スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実録レポ★図解 自力クイックチェンジのすべて! 

前回記事の最後にもありますが、

50分遅れの危機的状況。

最悪ビーチ撮影ヌキ覚悟。


ウカツでしたー。レイの贈呈やら館内撮影で異様に盛り上がっちゃったからなあ、盛り上がりすぎて誰も止めるに止められなかったんかも。反省しきり。レストランや別手配の現地カメラマンは果たして待っていてくれるんだろうか…。

教会から一路、ニューオータニ・カイマナビーチ・ホテルへと向かうリムジン。新郎新婦も参列者のリムジンに乗車して、ムーディリムジンでみんなでゴー。
全員乗車リムジン内

レセプション会場は、ハワイ挙式でも人気のある、
ニューオータニ・カイマナビーチ・ホテル
ハウツリーラナイというオープンエアのレストランですよ。


リクエストは控えめに…
FC2ブログランキング 新郎腕時計も忘れずに…



ビーチ撮影は、レセプションの前に、ホテルの目の前に広がる、サンスーシビーチで撮影する予定なのですが、さて。

約25分ほどでホテル玄関に到着。レストランのウエディング担当者がお迎えしてくれました。もっすごいスマイルフラッシュにやられました。もう、真っ先に「遅刻してすみません。」と小学生の気持ちで平謝りするも快く迎えてくださる。わりと地味な玄関から入ると、両側からホテルスタッフの「コングラッチュレーション!」と拍手に迎えられ、うれしはずかし従業員教育が行き届いてるなあなどとロビーへ入ります。


さ、ここからが本番。

参列者ご一行は先にレストランのお席に案内していただき、ソフトドリンクをふるまってもらうようお願いしました。

働くにっしーはレストラン担当者とカメラマンに、時間の調整とスケジュールの確認、ビーチ撮影するのか否かなどを打合せ。

そして、はんこは、

自力クイックチェンジ!
教会モード→ビーチレセモード

●ティアラ→赤薔薇ヘッドピース
(手作りヘッドピース記事はこちらよん)
●リストレット
(手作りリストレット記事はこちらよん)
●ロングトレーン→ショートトレーン


お色直し場所は、ロビーのソファでプロのメイクさんにしてもらう花嫁ちゃんが多いかと思われます。私は、トレーンの付け替えもあるし、座ると何かと動きづらいのでロビーの隅っこで立ったまんまやっちゃいました。偶然人通りが無かったらマシでしたが、お行儀よくないし、美しくないので、できればプロにお願いした方が優雅でいいかもしれないですね。そのプロにお願いする何万円かを節約した結果の自力チェンジなわけだけどね。トイレも近くにありますよ。

図解カイマナビーチロビー
ロビーの隅っこの椅子とテーブルに小物を広げて、壁一面の大鏡を姿見代わりにするととても便利。自らトレーンの付け替えをかってでてくださったカメラマン助手の方に喜んでお願いして、その間にベールを外し、ヘッドピースをぐりぐり盛り付けます。

ヘッドピースは家で何回も練習しときました。普通に差し込むだけではすぐとれちゃうんですもの。薔薇のくっついた長めのU字ピンを差し込んだ上から髪の毛と同じ色のピン止めで補強する。これで、ヘッドバンギングしてもへっちゃらさー。リストレットは腕を通すだけだし簡単さ。

お色直し
もう必死必死。朝のメイクさんが蓋つきの紅筆にヘッドピースに合わせたローズピンクの口紅をたっぷりつけておいてくださったのをぬりぬり。…してるところを鏡越しに撮られる。舞台裏なのに…

ヘッドピース装着キュピーン!リストレット装着キュピピーン!装着ヘッドピースとリストレット

気分はベルサイユの薔薇!
気高く咲いて美しく散るわよ~!


よっしゃ、できた、完成形。ロビーにて。
チェンジ後ビーチレセモード

どだ?ちょっとは変わったかね?カラードレスなどにお色直ししたわけじゃないから、あんまり代わり映え無いかもしれんが、自分的に変わった気がするのがいいのですよ。自力でも案外できるもんだ。

おや?向こうでにっしーがくつろいで待ってますよ。

どうなの?どうなの?ビーチ撮影は可能なの?
みんなに迷惑かけるなら中止でいいんだけど、できればやりたいよう。



オッケーですって!

