スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実録レポ★レセプションは大きなハウツリーの木の下で 

ニューオータニ・カイマナビーチ・ホテルのオープンレストラン「ハウツリーラナイ」と個室の「サンスーシー・ルーム」はなかなか人気のあるレセプション会場ですな!日本人のウエディング担当者もおられるし、ウエディングメニューもあるし、価格帯がリーズナブルでわりと料理が美味しい。

というわけで、この日、ハウツリーラナイでははんこ達の他に1組、サンスーシー・ルームでも1組おなじくランチでレセプションされてましたよ。

それでは新郎新婦のご入場です。
レセプション入場

お腹減ったさー
FC2ブログランキング もりもり食べるぞ


レストランの手配はホテルのHPから自分で簡単にできました。ただそうすると、私のお世話になったP会社の場合はカメラマンの派遣を断られるし当然アルバムにも写真が入れられない。P会社経由でレストランもカメラマンも手配しないと後々困ったことになるシステムなのです。そういうのがなんだか納得いかなかったので、もともとアルバムも自分で作るつもりだったし、この際レストランもカメラマンも自分で手配してしまいましたよ。この辺のルールはP会社によっていろいろ違うと思われます。

ロビーから階段を降りてすぐのハウツリーラナイの隅っこにひっそりと席が用意されておりました。席に着くとすぐにウエディングケーキが運ばれてきます。

レセプションウエディングケーキ
カイマナビーチホテルのオリジナルウエディングケーキ。これはトッピングなどのアップグレードのないプレーンなイチゴケーキですよ。

レセプションケーキカット

レストラン担当者の司会・進行でつつがなくケーキカット。ナイフには白いリボン。
続いてファーストバイトの説明を担当者から。
「食べるものに困らないようにとの祈りを込めてひとつのケーキを食べさせあいます。」これが後々、重大な意味であったと気づくのはまだ先の話。

それでは、カットされたケーキを手づかみで、まずは新郎から新婦へ。
レセプションファーストバイト新婦へ

今度は新婦から新郎へ。みんなのお決まりの期待が集まる。
レセプションファーストバイト新郎へ
鼻に!鼻につくほどいけー!

レセプションクリームのついた手で
この後、ちゅうでクリームを取れだとか、お互い布巾で口を拭いあえだとか、さんざんおもちゃにされましたよ。にっしーよくがまんしたね。私は楽しかったけどね。

それではいよいよ乾杯へ。

レストラン担当者「新郎のお父様からご挨拶をお願いします。」

感動の台詞をみんなで期待…


にっしー父「………、乾杯!」


ズコーッ!!

「ちょ、もっと、」「え、もう?」「いやいやいや、」などなど周囲から突っ込まれ困り顔のお義父さん。照れ屋のお義父さん。もういいじゃない、かんぱーい!
レセプション乾杯


乾杯は、シャンパンではなく、密かな公約だったハワイの地ビール「ロングボード アイランドラガー」(記事はこちらよん)でキューッとやりましたよ。さすがにビンでラッパ飲みはできませんでしたが。いやー、美味かった!冷えてた!


お疲れさんしたー!お腹すいたねー、ごはんっごはんっ!

次回、ランチメニューの紹介と歓談風景をお送りしますよ。もうただの食事会さー。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

久々ですよ

お互い同じ頃にブログをアップしてて、だからってなんだと言われると困りますがとにかく仕事が一段落したしまねえが来ましたよ。(パクッた)Ψ(`∀´)Ψ

なんだか楽園に行きたくなりました。ハワイっていいもんですね~今度強制的に見せられる写真がとても楽しみです♪
[ 2006/12/01 02:11 ] [ 編集 ]

しまねえへ

あれま、自分記事がアップできたんで、そろそろのぞきに行こうかと思っていたらコメント先制攻撃受けたですよ。
と、いうことは、仕事が完了したわけですね!お疲れさまでした。

ハワイは楽園でございました。今度強制的にハワイメモリーをぶっ通しでお見せしますよ。泣いたって許さねーへっへっへ。
[ 2006/12/01 02:24 ] [ 編集 ]

美味しそう~

イチゴのウェディングケーキは美味しそう~!
ファーストバイトは素手でおこなったんですね~☆
あちらのケーキの味はいかがでしたか???
うちも義父に乾杯の音頭をとってもらうので、どうなるやらです!まぁ「乾杯!」の一言でも、ほぼ身内ばかりだから
よかですね☆
[ 2006/12/01 10:32 ] [ 編集 ]

やっぱり素敵♪

ハウツリーラナイのランチレセはやっぱり素敵だなぁ・・・。
明るくて緑もあってケーキもおいしそうで・・・ってケーキが一番気になるかな^^;

私はしっかりご飯が食べたくてレセではドレス脱いじゃった(ディナーにしたから時間あったしね)けど、やっぱりスタンダードに挙式→ランチレセ・ドレス着用もよかったなぁ。
ロングボード~、私達も今回レセとは別の日に飲んで気に入っちゃいました!
相方は今でもスーパー行くと売ってないかなぁと探してます^^;
たぶん輸入食材豊富な店に行かないとないだろうな。
[ 2006/12/01 11:46 ] [ 編集 ]

子豚ちゃんへ

ウエディングケーキは3段で!と思っておりましたが、やっぱりそこはぐっと節約して王道のイチゴケーキにしましたよ。
生クリームがものすごく分厚い!甘い!
大雑把な味。不二家やシャトレーゼのケーキの方が
日本人の口には合うかもってちょっと思っちゃったよ。

ファーストバイト手づかみだったんだよ、子豚ちゃんはどうなるかな?
お義父さんの乾杯の音頭も楽しみだね。
[ 2006/12/02 00:20 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

いおりさん食いしん坊さんね!
ケーキは生クリームがすごい勢いで盛られてて大変大味でしたよ。
いおりさんはしっかりディナーなのね。
ハノハノルームは料理が美味しいとうわさだしレポ楽しみだけど、まだもう少し先だよね。

地ビールは旅の楽しみ!どっかで売ってないかなあ。
[ 2006/12/02 00:25 ] [ 編集 ]

ミッシェルズと

ハウツリーって、同じビーチでお隣さんだよね!
だから何、というわけでもないけれどなんだか喜び~
アップグレードしなくても、オリジナルケーキ素敵じゃん♪
ファーストバイトもばっちり。
それからラッパは無理でもビールで乾杯、最高~☆
[ 2006/12/05 23:48 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

ミッシェルズって、お隣さんだったの?
近いとは思ってたけど、そこまで近かったんだ知らなかったなんかうれしいね。あの辺のビーチはのんびりムードで良かった~。

シャンパンもいいけど、なんか少しでもハワイらしいものをということで、
地ビールに。おかげでただの宴会にまっしぐらさ。
[ 2006/12/06 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/96-f396a804











