スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実録レポ★予定とは狂うためにある<挙式前日後編> 

実録レポ★予定とは狂うためにある<挙式前日中編>で、『嫁が挨拶にも来ない』とぼやかれ、挙式前夜8時の時点でプチギフトを買ってないことに気づき、んもうプレッシャーで顔全体から吹き出物が噴出しそうなはんこが泡吹いて来ましたよ。
明日の朝は7:15からメイク開始で絶対今日中に用意しないといけなかったのにっ。うっかり教祖と呼んでくれ!

思わずドMに目覚めそう!ゾクゾクッ
FC2ブログランキング 前日ピンチ堂々の完結編


お義母さんをお待たせするか?プチギフトをあきらめるのか?いやいやどちらもNON!NON!時間との勝負だぜっ とにかく急いでお義母さんのもとへ駆けつけろ!そのためには、

ABCストアで5分でプチギフトを買うべし!

これしかないと、すごい勢いで飛び込む。プチギフトにはハンドタオルをと思ってたんで買うものは決まってます。さあさあABCストアさんよ、答えておくれ、ハンドタオルくらいいくらでもあるだろう!

無いよう、無いよう、

バスタオルしか無いよう。



……でかいよう。


でももう、迷ってるひまは無い。買う!プチじゃないやんとか、他にいくらでもましな物があるだろうとかいう突っ込みはナシで。一枚$8ほどのバスタオル6枚、そこだけ冷静に全部デザイン違いを選んでお買い上げ。そして100%コナコーヒー豆。これも外せない。なぜならば、

お義母さんがコーヒー大好きだからです。

10%じゃ絶対オッケー出ない。ここは100%でいくべき。
ABCストアのビニール袋6袋がパンパン。それを持って、約1キロ先のにっしー家族晩餐会会場へカラカウア通りを全力疾走で走る!

写真も無いし、はんこのへったくそな絵で想像してちょ。
カラカウア通り全力疾走はんこ

すんません、ペンタブレットでお絵かきがしたかっただけです。

にっしー両親宿泊のワイキキ西の端オハナ・マイレ・スカイコートにたどり着き、レストランに駆け込むとまずは、

にっしー母「そんなに買い込んでどうしたん?(笑)」

はんこ「お待たせしました、えと、これは、ついついお土産いっぱい買ってしまって…」

袋口からめっちゃタオル見えてるー。ついついでバスタオル6枚も買うやついないだろー。遅くはなったものの、挨拶にちゃんと来たということでなんとなくお許しが出た雰囲気。セーフセーフ。新品のビデオカメラで撮り合いっこなどしてけっこう和気あいあい。お義母さんにビデオカメラを向けられた時は、カトちゃんペッしたくなるのをぐっとこらえにやにやする。

それでは明日はよろしくお願いします。楽しみです。

ご挨拶クリア。ご機嫌で解散。良かった良かった。

ストーリーテラーの像とだっこ写真

ほっとした帰り道、ハワイの伝統を伝える女性達の象徴ストーリーテラー像で写真もとっちゃう。ささ、帰って準備して寝よう。


モアナサーフライダーに帰ったのは夜の10時過ぎ。そうそう、急いで買ったバスタオルとコナコーヒーを日本の100円ショップで購入済みの紙袋に入れて用意しましょう。

あれ?


入らないプチギフト


入りません!!

はんこ 「ど、どうしよう。あかんかな、これで勘弁してーなー。」

にっしー「…………あかんやろ。」


そ、そうですね…。さすがにだめですよね。


にっしー「わかった。はんこは明日の準備して風呂入っときーな。俺どっか探してくるし。」

えー、ホント?ありがたい!なんとかすると言った時のにっしーは本当になんとかするので信用してますが、もう10時30分近いです。

先輩花嫁ちゃんに100円ショップで小さい紙袋を買っていくといいと教えていただいてきっちり用意したのに、中身をこんなにでっかい物にしてしまうとは計算外であります。ベットにころがる100円ショップで買った、ディ○ニーのプチ紙袋6袋…誰か引き取ってくんないかなー。

準備しながらもそわそわ待っていると、ほどなくしてにっしーがご帰還。

にっしー「買うて来たで。10時までやったら、ドラックストアとかにいろいろ紙袋あったらしいねんけどな、10時30分いうたらどこも閉まってまうわ。お土産屋台にぶら下がってた袋見つけたし、兄ちゃんに交渉して売ってもろた。税金分ディスカウントしてもらった。」

はんこ 「すごいやん!さすがやん!惚れ直すわー。でもこれだいぶでっかい袋やな。今度はすっかすかやで。」

にっしー「中くらいのは売り切れてたんや。でもええんや。皆夫婦やから、二人分を一袋に入れればちょうどや。」

大袋のプチギフト


にっしー、あなたは神デスカ?サラリーマン時代こうやってお客様のハートをつかんでたんですね。出世で負けるはずですね。

最終的にプチギフトの内容は、(プチじゃないけど。)

●バスタオル $8
●100%コナコーヒー $8
●袋(二人で一袋) $2 

となりました。就寝時間は夜の1時。まったく寝る間もない花嫁ちゃんの話も聞くのでマシな方ではないでしょうか。明日は挙式当日で朝5:30起床予定です。

ながーいながーい、挙式前日3部作おつきあいいただき誠にありがとうございます。次回いよいよ「実録レポ★挙式当日ヘアメイク・つけ睫毛は鼻毛にして」をお送りしまっす。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

おもしろすぎるよぅ!

