スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

臨時報告☆お義父さんのお誕生日パーティin実家 

昨日の夫方の親戚への結婚挨拶まわりに続く、

嫁行事・第2弾!!

お義父さんの誕生日パーチーin実家!!


ドンドン♪パフパフ♪

こらこら、そこの嫁、めまいを起こすでない。ため息もつかない!
しんどいのは百も承知だが、やらねばならぬ時もある。そしてその試練を乗り越えたとき、新たな絆が生まれるのであーる!
嫁行事にはすすんで参加しようぜ。
FC2ブログランキング いってみよー



お義父さんの誕生日パーティで用意するもの。

○嫁の笑顔

○ケーキ

○プレゼント


こんなかんじでいいんじゃないか?できる嫁はお料理でも作ってオードブルなどを携えても◎。もちろんできない嫁であるはんこはお料理のことは見て見ぬふり。お義母さんがなんか作ってくれるさー。

また、さらにできる嫁はケーキを焼いても◎だが、もちろんできない嫁であるはんこはシャトレーゼ(お菓子のチェーン店)へ立ち寄りホールの生クリームケーキ白を購入するんだ。チョコレートのプレートに名前を入れてもらうのを忘れずに。ろうそくももちろん買うんだぞ。


京都から車で1時間ほどでにっしー実家にたどり着く。ハワイから帰ってはじめてお会いする。もう前ほどは緊張もしない。

「お久しぶりです。夜遅くにおじゃましまーす。」などと言って上がりこむと、お義母さん手作りのごちそうが待ってました。ひゃーうれしいな。美味しそう。

○散らし寿司
○生鰹の漬け込み胡麻和え
○たこのお造り
○豚汁

お義母さんの手料理をはじめていただきました。にっしーはこの味で育ったわけですね。美味しいです。

プレゼントももちろんお渡ししましたよ。
熊本牛ステーキ肉プレゼント


肉ですよ、お肉。生のお肉ですよー、ステーキ肉ですよー。

だって、お義父さんお肉が大好きっていつも聞かされてたからね。ちゃんと値札も剥がしましたよ。お渡しした時はお義父さんよりもお義母さんが大笑いしてたので大成功ですよ。

ささ、ろうそくに火をつけて!66歳のお誕生日おめでとうございまーす!

66歳お誕生日ケーキ


このろうそくも喜ばれましたよ。良かった良かった。なぜかケーキを入れて私とお義父さんの2ショットで写真を撮りました。ポーズはピースではなくアロハで。ケーキはお義父さん自ら切り分けてくれました。いちごクリームがうんまい。

ごちそうをいただきながら、ハワイのことや、昨日の親戚への挨拶模様や、今までに行った海外旅行の話などで大変盛り上がりました。お義父さんはとてもうれしそうににこにこしてたくさんお話をしてくれるし、気難しくて有名なお義母さんも楽しそうにおしゃべりしてくださったので、大成功と言っていいんじゃないでしょうか!!

そして、気になる嫁としての働きと言えば、

まったく、ひとつも、

何にも働いとりゃしませんです。(・∀・)



台所で皿洗いデビューを飾るつもりだったのですが、まだまだお客扱いで、「甘えとき!」「ええのよ、座っとき。」とお義母さんがおっしゃるので、ほんとに甘えて座ってお義父さんとくっちゃべっておりました。こうして嫁が役立たずなので、にっしーがコーヒーを運んだり、皿を片付けたりしてますよ。えらいなにっしーは。嫁のようだ。

さんざんごちそうになって、お肉のプレゼントで済ませておいて、帰りには大層豪華なお土産をいただいてしまいました。

○電気ストーブ
○かわいいやかん
○コーヒーメーカー(コナコーヒーがやっと飲めるよ)
○ホーローのお鍋
○お漬物



そして、



はんこの誕生日プレゼントに


スウェードの黒ジャケット!




