこそこのレストランなら1種類ぐらいは置いてるかと思ったんですけどね・・・日本食レストランじゃないと無理かな^^;
[ 2006/12/03 22:46 ] [ 編集 ]

子豚ちゃんへ

マグロなかなか美味しかったよ!

席順は全く決めずに、レストランのウエディング担当者に超お任せしましたところ、ベストな席順にちゃんとなっておりました。
参列者は計6名の少人数だったから決めなくてもいいや~と思ってさ。
[ 2006/12/04 00:38 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

手作りメニューお褒めいただき光栄っす。
得意分野くらい気合いれて作らねばとちょっちがんばりました。

ハウツリーラナイ・レストランは今回利用してとても気に入りました。
いつかわからないけど、またハワイに来た際には寄りたいレストランです。
[ 2006/12/04 00:42 ] [ 編集 ]

牡丹さんへ

タロイモパン美味かった!
タロイモ独特の酸味が少々あって、
日本人好みのもちっとした食感だったよ。
匂いもほんのりタロイモっぽい。
ハワイアンフードのドロッとしたタロイモは泣きそうな味だったけど、ここのパンはイケてて良かったー。
[ 2006/12/04 00:46 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

いおりさんはやせの大食いなの?
ディナーをしっかり食べるためにドレスから着替えるくらい気合入ってるし。写真ではあんなにほっそりしてるのに、意外~。

ハノハノ日本酒なかったんだね。熟年にはやっぱり日本の味があった方が安心だったりするから一種類だけでもあるといいのにな。
[ 2006/12/04 00:50 ] [ 編集 ]

あぁぁ~

はんこさんのせっかくのカワイイお顔がサングラスに隠れてるっ!
一昔前の大きなサングラスっぽいのがまたナイス。

木の下でのランチってまたいいねー!
ハワイっぽい爽やかな感じがする^^
[ 2006/12/04 21:41 ] [ 編集 ]

ミィ

わぁおいしそうi-197
特にスイーツ好きとしては、生クリームたっぷりのケーキ、今すごく食べたくなりました。
ハウツリーラナイは最終日の朝に行ってきたので、はんこさんあの辺りに座っていたのかな?とかって、想像できます^^
気持ちのいいお店でしたよね~i-185
[ 2006/12/04 22:12 ] [ 編集 ]

ハウツリーの

下で食べるご飯は美味しかったろうねー♪
ていうか、出羽桜もあったんだ。
すごいなさすが、Nオータニー。
あと、お料理の気前の良い盛りが素晴らしい。
見てたらなんだかおなかがすいてきた。

うちは予想以上に、みんながレセでカクテルのみまくってしまい、
最後の支払い時、悪寒がしました。
もう忘れる事にします。カードの請求時悪夢がよみがえる事でしょう。。。

それにしても、はんこいい女だねー。
ちっちゃい顔に鼻筋がとおってて、色白でe-272
そして妙に似合っているこのグラサンが、私の初恋大門氏を思い出して、なんだかドキドキです。

[ 2006/12/05 00:32 ] [ 編集 ]

日菜子さんへ

サングラスは、西部警察の大門グラサンでっす。
石原軍団ラヴ。

ハウツリーの木陰でレセプションまことに
ハワイらしさが堪能できましたよ。また次回、
ここに来たいと思わせる素敵なレストランでした。
[ 2006/12/05 01:31 ] [ 編集 ]

ミィさんへ

おお!ミィさんもハウツリーラナイ体験者でしたか。
あそこいいよね~~、気に入った。朝なんかさらに気持ちいいだろうなと思います。

ケーキは生クリーム天国!でもケーキ自体は日本の不二家やシャトレーゼにあるケーキの方が美味しかったですねえ。大味なんだなあ。

[ 2006/12/05 01:35 ] [ 編集 ]

maiへ

maiお久しぶりにいらっしゃーい(三枝)
二日酔いで懲りたかと思いきや、
出羽桜に食いつくとはまったく学習しておらんな。
うちのにっしーもカードの請求書みて悶絶してた。
グラサンはまんま、大門グラサンだよん。
石原裕次郎邸に敬意を表して、石原軍団ラヴ!

いい女と呼ばれるのが生涯の夢だったんだけど、
maiにそう言っていただけるとは、
「あんた、だまされてるよ。」とだけ、言っておく。

今夜うれしくて、寝らんなーい。
[ 2006/12/05 01:43 ] [ 編集 ]

おいしそ~

ハウツリー、やっぱり良いですよね~。
個室希望だった私ですが、既に先約があって、断念したんです。。
どんな感じなのか、行ってみたい!
って思ってたのに、そんな時間も無く帰国してしまいました。
大きなハウツリーの下、海がまじかで良い感じですね。
料理もおいしそ~☆
[ 2006/12/05 10:24 ] [ 編集 ]

鳩の事はオイトイテ

楽しそうなレセだね!ドリンクメニューもさすが。
これはゲストにとってはありがたいよね。作った苦労など分かっているかどうかは別として。
でもさ、maiさんにしてもはんこちゃんにしても、飲み物代は恐ろしいよね。うちはワインをあらかじめテーブルに置いたのと、友人達が余興や挨拶に一生懸命だったり、酒豪の人が挨拶で緊張ぎみだったりであんまり飲んでなかったようで、人数のワリには安上がりだったよ。
あ、あとメニューの写真の木漏れ日もハウツリーならではでGOOD!
[ 2006/12/06 00:00 ] [ 編集 ]

mayさんへ

個室は早くから予約が入るみたいですねー。
私もハウツリーラナイ予約した時点で、
隣の個室も予約入、ハウツリーラナイも他1組予約入の状態でした。
個室希望の方はそれこそ1年前からおさえておいてもいいくらいですよね。
料理はなかなかの美味しさで、ほっとしましたよ~。
[ 2006/12/06 00:27 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

えむちゃんのとこは、なんだかんだ言って人数多かったから
けっこうドリンク代かかったと思うけど、
TOMOさんなんかも飲み物の注文を気にしてくれたりでそんな
えげつない金額にはならなかったみたいだね。

メニューの手作りもさ、花嫁ちゃん仲間が一番苦労をわかってくれるんだよね。
[ 2006/12/06 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/97-c13a91d7











