スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実録レポ★モアナ無料イベント・プロミスミーアゲイン 

挙式撮影のCD-ROM発送のメールをいただきました。おかげで挙式当日レポはプロ撮影の写真をアップできそうで、カウマカピリ教会の魅力を全開でお届けすることをお約束するはんこですよ。

モアナサーフライダーでは水曜日の夜に大変ロマンチックが止まらないイベントがあります。予約不要で無料ですよ、奥様。それでは参加模様をどぞー。

最近レポが長文化しています
FC2ブログランキング 読むのしんどいかな?


とある春の午後、ハワイの情報収集でお世話になっている

モーハワイ★コム

こちらでプロミスミーアゲインなるイベントの情報をキャッチしたはんこは早速にっしーに報告。

プロミスミーアゲインとは、知っている人はよく知っている、

以下モアナサーフライダーの記事より抜粋

***************************************
シェラトン・モアナ・サーフライダーがお贈りする
“PROMISE ME AGAIN”
あの結婚式の思い出をもう一度・・・

2004年からスタートしたこのプログラム、今では毎週約40組のカップルが集結しています。結婚3時間のカップルから結婚50周年を迎えるカップルと様々ですが、それぞれが共に歩んできた人生をもう一度振り返り、思い出し、そしてこれからのお二人の幸せが祝福される、とても感動的なイベントです。  

~中略~

牧師が参加者にレイ・グリーティングをした後は、ハワイ・ロア・トリオの美しいミュージックに合わせて、フラダンサーがハワイアン・ウェディング・ソングを踊り、そしてジョン・ブルロック牧師がワイキキの素晴らしい星空の下、お二人に誓いの言葉を捧げます。イベント終了後は、ホテルから、「プロミス・ミー・アゲイン」誓約証明書のプレゼントもございます。

毎週水曜日夜7時から予約不要・無料・誰でも参加できる
(2006.10現在)
詳しくはスターウッドのモアナサーフライダーのHPで。
イベントカレンダーはこちら

***************************************


この素敵なイベントに私よりにっしーが大乗り気。ぜひぜひ両親ズを参加させたい、できればサプライズで参加させたい!とはりきっていたのですが、諸々の事情ではんこ達とはんこ両親だけが参加となってしまいました。にっしー両親が参加できない、参加できない以上に、旅行日程そのものがもめた末に直前で変更になったりと、その当初はにっしーが随分落ち込んだものです。普段クールなにっしーががっくりくる様子は今でも思い出すとつらいものがあります。スケジュールの組み直しなど、はんこも大変じゃったなあ。

さてさて、ハワイに到着してホノルル空港から別行動となったはんこ達とはんこ両親が、このイベントに参加すべくモアナサーフライダーのロビーに再び集合したころには日もとっぷり暮れた午後7時。詐欺にも合わず道にも迷わず元気な両親の顔を見て少し安心のはんこ。会場のバニヤンコートヤードにはぞろぞろと老いも若きもカップルが集結する。日本人は少なめ。全部でだいたい10~15組ほどだろうか。多少遅れても途中から合流で全然大丈夫よ。

いよいよ牧師様が登場となりみんな注目。牧師様が語りだす。

プロミシウミーアゲイン 牧師様のお言葉


たぶん愛やら誓いやら夫婦について熱く熱く語っておられる。いいなあ、英語がわかったら。熱い語り口調にもはや単語も聞き取れずぼけーっとするはんこ達。始まる前にどんなイベントなのか軽く両親には説明したものの、何がなんだかさっぱりわかんない様子の両親。


次に牧師様から参加者へ直接ひとりずつレイをいただく。

プロミスミーアゲイン 父と牧師様


牧師様「結婚何年目?日本人?奥さんを愛してますか?」
父  「うん、うん、うん。」

私の後ろの熟年外国人カップルがおもむろに話しかけてくる。

おばちゃん「こんにちは。私達結婚35周年なのよ。あなた達は何年目なの?」
はんこ  「ハロー。サーティファイブ?おーグレート。私達は、ハネムーンだよ。トモローマリッジだよ。」
おばちゃん「まあ、おめでとう。素敵ね。」
はんこ  「サンキューサンキュー。」

