スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実録レポ★挙式当日ヘアメイク・つけ睫毛は鼻毛にして 

なっがーい挙式前日も明けて当日、まさに13日の金曜日という誠におめでたくジェイソンが暴れだす日、目覚ましよりも早く起きたはんこの第一ミッションは、

牛乳を一気飲みすることです。ぐびぐびー

そーして、ビーチを散歩する。なにもセンチメンタルな気持ちになったからではない。ハレクラニまで歩いたというのに頑固なお通じの神様は気配も見せず、挙式も全部終わった夜にドーンとお出ましになられました。
体は正直よのうはんこ屋
FC2ブログランキング いきなり下世話な話で失礼しました。


ハワイに来てからどうも夜に雨が降ったり、煙ってたり、日中は晴れるものの不安定な天気だったのに、ここにきて、今日はピーカンの予感。ありがたや、ありがたや。

それではメイクさんが来られる前に用意しましょう。

○ブライダルインナーをつける
○パンツ・フレアパンツもはいておく
○髪は乾いた状態にしておく
○バスローブまたは前空きの服を着る
○部屋を片付け髪飾りなど並べておく
○日焼け止めを塗り下地までしておく

○当日の持ち物は前夜にすべて並べ済み

●当日120分コース(事前のリハーサルメイクなし一発勝負)
●メイクシーン撮影なし


よっしゃ出来た、いつでもばっちこーい!
あ、いらっしゃった。時間通りの7時15分。

よろしくお願いします。ミラクルきれいにしてくらさい。( ´・ω・`)

ヘアメイクさんの指名はできないものの、先輩花嫁ちゃんブログなどでもお見かけした方が担当で安心しましたよ。やわらかーいやわらかーい物腰で、思わず「膝枕をしていただいてよろしいでしょうか?」と口走りそうになるもがまんして挨拶する。

メイクさん「どんなイメージをお持ちですか?」


はんこ  「はい。 絵を描いて来ました。(`・ω・´)」   絵?


だってさ、だってさ、ヘアメイクの本て写真は全部本物の人間やん。具体的すぎるし美人が多いしはんこ変顔だしイメージわかなーい。そんな時。指名手配犯の目撃情報って、実写真よりイラストで宣伝した方が想像力が働いて役立つ情報が集まると聞いたことがあったので、はんこもそれに習い、絵を見せてお任せしようと思ったのであります。…なんで習ったのかは今はもうわからない。

リクエストはイラストで


でもでも、メイクさんは真剣に聞いてくれたよ!笑ったりしなかったよ。

笑うに笑えなかったかもしれないが。

はんこの希望は、きちきちきっちりとか、ふわふわくるくるとかはやめて、毛流れのあるゆるやかな高さのあまり無い夜会巻き風で。最初小さなティアラをつけて、レセプションで真っ赤なバラに 自力でチェンジします。テーマは甘いめのクラシックです。

書いててはずかしくなってきましたよ。

まずはカーラーを巻きます


イメージ確認できたら、がんがんカーラーを巻きます。その間はいろんなことをお話してリラックスモード。


はんこ 「そうそう、つけ睫毛練習したんですけど、結局うまく出来なかったんですよ。せっかく買ったけど鼻毛にして遊ぶしかなくって、もっと前もって練習すれば良かったですよー。」

だってね、事前にP会社の担当者につけ睫毛をヘアメイクさんにつけてもらえるのか相談をしたらば、「アドバイスはしますが、自分でお付けください。とれる可能性もありますので。」というクールなお返事をいただいてたもんですから、つけ方をアドバイスしてもらうか、さもなくばあきらめるか相談しようと話をしたんですよ。そうしたら、

メイクさん「みなさん、私に付けるよう頼まれますよ。持って来られてますか?お付けしますよ。」

おのれ、またしても話が違うじゃねーか!

