スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実録レポ★出陣!いざ参らんカウマカピリ教会 

わたくしめの挙式当日は何気に挙式プチラッシュとのうわさ通り、朝のホテルロビーにて2組ほどカップルをお見かけしましたよ。レストランでも3組、ホテルに帰ってからも2組ほどお会いしました。

結婚上等!
花嫁ちゃんいっぱーい!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


お祭り好きのはんこは全く気にならなかったです。きれいですね!おめでとうございます!と気軽に声かけまくり。幸せそうにしている人を見るのは楽しいものだ。
FC2ブログランキング 末永くお幸せに~

実はちょっぴり恥ずかしかったんです。ドレス着て人前に出るのが。いやいや、うれしくてお姫様気分ではしゃいでましたけどね、でもつい、ふと我に返るんですよ。

コスプレみたくね?

一瞬よぎっちゃうんですよ、だって照れくさくってねー。だから、ロビーに出て他の花嫁さんがいらっしゃるのを見て、正直ホッとしたんですよねえ。宿泊客やスタッフにもにっこりされたり、おめでとうと言っていただけて、そこでやっと、ああドレス着ててもいいんだーおかしくないんだーと安心しました。蚤の心臓。

プロの撮影は教会についてからだったんですが、コーディネーターさんがデジカメで何枚も出発前の写真を撮ってくれて大変うれしかったであります。なんにも言わなくても「ちょっと撮りましょう!」って案内して、ドレスも整えてくださってありがたやーです。
まずは順番待ちしてから撮ってもらった、モアナサーフライダー屈指のフォトスポット階段からどぞー。
出発モアナサーフライダー階段写真
急遽付けられることになったロングトレーンを(記事はこちらからどうぞ)ぶわさーっと広げております。モアナはなぜかモノクロが似合う気がする。

この階段写真と、玄関口、玄関脇のロッキンチェアあたりは、玄関近辺にかたまってるフォトスポットなんで、時間さえあれば出発のついでに撮影してもらえる可能性が高いと思われます。遠慮せず撮って撮って言おうぜ。撮って~撮って~!

次は玄関口で。モアナ玄関証拠写真。
出発モアナサーフライダー玄関


そんじゃリムジンに乗り込んで、行くとしますかね。自分撮りですよ。
出発リムジン車内

リムジンは、なんつーか、胴体のながーいセダンですね。エクスカリバーとかだともっと特別感もあるし写真栄えするしいいかもですね。チェックのきびしいにっしーは、ドライバーがアロハシャツでガムを噛んでいたのが気に入らなかったようです。

にっしー「仕事中ガムを噛んでてもいいのはメジャーの選手だけだ。」
P会社手配のリムジンなんすけどね。

一方、はんこ達より別便でいち早く出発した参列者一行の様子。
参列者送迎リムジン室内

超ムーディ!

さわやかな挙式へと向かうリムジンがなんとも夜の雰囲気ですね!こちらは、個人手配のリムジンですよ。出発直前に個人送迎手配禁止条例が発令されたものの(記事はこちらからどうぞ)、にっしーの理詰めでクールな厳重抗議にP会社の理解も得られ、当初の予定通り手配したレンタカー会社にお願いできました。車はぴっかぴかで、ドライバーはスーツにネクタイ着用。にこやかでスマートだったんで、これまたにっしー以上にチェックのきびしいにっしー家族には好印象だったようでひと安心です。(手配などの詳しくはまた後ほどね。)

走ること20分ほど。いわゆるダウンタウンらしいダウンタウンのど真ん中に忽然とカウマカピリ教会が現れる。
カウマカピリ教会斜め外観

おおー、やっとやっとここまでたどり着いたか!

会いたかったわ!去年あなたをひと目お見かけした時からお慕いしておりました。その間、セントラルユニオンやセントアンドリュースやコオリナチャペルに浮気しまくったけど、最後にここに戻ってきたわ。あなたに会うために海を渡って来たのよ~~~

カウマカピリ教会 「あ、そう。まあ、挙げていきな。」

次回、リムジンを降りるとそこには?
「実録レポ★挙式当日・カウマカピリと隣のハリボテ」

こんなゆっくりペースで年内にレポ終わるか不安になってきたー。
寝不足だよん。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

カウマカピリ教会だぁ~♪

やっぱりモアナは素敵だ~。
ロングトレーンが似合ってる~。レース使いがほんときれい★
はんこさんのブーケってオーダー???
前回の日記で、真っ赤なバラが入ってるの見たけど、おしゃれだな~
って思ってみてたんですよ~。

P会社のリムジンなのに、アロハにガム???ありえん!
私の時は、ばっちり黒のスーツ着たダンディーな日系の方でしたよ。
チップあげる価値あり~って思いましたもん。
対して、参列者用のリムジンドライバーは良かったんですね。
なんだか皮肉だわ~><

でも、無事カウマカピリ教会到着ですね!
やっぱりかわいいわ~
[ 2006/11/17 11:44 ] [ 編集 ]

