スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実録レポ★とくと見よ!カウマカピリ教会挙式本番 

えー、ぅわーたくしー、はんこはー、カウマカピリ教会どぇー、挙式した者としてー、ここにカウマカピリ教会の魅力をー、超全開に紹介しー、今後カウマカピリ教会ファンをー、増やすことをー、ここに誓いマース。

カウマカピリ教会は日本人が挙式できるようになってからまだ日が浅いので、どうしても情報が少なめ。じゃんじゃんばりばり出していこうぜ。

つーわけで、カウマカピリ教会で挙式するとこんなんなっちゃうよーっていう写真をがつーんと公開しますです。とにかく見てちょ。
カウマカピリ教会挙式本番風景

ドーム型の館内はオフホワイトとダークブラウンのシックな色合い。特徴は三方のステンドグラスと正面のパイプオルガンですよ。

パンパカパーン♪
FC2ブログランキング フーンフーンフフンフンフンフン♪


ありりー、リハーサルの時はうれし恥ずかしはしゃいでたのに、この超まっじめーな雰囲気は何事?ドアを全部閉め切ってしまうと、ひっそり厳かな空気に包まれますよ。ああ、気持ちの準備がまだっだつーのに、始まってしまった…あわわわわ。

バージンロードへのロープも外され、父と立つ。
挙式本番アロハソングを父と聞く

ハワイアンウエディングソングをシンガーさんの生歌で。響き渡る声に聞き惚れる。これがもうハワイっぽい。

歌が終わると、あの聞き慣れたウエディングマーチが!

ジャジャジャジャーン♪ジャジャジャジャーン♪ジャジャジャジャン…♪
期待のパイプオルガンの音は、意外と普通だったというのが正直な印象どす。
ここで父と静かに歩き出す。
挙式本番バージンロードを父と歩く

な、なによう、お父さん真面目な顔しちゃってさー…

はんこ「……緊張するね…?」
はんこ父     (無言。)


バージンロードはほんのり下り坂。足が悪くてちゃんと歩けない父。


足痛くないか?


ゆっくり、ゆっくり、歩こうよ。


いいんだよ、ゆっくりで。オルガンもオートリバースしてくれるさ。



ゆーっくり歩いて、にっしーまでたどり着く。
父とにっしーが握手。ここで一言を。

はんこ父 「よろしくな。頼むね。」
にっしー 「はい。」

真面目一辺倒な父は、リハーサルで教わった通りに、はんこの手をとり、にっしーの腕に組ませる。
挙式本番父から新郎へ


にっしーと腕を組んで父から離れるその瞬間、父と目を合わせる。

父はそーっと、私の肩を押し出してくれました。
父のこのごつごつした手が大好きだったなー。

ぶわわわーっといろいろこみ上げる。ぐぐぐっ…ボロッとはこない。こらえる。



実はこの瞬間が一番キマシタ。やばかったデス。
こっから先は、けっこう雑念だらけの花嫁です。神聖なる結婚の儀式を夢見る花嫁ちゃんには申し訳ない。ふざけてたわけじゃないんだけどね。


牧師様のもとにたどり着いて、一礼。牧師様からお言葉をいただく。もう、超真面目に聞く。でも、ほとんど覚えてないなあ。

新郎新婦向かい合って、手を取り合う。お互いに目を見て、牧師様の言うことをそのまま繰り返して誓いの言葉を述べる。
挙式本番結婚の誓い


牧師様 「私の妻として迎えます。」
にっしー「私の妻として迎えます。」 (うれしいなあ。)

牧師様 「病の時も…」
にっしー「病の時も…」 (病気の時看病してくれたなあ)


関西人ていいかげんでほんといつも適当。だからにっしーが真剣な顔して目を見て誓ってくれるのが、もう珍しくて珍しくて、全く本気かテキトーかわかりませんでした。後で聞いたとこによると、かなり真面目に誓ってたそうです。疑ってごめん。

以下、新婦も繰り返し。

牧師様「夫として迎えます。」
はんこ「夫として迎えます。」 (確かににっしーがいいなあ)

牧師様「共に老いることを…」
はんこ「共に老いることを…」 (ちゃんと心を込めて言わないと…)

こっから、雑念タイムスタート。

真面目にやろう。真剣に言おう。あ、あーっ!お義母さんが見てる!こっちめっちゃ見てはる!やばい、やばい、ちょっとくらい泣かないと可愛げないかな、こんなこと考えてる時点で可愛くなーい、違う違う、ちゃんと誓うねん、にっしーにちゃんと言うねん!
ひと言ひと言大事に、丁寧に、、、auaeiutksだぐぉえgkdfsらtぷ……………………


どう、これ。感動で涙が止まらない花嫁ちゃんがうらやましーでっす。すっかり雑念のとりこでパニクるはんこ。

パニクってるはんこと対象的に、にっしーは落ち着いている…。度胸あるな。


冷や汗たっぷりの誓いの言葉が終わると次は、
新郎父の誓いの言葉をいただきます。
挙式本番新郎父から誓いの言葉

新婦父の活躍に比べ、新郎父って出番が少ないから、こうして席から立って、牧師様にマイクを向けられて誓いの言葉をいただけるのはものすごく素敵な演出でした。

っていうか、知らんかったー!!!当日リハーサルの時に急に言われたよっ。もっと事前にお知らせしてくれてもいいじゃん。すんごいびっくりさせてしまったよ。緊張しておられたじゃんかっ。

新郎父の演出はすっごくうれしかったんだけど、先に言っておいて欲しかったなあ。先にわかってたら、「わしにも出番があるねん。」って、楽しみにできるやんか。そう思わへん?