まるでわらしべ長者のようです。


通販でお義母さんが用意してくださってたんですよ。まだ片手で足りるくらいしかお会いしてない私のためにここまでしてくださるとは、なんだか、ジーンときますよ。

帰りに、にっしーとしみじみ話したことですが、国内で挙式してたら、たぶんこんなに親密にはなれてなかったと思う。気難しいお義母さんの懐へ入り込めたのはハワイ挙式のおかげであったのだ。旅行を一緒にして、観光も一緒にして、地震の時には緊急で集まって、私が怪我をした時は助けてくれて、全部全部ハワイに行ったおかげなんだなあ。



あ、にっしーの携帯にお義母さんからメールがきましたよ。

「今日お父さん嬉しかったって。家族いいね。お肉は明日焼いて写メール送る。」


さーて、明日からまた挙式レポ再開しますよ~。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2006/11/20 00:28 ] [ウエディングの小ネタ] | TB(0) | CM(8)

ばんざーい

よかったですね。楽しくお誕生会ができて。
でもほんと、ハワイ挙式をしたからこそ、絆が深まったんでしょうね。
何よりも、カラカウア通りを大荷物抱えて全力で走り抜けた、
そんなはんこさんの気持ちがいっちばん効いたのでは?

[ 2006/11/20 10:47 ] [ 編集 ]

うるる

最後の一文効きました~!
お母さんの「家族いいね」
結婚するって大切な人が沢山ふえることだよね~!
笑いを取りながらしっかり泣かせるはんこさんテク、素晴らしいだす。
お料理ができなくったって、旦那さんを働かせたって(私も同じ!笑)しっかりと、大好きなステーキを押さえてるあたり、素敵な嫁でありますよ♪
プレゼント沢山もらえてよかったねーーー(^_-)v
[ 2006/11/20 11:15 ] [ 編集 ]

frenchpanさんへ

はいー、楽しかったです。よかったです。ほっとしました。
絆がいきなりぶっとくなっててびっくり。
お義母さんがとてもカンのするどい方なので、
私の失敗もがんばりも手抜きも全部お見通しかと思われまする。
だからあえて、かっこつけずに、素でお付き合いしようと思います。
[ 2006/11/20 23:48 ] [ 編集 ]

mahinaさんへ

家族がふえるっていいことだったんですねー。
実感わきましたよ。
義父に生肉を贈る嫁でもいいですかね。
今日はさっそくいただいたジャケットの写メールを送り、
いただいたお鍋で湯豆腐しました。
[ 2006/11/21 00:18 ] [ 編集 ]

生肉の

プレゼント!このアイディア、私も頂くわ!!!
どうして今まで気づかなかったんだろう。
お肉が大好きな方にはやっぱりお肉のプレゼントよね!
そしてケーキもんまそうだi-237

わらしべ長者は嫁が愛されてる証拠だね~。
良きバースデーだったね。
[ 2006/11/21 15:31 ] [ 編集 ]

ひー坊へ

生肉プレゼント気に入った?
お歳暮にハムの詰め合わせやステーキセットがあるわけだしこれもありだと思うんだけど。スーパーのパックだったからちょいと変だったんかな。
ひー坊が健闘を祈ってくれたおかげかもしれん、ありがとね。ひー坊もわらしべ長者になるのだ。
[ 2006/11/21 19:53 ] [ 編集 ]

オトウサン

肉のプレゼント!私も貰ったらすごくうれしいかも。
ローソクも素敵ね~
私もハワイ挙式は親密になれていいねってみんなに言われたよ。日本の披露宴ほど気を使わないし、両親にとってもいいよね。
はんこちゃんへのジャケットのプレゼントもうれしいね
!でもえむ的には電気ストーブがツボだったよ^^
[ 2006/11/22 22:39 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

生肉プレゼント意外と好評?
それとも、みんな私に気を使ってる?
いや、やっぱりちょっと上等なお肉なら大歓迎だよね。
ローソクは受けが良かった、狙い通り!

ハワイ挙式は、みんなが仲良くなりやすいという素敵な副作用があるとは行ってみるまで気が付かなかったけど、いい効能です。
[ 2006/11/22 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/88-ece3abbd