はんこさん、絵が上手い~!細部まで表現されてますね。この絵一枚で原稿用紙1枚分くらいのこと語れてるよ~!!
しかし、大変だったんですね。ABCにハンドラオルないの~?食べ物どころかタオルまでビックサイズ~!そりゃないよ。
それにしても、にっしーさんの男前っぷりが素敵でした。
「なんとかする」と言ったことは必ずしてくれる、それが素敵です♪中々いないよーそういう人。「ごめーん。できなかったわ」ていう軟弱男結構わんさといるからさ。
いやーしかし、ハラハラしつつも、まるーく納まって、おかあさまのご機嫌も取れて、ふぅ!ですね。
はんこさんのブログが楽しみで、日本を離れられないよ^^;
[ 2006/11/15 09:55 ] [ 編集 ]

プチギフトどころか・・・

ずいぶんでっかいギフトになりましたね~!でももらって嬉しいものだわ♪
ギフトバッグがはちきれんばかりになってるの見て、職場で笑いそうになりましたよ~。
救世主的な旦那様。すばらしい。ばっちりな大きさのバッグが登場しましたね!
頼りないと思っていた旦那がハワイで良い動きすると、惚れ直しちゃうんですよね(笑)
(↑私の体験談)

挙式前夜ってハプニングがつきものなのかも。
気が立ってるからか?単に忙しいからか?
私もだんなと大喧嘩で夜中まで二人で号泣ですもん。
でも、はんこさんはお義母さまからの圧力にも耐えて、
きっと素敵な挙式当日を迎えられたんだろうな~。
早く読みたいな~。
[ 2006/11/15 09:56 ] [ 編集 ]

さいこー!

こんにちは、frenchpanです。

さすがデザイナーですね。絵が上手。
次回のタイトル、もんのすごい惹かれます。
早く書いて~。
[ 2006/11/15 10:47 ] [ 編集 ]

間に合ってよかったね。

ぶはっi-237絵かわい~。うまい~。
赤信号なのに走ってる!横断歩道はちゃんと右みて左見て、もっかい右見なきゃだめよ。

プーさんのメルヘンなバッグにきゅうきゅうに詰められたデカプチギフトもかわいいよ♪私ならバッグからギフトが溢れ出しててちょっと得した気分になるかも。←見た目に惑わされやすいタイプ。

それにしてもにっしー氏はなんて頼りになるんだ。
男らしいv-91カッコいいv-237
新郎の鏡のようなお方。
はんちゃん(あ、呼び方が馴れ馴れしい・・・。ごめん、あんまりいい気分じゃなかったらすぐに変えるぜよ。)が惚れ直すのも十分うなずけるね。

・・・ところで付けまつげを鼻毛にするとは何と斬新な・・・。笑。続きが待ちきれんよ。
[ 2006/11/15 17:17 ] [ 編集 ]

はんこさん絵上手ですね~
とっても可愛いです!

続きワクワクしながら楽しみにしてますね
[ 2006/11/15 20:05 ] [ 編集 ]

mahinaさんへ

原稿用紙一枚分語れてる?
ペンタブレットっておもしろいわー、やみつきになりそう。

ABCストアも良く探せばあったかもしれないんだけど、私の目にはバスタオルしか入ってなかったよ。勘のするどいお義母さんにはこのギフトはあの時ABCで買ったバスタオルねって絶対バレテルと思う。
にっしー軟弱なところもあるよー、でもあの時は助かった。
[ 2006/11/15 20:51 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

でっかいギフトだけどあれで良かったかな…もっとしゃれた物用意したかったのになあ。しょうがないっす。精一杯です。

ちゃこさんものりちゃんさんの男前っぷりに惚れ直しましたか!普段はかわいらしい(失礼かな?)のに、ギャップにドキドキ。ちゃこさん挙式前夜大変だったんですよね…でもその分当日ものすごく感動することがたくさんあったんでしたよね。私のレポゆっくりすぎてまだカウマカピリ出て来ないなあ。書かねば~
[ 2006/11/15 21:01 ] [ 編集 ]

frenchpanへ

いやいやいや、ペンタブレット楽しいです。
お絵かきはまりそう。

次回作ただいま執筆中ー。っておおげさな。
鼻毛お楽しみにー!
[ 2006/11/15 21:06 ] [ 編集 ]

hitoさんへ

はんちゃんオッケーですとも!逆にうれしい。
実は私もhitoさんのこと、いつさん付けを取る許可をいただこうか虎視眈々と狙っておったのです。
1.ひーちゃん
2.ひとちゃん
3.ひー坊
というわけで、どれかお選びください。お気に召さねばご指定も受付中ですよ。
っていうか、赤信号とか細かい突っ込みありがとう。
[ 2006/11/15 21:13 ] [ 編集 ]