いいですね~。

ステキじゃないですかぁ!
パパさんママさんたちも、楽しそうじゃないですかぁ!!
ネオンがついた暗いリムジンの雰囲気がアダルトな感じを演出していますねぇ。さすがっ。

カウマカピリ教会、かわいいですねー。
シックな壁の色が私好み♪
次回が楽しみーー。なんて急かすとはんこさんの睡眠時間なくなっちゃいますね。
気長に待ってますので、ムリせずゆっくり公開してくださいね。
[ 2006/11/17 13:20 ] [ 編集 ]

きたきた~

カウマカピリ教会!レポ楽しみです~><!
はんこさんの挙式日は特に花嫁さん集中して
いたのかな?すごい遭遇率ですね!
でも他の花嫁さん見ると、こっちも幸せな気分になるし
同じ気持ちでいるんだろーなーって親近感わきますね^^
モアナで写真撮ってくださってよかったですね~
やっぱりモアナは素敵だ~!階段に長いロングトレーンすごく合ってます!
にっしー家のリムジンは合格でなによりです☆
[ 2006/11/17 13:20 ] [ 編集 ]

いよいよ~

こんにちは~!
リハメなしのヘアメークもばっちりの登場待ってました~。
モアナでのお写真素敵ですね!ロングトレーンにして正解でしたね~。
一つ残念なのが、P会社手配のリムジンかな・・・。
まぁそれを忘れさせてくれるカウマカピリ教会。
次回のレポ楽しみしてますね~!
[ 2006/11/17 14:38 ] [ 編集 ]

んじゃ、やっぱ、ひー坊で。

だって何か気に入っちゃったんだもん♪

ってか、ロングドレーンのドレスすんごーいキレーよ。
レースがゴージャスv-352
白黒だから余計に模様が目立っていい感じよ。
コーディネーターさんが撮ったとは思えない。プロのよう。

しかし、P会社のドライバーさんなのにガム噛んでるなんて頂けないなぁ。送迎の個人手配を禁止しといてそれはないよね~。

でもいいお天気でよかったね!!
続きがとっても楽しみだけど、夜更かしはお肌に悪いからちゃんと寝なきゃダメよんv-329
[ 2006/11/17 16:12 ] [ 編集 ]

トレーンが素敵♪

隣のハリボテが気になるmahinaです。
モアナの階段ショット、綺麗~!コーディネーターの方が撮ったとは思えないよ~!
でも、リムジンの運転手がアロハでガム噛んでいたって?ちゃこちゃんのコメントも読んで、同じP社なのにと愕然!こりゃ、クレーム入れておかなきゃいけないよぉ!!
でも、ドレス、素敵!トレーンすっごく長いですね♪
そして、参列者のリムジンのあまりのムーディさに惚れてしまいました。家族の皆様の大喜びが伝わってきますよ♪
[ 2006/11/17 16:44 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

やっとこさカウマカピリ教会出てきましたー。
ブログってはまりますねえ、楽しいけど
気合入れすぎてちょっちガス欠気味でっす。

ブーケはまた詳しく書こうと思ってたのですが、
基本ブーケにバラを足してもらったの。
これで基本ブーケも無駄にならないし安いし。

ちゃこさんの時はドライバーちゃんとした人だったんですねえ。同じP会社でなぜこんなに違うんだろー。
[ 2006/11/17 20:59 ] [ 編集 ]

frenchpanさんへ

アダルトなリムジンにはびっくりしました。
かっこよくてきれいなんだけど、
ウエディングだよ?
なんでそんなに無駄にムーディなの?
と、笑ってしまいました。

睡眠時間心配してくれてありがとーです。
なんか楽しくってついつい夜更かししてしまうんですよねえ。
[ 2006/11/17 21:02 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

ほんと、すごい遭遇率でした!
打ち合わせの時に現地のスタッフさんから
「10月挙式のプチラッシュ日だから多いですよ~」と予告されてた通り、挙式日以外にもたくさんお見かけしましたよ。幸せオーラでおぼれそうなくらいでした。

プロ撮影じゃなくっても、やっぱりせっかくここに泊まったんだから写真がほしかったんですよね。うれしかったー。
[ 2006/11/17 21:07 ] [ 編集 ]

子豚ちゃんへ

ただの衣装屋さんの手違いとはいえ、始めは無いはずだったロングトレーンがつけられてラッキーでした。ちょっぴり憧れてたもんで…。

私自身はリムジンのドライバーさんなんて、ひとっつも見ちゃいなかったんで何にも知らなかったけど、ガムはだめよねー!!
[ 2006/11/17 21:12 ] [ 編集 ]

ひー坊決定!