とは言わずに、超喜んでお願いしました。クレームは帰国してからネ!P会社の担当者にはがっつり文句言っときましたからネ。花嫁の睫毛に対する熱い想いをなめんじゃねーゾ。いい加減なことぬかしたらショーチシネー。

つけ睫毛もよろしく


つけ睫毛のつけ方もレクチャーしてもらいましたよ。うれしーなー。これでつけ睫毛にもバカボンのパパごっこ以外の使い道ができたよ。付きにくかったら、アイプチのボンドで代用すると付きがいいということです。ありがたや、ありがたや。にっしーわかってるね?チップはずんじゃってね。

ヘアメイク完成形


はい、できましたー。でもね、はんこ髪の毛真っ黒だから毛流れもへったくれも無かったですよ。シルエットしかわかんない。明るい髪色にしておけばくるくるももっと目立っただろうに。プチ失敗、テヘ。

あれ、にっしーがうらやましそうにこっち見てる。

にっしー「僕も、ちょっとなんかした方がいいんでしょうか?てかり防止とかで、パウダー?とかつけた方がいいんでしょうか?」

メイクさん「どうぞー、座ってくださいな。軽くおつけしますよ。」

あざーす!(ありがとうございます)なんと親切なお方。にっしーわかってるね。チップはずんじゃって。

お支度完成形。あ、ベールまだだった。

お支度完成


120分コースにしておいてほんと良かった。じっくり相談できたし、メイクもゆっくりでいろいろ教わったし、自力でクイックチェンジもアドバイスして下さいました。特に感謝していることは、飛び出す式の紅筆にお色直し用の口紅をたっぷりつけてもらったことです。お色直し用に少し分けてくださいとお願いしたところ快く引き受けて、しかもバラのヘッドピースに合う色を選んでくださいました。先輩花嫁ちゃんブログの前情報のおかげですよ。ティアラやチョーカーをつける前にに撮影しやすいように、メイクさんが小物も並べてくれました。プロ撮影を頼んでなかったので、とてもうれしかったですよ。

自分で小物撮影その1
ブーケと小物にベールをかけた小技の効いた一枚。

自分で小物撮影その2
向かいあって立っているかのように配置したくつ。クッションははんこが置いたのよ。モアナっぽくね?

怪我した足のため急遽ヤフオクにて290円でサンダルを購入して、カスタマイズしたんだったなあ。かかとのリボンは脱げ防止用に自分で縫い付け。とそうこうしている間にコーディネーターさん到着。メイクさんにお礼を言ってお別れする。ドアの外でにっしーがチップをお渡ししてオートロックで締め出される。「開けてくれー、はんこー。」

忘れ物はないかね?
よっしゃー出陣じゃ!いざ参らん!プオプオー(ほら貝)
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

すごすぎるっ

やったー、待ってました!鼻毛にしてレポ!!

はんこさん、何度も言ってますが絵上手です。
全然笑うところではございません。マジうまいです。
すてきじゃないですかっ!絵心のナイ私には絶対にマネできませんよ。

私も土地が変わると詰まります。
おなかぽっこりにならなかったですか?
私はここに何か居る?!ってくらい下腹が出ちゃいます。
まぁ、ユルいよりは安心ですかね。

それにしてもにっしーさん、メイクがうらやましいとは。
しかもテカリ防止って。。。ちゃっかりお粉はたいてもらった後は締め出しですか。クククッ、おもしろすぎる。
にっしーさんのメイク中の写真はナシなの?見たかったー。
[ 2006/11/16 10:43 ] [ 編集 ]

うまい!!!

凄い凄い!こんなベルバラ風の絵、どうやったら書けるのですか?メイクさんも下手に雰囲気の違う写真見せられるより、こういうイメージの方が、はんこさんに合わせてイメージできて良かったのでは?
にっしーさんもちゃんとパフパフしてもらえて良かったですネ!私のダーさんもその手の予定です。あは。
メイク撮影入れなくても素敵なお写真じゃないですか♪
しかし、つけまつげ、私なんて頭から、メイクさんの仕事だと思って、「つけてくれるのか」的確認なんてしてないよ。しといた方がいいのかなぁ^^;まつげはバッチリ購入済みでテストもしてないけど^^;
次はいよいよ出発ね♪楽しみでーす♪
[ 2006/11/16 11:07 ] [ 編集 ]

きれ~~~!!!

いや~ん待ってました~!
はんこさん、さすがデザイナー。理想のヘアスタイルを切り抜きではなく
絵で書いちゃうなんて。かなりキレイ!絵がうまいといいな~。
そしてそして、メイクさんが全く同じように(リハ無しなのに)
スタイルを作り上げちゃうなんて!プロの成せる技ですね~。

ほんと、素敵なスタイル!
はんこさんって顔ちっちゃいし色白~い!
お顔見たかったな~。
ドレスもクラシックなレースが入っててきれい~!
早く次のレポが見たいです★
[ 2006/11/16 11:16 ] [ 編集 ]

おお!