今日も、楽しませてもらいました

ツボをおさていらっしゃるというか
なんというか、やっぱり楽しいです!
イラストも可愛いし、素晴らしいですね~

私事ですが、
セント・アンドリュースやセントラル・ユニオン等
壮大な教会に心奪われていたのですが、
相方の「あまり大きすぎるのはなぁ…」というつっこみに
カウマカピリ教会が急上昇中

はんこさんと同じになるかな?!
[ 2006/11/15 21:16 ] [ 編集 ]

satomiさんへ

ほめられちったー、ありがとうございます。
調子のってこれからもお絵かきしようかな。

まだ挙式までたどり着けない…
いつになったら教会出てくるやら。
[ 2006/11/15 21:17 ] [ 編集 ]

なほさんへ

楽しかったですか、ありがとうございます。
ツボはおさえるより押してもらう方が好きです。

おお、カウマカピリ教会急浮上中?!
いいですよ、カウマカピリ。
大きすぎず小さすぎず、アットホームなのに、
伝統もありシックでゴージャスです。と個人的感想。
迷うのも楽しいですよねー。
[ 2006/11/15 21:29 ] [ 編集 ]

おもろすぎる~

当時はバタバタして大変だったんだろうけど、その気持ちスッゴク良くわかるぅ~と思いながらもケラケラ笑いながら読ませて頂きました!
なんとか、晩餐もプチギフトもクリアできて良かったね~。最後はにっしーさんが締めてくれて何よりでした!
[ 2006/11/16 00:20 ] [ 編集 ]

はんこ?さんへ

はんこさんコメントありがとうございます。
同名でしょうか。どきどき。

もうね、笑ってもらってナンボですよ。
バタバタしたのもいい思い出。
みなさん、多かれ少なかれ似たようなハプニングありますもんね。
[ 2006/11/16 01:33 ] [ 編集 ]

子豚ちゃんへ

ごめん、ごめん、わかったぞ。
子豚ちゃんだったんだね!

子豚ちゃんもうすぐじゃないの。
埋もれるほどフラワーシャワー浴びるんだー!
[ 2006/11/16 02:03 ] [ 編集 ]

プチじゃないギフトは

教会で挙式の後、永ちゃんライブみたいに全員でタオルトス!というオチを期待(笑
それにしてもにっしーはマジで頼りになる男ですな。
[ 2006/11/16 21:34 ] [ 編集 ]

あらら☆

とりあえず、おかあさまの機嫌が直ってよかった^^;
ギフトのタオル、ビーチで役立ったかもね。
焦って買っただろうから、袋の事まで考えられないよね。
にっしーも相変わらず頼りになる。男はそうでなきゃ☆
像との記念写真もバッチリだ。
それにしても、タブレットでよくそんなに上手く絵が書けるね。尊敬v-353
[ 2006/11/16 22:19 ] [ 編集 ]

牡丹さんへ

タオルトスでかいって。
ハワイのバスタオルはやっぱり日本のよりも
大きかった。なんでもでっかいなーあっちは。

にっしー怖いけど頼れるな。でも本当はにっしー母の方が
怖くて頼りになるんだよ。
[ 2006/11/17 00:08 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

お義母さんのご機嫌は超むづかしーのです。
どこに喜ぶツボがあって、怒るツボがあるのか、
ぜんぜんわかんない。
それにしてもなんでバスタオル買ったんだろうなあ。
一瞬でかって思ったのに…
焦るとろくでもないな。
うっかり大王だからいつものことなんだけど。

えむちゃん、偏頭痛大丈夫かい?なんだか、心配だにゃー。
[ 2006/11/17 00:13 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!

大作完成!お疲れ様~
かなりはんこさんの思惑通り(!?)ハラハラさせて
いただきました。
100円ショップの紙袋、私もカハラチョコ用に10袋も
購入していたのに、ホテル出発の時においてきて
しまって。。。でもその後、日本の友達にあげる
お土産袋として大活躍しましたよ!
最終的にプチギフトいい感じになってよかったですね!
にっしーさんたのもしいわぁぁ♡
[ 2006/11/17 13:10 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

ふふふ、ハラハラしていただけましたか。
ゆみさんも紙袋用意されたのに、
使う機会を逃したのね。
やっぱりそういうちょろちょろとした
ハプニングってありますよねー。
にっしーのおかげでなんとか形になったけど、
ホントうっかりで困るわ。
[ 2006/11/17 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/82-018ef81f











