スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実録レポ★さらに見よ!カウマカピリ教会挙式本番 

11月22日。いい夫婦の日はみなさまいかが過ごされましたか?いやいや、私はすっかりそんな日など忘れておりました。ただね、にっしーがいそいそとパスタとピザを用意して、

今日はいい夫婦の日やからな、

イタリアーンでプチパーティやで~。


おいおい、どんだけいい嫁だよ。
オラァ幸せだな~。結婚して良かっただな~。

いろいろ反省して洗い物をしました。
FC2ブログランキング 反省が足りないか?


とりあえず、今日は挙式本番の続き!レッツラゴー。
カウマカピリ教会挙式本番風景その2


前回最後に、新郎父より結婚の誓いの言葉をいただきました。ありがとうございます。聖書より「……愛は苛立たない、そして恨みを抱かない。すべてを我慢し、すべてを信じ……」けっこう辛らつな一文でした。きっびしー。

おだやかな心で相手を信じ許しなさい。ということでFA?

さてさて、お次は指輪の交換ですよ。
指輪を大事にとっておいて、本番で初めて指を通す方もおられると思いますが、はんこ達は、


いっぱい練習しときました。

練習で向かい合って相手に指輪をはめる時、どっちの手かわからなかったんで逆にびっくりしましたもの。あれ?どっちだ?ってなったよ。



まずは牧師様が指輪を天に掲げて祈りを込めてくださいます。

牧師様の様子をじっと見守る。特別な指輪になった気がする。

牧師様からにっしーへと指輪が手渡され、にっしーが私の手をとる。

挙式本番指輪の交換


そーっと薬指に指輪が通っていく。第二間接で止まる。くくくっとしても通らない。
ハワイでは、何故か指がむくみやすいと聞いていたので、打合せ通りあわてず騒がずぐぐっと自分で通しますよ。

次は交代。はんこからにっしーへ。
はんこからにっしーへ指輪

ちゃんと通った。良かった。指輪なんかなんの興味も無かったのにね、こんな物に何万円もって嫌がってた時もあったよね。

次はいよいよ誓いのキスですね。ピンチですが、その前に。

フェイスアップベールの真骨頂ですよ。
挙式本番フェイスアップ

ベールをふわっと上げる瞬間の写真が無かったのは残念ですが、この花嫁が少しひざを落としてうつむき加減に、顔を覆っていたベールを新郎に上げてもらうというシチュエーションを夢見る花嫁ちゃんはたくさんおられると思うであります。マリアベールとフェイスアップベールで悩んで眠れない花嫁ちゃんのなんと多いことか。

顔を覆うベールはほんの少し暑くて視界がふんわりとなります。顔にかかってむずむずかゆい時も。髪も少々乱れたりするのでスプレーなどできちんと固めておくが吉。

ベールが上がって視界がはっきりする。お義母さんもはっきり見える…すみません、今からぶちゅーっとします。許してください。
挙式本番誓いのキス

この瞬間、牧師様はにっかりと微笑み、シンガーさんはそそくさと席を立ってます。人が一大決心で人前でちゅうしてるっていうのに、困っちゃうなあ。
ポーズは何の打合せも無く自然とこの形に。新婦が新郎の首に腕をまわすとより一層ドラマチックですが、オフショルダーのドレスだと腕が上がらないので不可能と思われます。

ドッキドキガックガクの誓いのキスが終わると、牧師様に背を向けます。
牧師様の夫婦宣言を背中で受けて、退場しますよ。

帰りは少々登り坂。ブーケとドレスをつまむ手にも力が入る。でも緊張も一気にとけ、参列者もほっとした様子で拍手をしてくれる。
挙式本番新郎新婦退場


ああー、無事終わった終わった…。
館内が急に広く明るく感じる。ステンドグラスからやわらかく光が差し込んでいる。ほっとしたら急に暑くなってきた。スタッフさんもみんな笑顔で拍手拍手。ありがとうございます。


おかげさまで、やーっと式が終わりました。
次回、カウマカピリ教会館内での大撮影大会!バシャーバシャーバシャーバシャー撮られまくり。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

あ~

牧師様とシンガーさん私の時と同じ人だ!

セレモニー終わるとやっぱりホッとするよね^^
私、本番中は変な汗かきまくり;;
指輪の交換なんか、相方の方なかなか入らなくて『やめて良い?』って牧師様の方一回見たけど止めてくれなくて焦ったわ。
しかも退場のタイミング微妙に間違え^^;

はんこさんのチューの写真キレイだね(*^-^*)
首に腕回すのもドラマチックで素敵かもしれないけど、これくらいのほうが清楚な花嫁って感じで良いかもよ。
お義母様の嫉妬も軽減?^^;
[ 2006/11/24 11:14 ] [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして。来年2月にカウマカピリ教会で挙式予定のころりんと申します。はんこさんのブログは何度もそ~っとおじゃましていたのですが、なかなかコメントする勇気がなく・・・。カウマカピリ教会の画像が次々アップされていくのを見て、はんこさんのすてきなドレス(実は最後まで迷った中の1着でした♪)を見ているうちにうわぁ~!と一人でえらく盛り上がってしまってしまいましたです。
本当にすてきな教会ですね!!どんどん楽しみになってきました。続きを楽しみにしてまぁす。
[ 2006/11/24 16:22 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

本当?おんなじだったんだー!なんかうれしいな。
牧師様はカウマカピリ専属の方なのかな。

いおりさんも変な汗かいていろいろ大変だったんだ。
とまどうこといっぱい出てくるよね。

チュウポーズって、他の花嫁ちゃんブログで気にして見てみるとけっこういろんなポーズがあったりして楽しい。
二人の身長差にもよるしね。さーていおりさんとこが楽しみだにゃあ。
[ 2006/11/24 20:28 ] [ 編集 ]

ころりんさんへ

はじめまして!ようこそ、はんこワールドへ。
そんな、そ~っとと言わずこれからは遠慮ナシに遊びにいらしてくださいませ。

2月カウマカピリ教会挙式なのですね。
おめでとうございます!
しかもドレスもひょっとしたら同じだっかかもだなんて、なんか親近感がわいちゃいますね。うれしいな。役立つ情報いっぱい乗せられるかちょいと自信がないですが、これからもよろしくお願いしますね。
[ 2006/11/24 20:35 ] [ 編集 ]

キスシーン来た!

1122の日は家でだらだらしてキムチ鍋をした
えむ夫婦です。
ところでキャ~v-207とうとう来たね!キッス。
素敵素敵。バッチリじゃないですか奥さん*^^*
2人の手の位置もドレスの裾も、すごくキレイ♪
でもやっぱり日本人だから、人前とくに親の前でのチューは
照れるよね。私も撮影とかゲームとかでチューするたび
「お父さ~ん、ごめ~ん」って感じだった^^;



[ 2006/11/24 22:38 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

キムチ鍋よろしいなー。二人で食べれば臭いのわからないもんね。

ええ、もう、チュウ写真載せましたとも!
えむちゃんとこのドラマチックチュウにはかなわんなー。
私の場合、「お義母さん、許してくらさいー。」って
毎回思ってた。お父さんのことは、考えなかったよ。
にっしーが次男でお母さん子だったらしいので、
もうなんかお義母さんに悪い気がしまくり。
[ 2006/11/24 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/90-2253b064