ひー坊でええんかい。気にいったんかい。(←突っ込み風)
つくづく外見とキャラが違うのねー。
はんちゃんひー坊で漫才できそう。

ロングトレーンほめてくれてありがとー。
レースが直球ストライクで私の好みだったんだよねえ。階段にわさーっと広げた時はうれしかったなあ。

それにつけてもP会社のサービスの悪さと質の悪さとお値段の高さには辟易…。
[ 2006/11/17 21:21 ] [ 編集 ]

mahinaさんへ

トレーン褒めてくれてありがとー!!
レース使いがストライクってくらいに気に入っちゃってたもんだからうれしいなあ。

ドライバーさんガムかんでちゃダメよねえ。おんなじP会社でもいろいろ現地で違うんだね…こんなんじゃ、mahinaさんが不安になっちゃうよね、ごめんよ。クレームは帰国後きっちり入れました!mahinaさんの時はしっかりしてほしいよマジで。
[ 2006/11/17 21:27 ] [ 編集 ]

これが

噂のロングトレーンね!
ボタンで取り外しなんていう風には見えない!
かっちょいいよ~。
コーディネーターさんも写真撮り慣れてるのか、ホント上手いね~。
[ 2006/11/17 23:19 ] [ 編集 ]

や~ん素敵♪

ただいまです~。

いいな~、階段写真いいな~♪
私は先客がいて取れなかったの;;

噂には聞いていたけど花嫁様いっぱいいるよね~。
みんなそれぞれ素敵できょろきょろして花嫁様探し&観察しちゃいました^^

私はTotalでは成功したって言って良いとは思うけど、写真はちょっと失敗したかも;;
リクエストの内容、ちゃんとリストアップしてまとめて繰ればよかったです。
[ 2006/11/18 23:24 ] [ 編集 ]

牡丹さんへ

かっちょいい?えへへ、うれしーなー。
ロングなトレーンは憧れでありました。

コーディネーターさんの写真があなどれないんです。
慣れててけっこう上手いんですよこれが。ドレスのすそもちゃんと直してくれちゃったりして、ありがたかったなあ。
[ 2006/11/19 00:38 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

お帰りなさーい!
疲れてるだろうに、早速来てくれてありがとね!

階段写真撮れなかったのね…ううう、コーディネーターさん気を利かしてなんとかならなかったんだろうか…。私も先客がいて、しばらく順番待ちしたもんなあ、混んでたよ。あんまり気を落とさないでね、元気出しておくれよ。全部成功するってやっぱりないもんなんだなあと、どこかは失敗しちゃうのがハワイ挙式なのかもしれないねえ。
[ 2006/11/19 00:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

ちょっぴりお久しぶりですi-176

はんこさんのドレス姿いっぱいあってうれしいです。
あらいぐまがどうしても笑ってしまうんだけど、ドレスとモアナの階段、すごく似合ってて良いですね。

リムジン、うちの家族も同じようにムーディーなやつだったみたいです。写真をチラッと見せてもらったんだけど、すごく似てたかも!

当日いい天気だったようで良かったですねi-1
挙式風景も楽しみにしていま~す。
[ 2006/11/19 21:26 ] [ 編集 ]

ミィさんへ

お久しぶりでーす!お元気でしたか?引越し疲れは大丈夫でしょうか。

ミィさんのとこも、ムーディリムジンだったのですね!
あれはあれで高級感があって良かったと思いませんか?
カラオケして水割りでも一杯やりたかったなあ。
[ 2006/11/19 22:35 ] [ 編集 ]

カウマカピリ☆

きゃぁ~v-10
はんこさんも旦那さんも素敵 e-420
モアナでの写真って歴史が感じられていいよね~♪
あ~ん!
なつかしのカウマカピリ教会 e-420
また行きたいよ~!!
しかもまぶしすぎるくらいの青空 v-278
うらやましい~!
[ 2006/11/20 21:56 ] [ 編集 ]

manbouさんへ

なつかしのカウマカピリ教会いかがですか~?
甦るあの感動!
きっとmanbouさんの時と同じように
やわらかなステンドグラスに豪華なパイプオルガンを
わたくしも体験しましたです。
おかげさまで天気は上々。ありがたかったですよ。
[ 2006/11/20 23:36 ] [ 編集 ]

ドレス!

おヒサシブリ~^^
ちょっと!はんこさん。このドレス、私も試着したよ!!
記事で写真も載せてるー
トレーンでわかった。このゴージャスなロング。
いいなぁ~っておもって試着したんだよ。
それをはんこちゃんが着てて、なんだかうれしい><
私の時は取り外し式ってちゃんと教えてくれたけどね。
とにかく素敵☆にっしーも惚れ直したなv-218きっと!
[ 2006/11/22 22:22 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

す、すごいコメント追撃きたーーー!
ごめんよ、記事読むの大変だっただろうに、一個一個コメントありがとうね。最近記事が長くて長くて自分でもしんどいのにどうしても短くできないんだよう。

それどころじゃなかった!
ドレス!ドレス!おんなじの着たの?ちょっと見てくる。


見てきた。ほんとに同じの着てる~~~!!なんかうれしー!
トレーン取り外しできるのちゃんと言われてたんだねえ、私なんてハワイ行くまで知らなかったんだから、しょうがないショップだねまったく。
レース使いがゴージャスで着てみたくなる一品だよね。私も試着したドレス公開してみるかな。
[ 2006/11/22 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/84-b30b01b2











