 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実録レポ★予定とは狂うためにある<挙式前日中編> 

予定とは狂うためにある<挙式前日前編>でロミロミとアフタヌーンティをあきらめた悲しみを堪え、一路はんこ両親の待つアラモアナSCへと向かうはんこ達。

スターオブホノルル号ランチクルーズに乗り遅れたはんこ両親は今?!

1. 泣いているのか?
2. 喧嘩しているのか?

3. ケロッとしているのか?

どう考えても3番です
FC2ブログランキング そんな両親です


どう考えてもやっぱり3番なので、そんなにあわてずシャワーを浴びてワイキキトロリーピンクラインでSCへと向かいます。

ワイキキトロリー交差点

一方通行はつらいねえ。ワイキキ中心からアラモアナSCまで行きは30~40分、帰りは20分だったよ。
天気がいいと眺めも良くて気持ちいいです。あ、デューク・カハナモク像もこっちを見てる。デューク更家ではない。

アラモアナSCに着くも予定がぽしゃって微妙に気が立っていたはんこは、ここでにっしーとストリートファイト!いや、フードコートでプチバトル。やっちまったー。

アラモアナSC失敗ランチ

左:にっしーの「ハワイアンフード・タロイモとカルアピッグ」
あまりの不味さと怒りでぷんぷんしながら食べる。
タロイモは酸っぱいし、カルアピッグは脂っこいよー。

右:はんこの「ベトナムフード・生春巻きエビ入り」
美味しいのに泣きながら食べる。うえっうえっ

理由はもう忘れたくらいとってもくだらないことでした。お腹いっぱいになって元気も出たし、なんとなく仲直りもして両親と合流。案の定けろりとしている。聞くと、スターオブホノルル号に10分間に合わなくて出港を手を振って見送ったらしい。トロリーはダイヤモンドヘッドまで行って、記念に写真も撮ってドライブ気分で楽しかったそうだ。楽しいと評判のスターオブホノルル号に乗せてあげたかった…が仕方ない。

さあ、ここで課題です。

●はんこ母の挙式用のハワイ柄ドレス
●参列者へのプチギフト


かなり大事な挙式アイテムです。これは外せない。散策したけど、リサーチ不足でどこに何があるかもわからない。ホノルルクッキーカンパニーすら見つけられない無能さが悔やまれる。なんだかおしゃれで高いもんばっかしかないねえとか言いながら、駐車場入り口近くの雑貨屋さんでお買い物。

以下、アラモアナSCでの戦利品(?)
●母→ハワイ柄のアルバム
●はんこ→魚の骨抜き


違うだろー。そんなもん買いに来たんちゃうやろー。結局ワイキキへ帰りモアナサーフライダーの斜向かいにあるインターナショナル マーケットプレイスで母のドレスを$25ほどで購入。

ひじょーにうさんくさいショッピングモールですな…

価格も品質もいいかげんで、店員もいいかげん。気合を入れてディスカウントしてもあんまりまけてもらえない。しかし個人的にはこういう店が好き。ワンピースやムームーも$20〜$100くらいまでの豊富な品揃えでしたよ。奥には試着室もちゃんとある店が多く、店員さんは中華系の方がカタコト日本語を話してくれます。ディスカウントの時だけ日本語わからなくなりますよ。

挙式用のドレスも買えたしひと安心。これがないとやばいもんねはらはらしたよ。これからの方には万が一の予備ワンピースを持っていくことをおすすめする。

ほんじゃ、にっしーはにっしー家族と、はんこははんこ家族とそれぞれ最後の晩餐会へ向かいましょうか。ディナーが終わったらにっしー家族と合流してご挨拶するからね。

はんこ 「お腹空いたね。ほんなら、ちょっと眺めのいいトップ・オブ・ワイキキとかいうレスト…」

はんこ母「お母さんに任せなさ―い。ほらほらこっち。あら、ここいいじゃなーい。ここにしましょう。はい、入りましょう。」


本当に初海外なのか?たくましいなあ母よ。わかった、任せる。

母の直感で選んだのはこちら、オハナ・イーストホテル1階のKeoni(ケオニ)はタイ料理店Kio's(ケオス)の姉妹店でカジュアルなレストラン。日本語メニューあり、お値段普通。味はタイ味。朝食が$4~5程度でいただけるので朝が人気とか。

盛り上がってきましたね、写真撮りましょうよ!交代で。

最後の晩餐 母娘

最後の晩餐 父娘



パパン切れてるっ切れてるーっ

会心の笑顔が切れてます。そりゃないよ、ママン…
「写るんです」は現像するまで確認できないから危険だね…
あ、オレンジの派手なシャツがはんこですよ…

ディナー後、しおらしく「お父さん・お母さんへ」手紙を渡し感動的な解散。

ばいばーい、おやすみ、明日はよろしくね、
結婚式だからね、よろしくねー。

手紙を読んだ父は、ベランダでそれは長いこと空を眺めておったそうな。
そりゃそうだ。丹精込めて泣かす文面を、いやいや心を込めて今までの感謝の気持ちを綴ったのだ。感動するがいい!そして泣くがいい!