はらはらドキドキの新郎父の誓いのお言葉をいただいたら、次は…

指輪の交換とチュウだねっ。

でも、長くなったからな、チュウは次回繰り越し!余計恥ずかしいわ。

自分で自分の首を締めるはんこ。
次回、「実録レポ★さらに見よ!カウマカピリ教会挙式本番」お送りしますよ。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

感動!!

やっぱりカウマカピリは素敵だわ~e-420
他の教会と比べると、こじんまりしてるかもしれないけど、このドーム型の作りといい、イスのまぁ~るく並んだ感じetc。
歴史が感じられて大好きよ~e-328

はんこさんのレポをうんうんとうなずきながら読んでいたら、あれあれ??

新郎父から誓いの言葉!?

そんなの私の時にはなかったぞ!!

最近はあるのかな?でも、素敵な演出だよね♪

私なんて緊張で、自分が自分じゃない感じがして、なんか妙に冷静だったの覚えてるわ。
[ 2006/11/23 15:00 ] [ 編集 ]

わかるよ~

私も本番は牧師先生のお話を真剣に聞いてたけど
実はほとんど覚えてない^^;あとでDVDで確認したよ。
カウマカピリ、素敵だね!天井にむかって壁が三角になって
ドーム型なところが好きかも。
カウマカピリはこれから需要が増えるだろうから先駆けになったね~
それにしてもはんこちゃん、横顔がパパとそっくり!!
目を合わせた後、はんこちゃんの肩をポンと叩くってとこで
かなりうるっときちゃった><
ちなみにここ

 はんこ「……緊張するね?…」
 はんこ父     (無言。)

うちもまったく同じだった(笑)
[ 2006/11/23 16:48 ] [ 編集 ]

わぁお~!!

やっぱロングトレーンはレースだと迫力あるなぁ!
チョーキレーよ。
教会の中の落ち着いた色合いとオフショルダーで
ロングトレーンなドレスのマッチングが最高v-352

そして緊張の中でもお父上を気遣うはんちゃんの姿に
感動で・・ぅう、あ、目から鼻水がでちゃうよi-241

それにサプライズとはいえ、やっぱり新郎のお父上にも
活躍の場があって素敵な演出♪2人の結婚式だから
新郎側の家族にも参加してもらいたいよね~。

そしてついに!次回はお待ちかねのチウi-188なのね。
楽しみ~~★
[ 2006/11/23 17:25 ] [ 編集 ]

ロングトレーンは

本当にロングなのだね。(しみじみ)
ドーム天井だとやっぱり反響とかいいのかなぁ。

グラサンはんこ父の横顔、超シブくて私好みなんですがどうしましょう...(´З`)
[ 2006/11/23 17:46 ] [ 編集 ]

きゃ~~~

すごく、ステキですね~
カウマカピリ教会!
ウエディング姿のはんこさん!
そして
お父様!
ブルース・ウィルス?!って思いました。
今、教会選びに迷っていまして、
費用をなるべく抑えようか、とか
色んな思惑の中
カウちゃんが、押されつつあったんですが…
どうしよう?!
決められないです(><)
[ 2006/11/23 20:45 ] [ 編集 ]

manbouさんへ

カウマカピリやっぱりいいですねよねえ。
manbouさんの時となにも変わらず今もあると思うとじーんとくる。

あれ?新郎父からの言葉は無かったのですか?!

いろいろ進化してるのかな、式次第も。
もっと決まりきった儀式だと思ってたけど、そうでもないんですかね。
今後もっと感動の演出が増えたりして。
[ 2006/11/24 00:19 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

DVDあるとやっぱいいねえ。
写真より動画で音や動きがあったほうが
絶対後で見て臨場感が違うと思う。
カウマカピリ誉めてくれてありがとー。

私は思いっきり父似なんだよね。
えむちゃんとこも父無言おんなじだったんだ。
父ってラブリー。
[ 2006/11/24 00:23 ] [ 編集 ]

ひー坊へ

チョーキレーですか。ありがたき幸せ。
最初のころは、ハワイだから海の見えるカジュアルなチャーチで!
と思ってたのに、正反対の方向へ突き進んだわけだ。
幼少の頃に刷り込まれるベルバラやシンデレラの印象怖いわー。

そうか、そうか、目から鼻水が、鼻から涎が出てしまったか。
次回やるぜー、ちゅうぶちかますぜ!
[ 2006/11/24 00:26 ] [ 編集 ]

牡丹さんへ

ロングトレーンは長かった…。
布団を引きずってるかのようだった。

むむ?はんこ父好みなの?いやー、うれしいなあ、
定年退職してからめっきりおじーちゃんに成り下がってしまったから
このことを聞いたらどれだけ喜ぶか!メルアド教えようか?
[ 2006/11/24 00:29 ] [ 編集 ]

なほさんへ

ぶっブルース・ウィルス??
ありがとうございます。
父人生のなかで最高の誉め言葉と思われます。
メールで教えてあげよう。

カウちゃんどうですかね?いいですよカウちゃん。今旬です。
カウちゃんの挙式費用は…普通です。
[ 2006/11/24 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/89-5ed90b19