レストラン担当者もカメラマンも快くやりましょう、大丈夫ですよと言ってくださいましたよ。ありがたや。

次回、そんじゃ、お言葉に甘えてビーチ撮影模様お送りしますよ。
*********************************
特典映像
「みんなしてめくりすぎ」
特典映像めくりすぎ

*********************************
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

ひゃ~

はんこさん、いつも素晴らしいですね~
ヘッドピースにリストバンド。

いろんなことをしようと思うと
花嫁さんって本当大変なのですね…
でもその分、楽しいのでしょうね。
私も、はんこさんのように
楽しんでゆきたいと思います!
[ 2006/11/28 03:15 ] [ 編集 ]

ひゃー

カメラマンさん、現地で変えたのですね♪もしや、TOMOさん?!もう、写真が全然違いますやん!教会も素敵だったけど、ビーチ撮影のカメラマンさんの腕と言ったら♪
はんこさんの選択素敵です。私もそれやろうと思ったんだけど、P社にガンガン要望言って結局レクエルド一本にしましたぁ!
それに、クイックチェンジも素敵ね。教会は清楚に、レセはどばばーーんと。真っ赤なバラ素敵です。
50分押しも、なんとかなっちゃって良かったですね。それがハワイのいい所~♪
そして最後の、めくりすぎ画像にププっと和ませてもらいました。あはv-398
それで私明日出発なのー。ビーチ画像早くみたーいみたーーーいv-343
[ 2006/11/28 08:56 ] [ 編集 ]

成功ですね!

クイックチェンジのお花、いいですねぇ~。相当かわいいです、
お花モチーフ好きの私にはたまらんです♪ジュルッ

特典映像の左端、首だけでているのはにっしーさん?ククク。さいこーです。
そしてみなさんなぜにそんなにトレーン持ち上げているのでしょう。

ビーチのロケでは日焼けしなかったですか?
[ 2006/11/28 10:32 ] [ 編集 ]

いいでないの!

良く頑張りました!v-62
真っ赤なバラも素敵だし、イラストもかわいぃ~♪
それにドレス!トレーン一つでだいぶ雰囲気違う!
素材の違いもあるんだろうけど、ロングとレーンの時はエレガント&豪華で、ショートとレーンだと可愛らしさも出てくるね。

お手伝いしてくれたカメラマン助手さんも素敵だし、50分の遅刻にも嫌な顔せずビーチ撮影を入れてくれたホテルスタッフもすばらしい!
やっぱりおめでたい仕事に従事する人はこうでないとねぇ~。
[ 2006/11/28 11:25 ] [ 編集 ]

真っ赤なバラ

はんこさんお見事!一人でクイックチェンジやってのけたのですね~。
私は臆病者なので、メイクさんにお任せだったんだけど・・・。
大きな真っ赤なバラが映える~!さすがハワイ☆
これくらいBigなものの方がいいですね~!
トレーンまで付け替えるとはお見事。

ビーチでの撮影も楽しみだな~。
時間取ってもらえて良かったですね。
でも、カメラマン別手配ってどういうこと?
早く写真が見たいな~。いっぱい載せて下さいね!
遠慮は無用なり。
[ 2006/11/28 12:37 ] [ 編集 ]

すごい!

はんこさん、一人でチェンジしちゃうなんてすごいなぁー。
私はそんな余裕すら無かったですよ。
赤いバラ、白のドレスに引き立って良い感じですね!
私も途中からリストレットつけようと思って、前日に購入したにもかかわらず、忘れてしまいましたよ。
気づいたのって2,3日後だったような。。。
続きが楽しみぃ♪
[ 2006/11/28 16:15 ] [ 編集 ]

すごい!!

スゴイっ~!!
自分でクイックチェンジe-420
しかも完璧じゃないですか!!
私もその予定だったけど、教会で疲れ果て、レセではやつれきってましたよ e-263
ビーチでのお写真が楽しみだわぁ~♪
早く見たいな~ e-328
[ 2006/11/29 11:26 ] [ 編集 ]

完璧!

やっと遊びに来れました~。
何かと自分の事で精一杯になってましたが、はんこさんの記事は参考になります~。
私も節約して自力でクイックチェンジしないといけないから
さぁどこでしようかなと思ってるところです!
時間が押してもビーチ撮影できてよかったですね~
次回も楽しみにしてすよ~☆
最後のお写真最高です!
[ 2006/11/29 20:56 ] [ 編集 ]

ホッと・・・

いや~よかった、ビーチで撮影出来てよかった~
みんないい人でよかったね。海とはんこ&にっしーが楽しみワクワク♪
自力クイックチェンジ、うまくいったみたいでよかったね!
クラシカルですごく素敵だよ。
おもえば最初にコメントしたのが自力でクイックチェンジの記事だった・・・時が経つのは早いねぇ。すごく歳食った気分。 
[ 2006/11/30 00:07 ] [ 編集 ]