さあ、時刻は8時ジャスト!次はにっしー家族と合流してお酒飲み飲みご挨拶だー。ささ、携帯で連絡連絡。打ち合わせ通り!

はんこ 「あ、にっしー?今終わったよ。晩餐会会場どこ?」

にっしー「おお、予定通りやな。でもな、おかんが『嫁は挨拶にも来ない』て言うとんねん。」


マジデスカ!

お義母さん、

はんこは、いま、会いにゆきます!全力疾走でっ




あ、





プチギフト買ってへんかったー!!

次回、先日ピンチ3部作完結編お楽しみに!

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

わお

すげーオチがっ(笑
ご両親が乗り遅れてもケロッとしてたの、なんかわかるなぁ。
ハワイに来ただけで既に満足してらっしゃるのかも。
インターナショナルマーケットプレイスでは私も苦い思い出があるですよ。
日本に帰ってみたら、なんでこんなペラペラのワンピース買ったんだか・・・雑巾にもなりゃしねー、みたいな。
[ 2006/11/13 23:21 ] [ 編集 ]

えぇ?!

どうしたの?どうしたのよ~><
プチギフト。朝買ったのかな?そもそもお式は午後から?
ドキドキしながら次に期待。
ケンカね。いつもよりケンカしたよ私達も。
そのせいで予定も潰れたし。本当旅先&挙式前は要注意だね。教訓になった。
そうそうインターナショナル…私もここで楽しんだよ♪
同じくあんまりディスカウントしてくれなかった。
まぁもともと安いからいいけど~
そしてお舅様、なぜそんな事でそんな事言うんだー!!
予定通りなのにね。これもどうなったのか、どきどき。
[ 2006/11/14 00:47 ] [ 編集 ]

ご両親への手紙は

ちゃんと書けたようで…おとうちゃん泣くわな。そりゃ泣くわ。娘からの手紙て……あかん「娘からの手紙」って字ズラ見ただけで泣けてくるわ。

やはり忘れていましたか。買い物v-40
[ 2006/11/14 01:34 ] [ 編集 ]

牡丹さんへ

そうなんよ、「両親はハワイに連れてきてもらった」という事実だけでもう満足の様子。やっとこさ親孝行できて良かったー。

インターナショナル…は胡散臭いね、信用できないね。
でも楽しいんだなこれが。
ピンチはまだ続くんだよ、うっかり大王だから。
[ 2006/11/14 01:49 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

ブログのプロフィールにも書いてあるけど、
3歩あるいて忘れるとりあたまって大変。
なんで、プチギフト買ってなかったんだろうなあ。
自分でもわからん。

インターナショナル…は楽しいよね。
あそこだけアメリカンじゃないよね、アジアンな
うさんくさい匂いが漂ってる。
[ 2006/11/14 01:54 ] [ 編集 ]

しまねえへ

手紙作戦は大成功した!
しかし母には効かなかったよ。
「式が終わってから読むわ~」て、意味無いやん。

買い物忘れてたの気づいてた?
たぶんね、魚の骨抜きを買ったあたりから
忘れてたような気がする。

小学校の先生、はんこは忘れ物ぐせ治りませんでした。
あんなに尻たたかれたのに…
[ 2006/11/14 01:59 ] [ 編集 ]

ひぃぇぇぇ~~。

お義母様よりそのようなコメントがを頂いたら、私ならビビってチビってしまうよi-240こぇ~~~i-201
魚の骨じゃなくて、自分の骨が抜けちゃう・・・。

でもパパンは最高の笑顔だね。
お顔が切れてても喜んでる様子がわかるよ。
お手紙もしっかりかみ締めてもらえて大成功だね。
あとはプチギフトがどうなったか気になる~。


[ 2006/11/14 15:49 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
今度の春、ハワイウエディング準備中のモノです。
どうなることやら…

参考にと思って読んでたのですが、
今は普通に楽しませてもらってます。
ランキング上位なるはずです。
[ 2006/11/14 21:24 ] [ 編集 ]

hitoさんへ

ちびったとも!盛大にちびったとも!
でも出発直前の足の怪我でいち早く薬をくださったし
オレンジのアロハシャツもお義母さんのプレゼントなんだー!
だから、なんか好き。怖いけど好きやねん。

父の骨は抜いといたけどね。父骨抜き。
[ 2006/11/15 00:23 ] [ 編集 ]

なほさんへ

はじめまして!ようこそはんこワールドへ。
来春のハワイ挙式おめでとうございます!
これから準備ですね、楽しみですね。

普通に楽しいとは、何よりの誉め言葉です。
ありがとうございます。
参考…になるかちょっと自信がないですが、
準備の息抜きにでも遊びに来てくださいまし。
[ 2006/11/15 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/81-74807bab