はんこさん、ドレス姿になってるー!!
かわいいー!!!^^
でもどこまでもレッサーパンダなんですね。
一度でいいから外してほしい~
まつ毛、自分でつけろってそれは冷たい対応ですね。
びっくり!!つけてもらえてよかった。

最後のサンダルの写真を見て、足、大丈夫だったのかな~?
って心配になってきました。
[ 2006/11/16 15:08 ] [ 編集 ]

いいじゃん、いいじゃん!

わーーーいv-437ドレス写真だーーー!!!!

髪型もホントに甘いめのクラシックって感じよ。
はんちゃんの絵もすんごい上手だし、ちゃんと絵の通りの髪型に仕上げてくれるヘアメイクさんもすごい!
やっぱり2人ともアーチストv-487なのね。

そしてにっしー氏もメイク希望とは!
やっぱり男も身だしなみよね。
なんて女心のわかる素敵なお方★

あ、そうそう。お名前の呼び方だけど、快諾してくれてありがと~。
私の呼び方は何でもいいよ~。でも「~ちゃん」て呼んでもらえるほど乙女なキャラじゃないから、考えてくれた中だったら③が好きかな~i-179
[ 2006/11/16 17:37 ] [ 編集 ]

frenchpanさんへ

お待たせー。
鼻毛にしてレポ←なんじゃこのネーミング。ぷぷぷ。

絵は、どうですかね、通じたんでしょうかね。
お腹は大変なことになってましたよ。
スリーインワンのインナーの下から悲しいくらいはみ出てました。でもドレスがAラインだったんで、どんだけお腹が出てても大丈夫さ!
にっしーパフパフ写真撮り忘れちゃった…惜しいことした。
[ 2006/11/16 20:10 ] [ 編集 ]

mahinaさんへ

ベルバラ風?確かに、ベルバラ世代でっす。
あの漫画のお姫さまイメージがそのまま刷り込まれたのかも。縦ロールは思いとどまったけど。

つけ睫毛はメイクさんにつけてもらうのが普通だと思われまする。私の担当が頭の固い人だったんです。mahinaさんもちゃんと忘れずに持ってって綺麗につけてもらってね!
[ 2006/11/16 20:16 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

お待たせ~~!
絵はどうやら通じたような気がします。ちゃんとイメージを汲み取って形にしてくれるんだから、プロのメイクさんっていうのはすごいもんだ。
あんまりほめ殺しされると参っちゃうよう。
ドレスはあのレース使いが気に入って決めたんですよね。へへへ。ラインはシンプルでレースがうじゃうじゃしたのが好きみたいです。
[ 2006/11/16 20:43 ] [ 編集 ]

日菜子さんへ

はーい、ドレスで登場してみましたー。

つけ睫毛ねえ、楽しみにしてたのに、P会社の担当さんに「つけられません。」とか言われてショックだったです。ベールにひっかっかってとれるかもしれないから自分でつけてくださいって言われたのよねえ。帰国後クレーム電話入れて今後他の花嫁ちゃんにも同じ事言ってまわらないように注意したけど通じたかどうか…

足裏の怪我は治ったのに、あの後巻き爪が腫れちゃってねー!!なんとかなったけど、ドレスの裾から包帯が見えててかっちょ悪かったです。
[ 2006/11/16 20:52 ] [ 編集 ]

ドレスだ~

嫁や~やっと花嫁らしい写真が出てきたなっ。きれいにしてもらえてよかったね!ちゃんとレッサーがまつげつけてもらってるのが笑ったv-411
[ 2006/11/16 20:58 ] [ 編集 ]

ひー坊(仮)へ

ドレスでましたー。絵が通じて良かった。
にっしーはお粉はたいてもらったけど、
その後すぐ汗で全部流れて意味なかったよ。

それより、ひー坊は落ちのつもりだったのにいいのかおいおい。
1.ひーやん
2.hito(呼び捨てで)
3.ひとっち
4.ひとみん
5.ひとひと
6.ひと姉
7.ひとねえ
8.ひとネエ
いっぱいでました。でも選ばなくちゃいけないことないんだよ?呼んでほしい名前があったら教えてくんろー。
[ 2006/11/16 21:01 ] [ 編集 ]

しまねえへ

おう!ドレスだぞー。嫁っぽい?
次回からもっと嫁嫁するからね。
プロのメイクさんにメイクしてもらうと女優さんな気持ちでよかったー。なんかゴージャス気分だった。
[ 2006/11/16 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/83-df249b3e