なほさんへ

ほめられちったー、ありがとう!
なほさん、教会は決まりましたか?まだ迷ってる?
準備はいろいろ大変だけどその分絶対楽しい。
なほさんもがんばって!
[ 2006/11/30 01:37 ] [ 編集 ]

mahinaさんへ

ビーチ写真アップ間に合わなかったなー。今頃飛行機だろうな。
こんな時に限って、FC2サーバトラブルでアップできなかったの、ごめんね。結局はカメラマンはひとりが一番いいと思うよ。一から挨拶し直したり、せっかく親しんだのにすぐさよならも寂しいし、チップも余計にかかるし。50分押しがなんとかなるのがハワイのいいところなんかなあ。助かった。ハワイスピリッツばんじゃーい!
[ 2006/11/30 01:42 ] [ 編集 ]

frenchpanさんへ

ジュルッときた?成功かな、ありがとう!練習したかいがありました。
そうそう、首だけのぞいてるのはにっしーです。3人掛かりでトレーン持ち上げられて罰ゲームみたいにパニエ丸出し。恥ずかしいわ。あれの前に、母にトレーン踏まれてて、後ろ向きにこけそうになったんですよ。みんなヒドイ。
日焼けはなぜかしなかったです。銀のアネッサを朝にぬりぬりしただけなんだけど。今年のアネッサはできがいいのかしら?
[ 2006/11/30 01:46 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

いおりさんからも合格もらえた!よっしゃー!!
トレーン変えたり髪飾り変えたりって、結局花嫁ちゃん仲間が一番わかってくれるよね。参列者って案外無頓着。え、なんか変わってた?とか言われちゃう。バラにはみんなに気がついてもらえたけど、トレーンに気づいてくれたのはお義母さんだけでした。スルドイ。
50分遅刻ほんとドレスが冷や汗でびっしょりになったよ!ビーチ撮影だめかもって本気で覚悟を決めました。スタッフのハワイアンスピリッツに感謝!
[ 2006/11/30 01:50 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

自力クイックチェンジ合格かな?基本派手好きだから赤バラどっかんどっかん盛りつけちゃいました。もう一生こんなに花を頭にくっつけることはないでしょう。
普通はカメラマンはひとりにお願いした方がいいんだと思うけど、レセプションを個人で手配するとP会社からカメラマンを派遣してもらえなくなるんですね。理由は、保証や責任問題だという説明を受けたけど全然納得できなかったのでお断りして教会から出た後は、全部自己責任を覚悟で個人手配したんですよ、っておおげさですが。なんとなくちゃこさんにはわかってもらえそうな気がするんですが、P会社やウエディング業界のシステムや体質には今回いろいろ考えさせられる多かったです。
[ 2006/11/30 02:13 ] [ 編集 ]

mayさんへ

おほめいただき恐縮っす。いっぱい練習したかいがあったです。
プロに頼む予算がなくてね、でもお色直ししたいじゃん!
でも案外このクイックチェンジの苦労をわかってくれるのは、
花嫁ちゃん仲間です。参列者は意外と見てないんですよね、とほほ。
mayさん、せっかくのリストレット忘れてしまったんですか。しかも気づいたの2~3日後って、のん気でかわいいー。
[ 2006/11/30 02:17 ] [ 編集 ]

manbouさんへ

完璧っすか~~!!ありがとうございます!
不器用はんこ、ここで節約するために練習しましたです。
優雅にプロに頼めれば素敵なんですがね。
だってお色直ししたいじゃん!
私もところどころげっそりやつれております。
やつれた花嫁…。
[ 2006/11/30 02:23 ] [ 編集 ]

子豚ちゃんへ

子豚ちゃんも自力クイックチェンジ派なのね!
いいね、いいね、応援するする。
私の記事は果たして参考になるかどうか…
参考になるとすれば、お家でいっぱい練習したってとこぐらいか。
はんこのブログはほっといていいから、
直前準備がんばってね。マウイの空が待ってるぜ!
[ 2006/11/30 02:26 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

おおー、そうじゃった、そうじゃった、
はじめてのコメントで自力クイックチェンジに挙手してくれたんだったねえ。いやいや、随分と大昔のようじゃよ。
あの時、えむちゃんとひー坊(hitoさん)にはげまされてその気になったんだったねえ。懐かしいわ。あれからせっせと作って練習して、こんなんなったよ。成功だよね!

ビーチ撮影もオッケーでてうれしかった。ハワイスピリッツばんじゃい。日本じゃ考えられない遅れっぷりだよな~。
[ 2006/11/30 02:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/94-80208f8d