プロミスミーアゲイン レイグリーティング


半分意味がわからないままレイをいただく両親。ものすごくうれしそうである。

この後は、ハワイアンソングの生演奏とフラダンサーの舞を堪能。再び牧師様の大演説。そしてムーディなチークタイムへ。寄り添ってみんなゆるやかに踊る。両親も踊る。にっしーとはんこも踊る。

←まわりはこんな感じ。

日本人にはきついっす。チークタイム長かったし。はんこは一瞬うっとりするも、にっしーが苦痛をあらわにしております。わーもっすご嫌そうな顔。

最後にこんな証書にひとりずつサインして、カップルに一枚ずついただけます。
ここまで無料!
プロミスミーアゲイン 証書


牧師様と一緒に写真を撮るには別料金がいりますよ。
7時くらいに始まって、小一時間で終了かな。集まった人数にもよるからね。

お父さん証書もらったかね?お母さん楽しかったかね?どれどれ証書見せてみて、あ、Wifeに父の名前が、Husbandに母の名前が…いいのよいいのよ素敵じゃない。英語わかんなかったね、私もさっぱりだったよ。うん、おやすみね。

両親もわからんなりに楽しんだようです。父がホテルの部屋へ帰りしな、エレベーターで乗り合わせた外国人の子供に、もらったレイをかけてプレゼントしたそうです。子供はたいそう喜んで親御さんもお礼を言っていたそうな。

はんこ「え、日本人の子供ちゃうんやろ?」
父  「せやで。金髪のかわいい子やったで。」
はんこ「何て言ってあげたん?」
父  「目があってにこにこされたから、これやろか、きれいやで。って言ってかけたげた。喜んでた。」

人見知りでシャイな父だったのにハワイで別人になってしまった。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

まってましたぁ♪

プロミスミーアゲインの記事待ってたのよ。サンキューサンキュー♪
レッサー御両親Nice!写真見ているだけで楽しいわ~(*^_^*)
レイも掛けてもらっていい思い出になったのですね!
うちの両親もここにぶち込みたいのですが、時間が・・・。厳しいのです。あうう。
はんこさん、このイベント何時間くらいかかりました~?1時間くらい??よかったら教えてくださいm(__)m
しかし、証明書素敵です。牧師さんと写真撮るのが別料金ってところが笑えるね。タダでも商売するハワイ~♪
[ 2006/11/10 09:35 ] [ 編集 ]

素敵なイベント~☆

はんこさん夫婦・はんこさんの両親どちらにとっても素敵なイベントになりましたね~☆
にっしーさんのご両親は本当に残念の一言です。
やっぱり情報収拾は大事ですよね!
よくぞ情報をゲットしたと思います!
[ 2006/11/10 09:45 ] [ 編集 ]

ステキ☆

感動したっ!

なんていいお話なのでしょう。
心が癒されましたよ。
ご両親も幸せ一杯ですね。
[ 2006/11/10 10:28 ] [ 編集 ]

ん?牧師様のお顔が

ハムちゃんかコアラさんのようになっている?こんな小ワザがカワイイわ。もう、はんこさんたらi-185ぷぷぷ。

プロミスミー・アゲイン、気になってたんだけど我が家は水曜日の夜に泊らなかったからいけなかったんだー。ご両親にもいい思い出になったみたいでよかったね~。英語がわからなくったって、そういうセレモニーに参加して、お互いを意識しあうことが大切なのよね。うんうん。

きっとシャイなパパ様が外国人のこどもさんにレイをあげたりできたのも愛のパワーが強まったからに違いないi-178

次行ったら私も参加したいなぁ。素敵・・・♪
でも無料イベントなのに写真と証明書はちゃっかりお金とるのね。おそるべしハワイ。
[ 2006/11/10 11:02 ] [ 編集 ]

11月も

水曜日にやってますかねぇ。
私も両親に・・・。って思ってました。
でも、他の用事を入れてしまったので、行けそうにないんですww
ご両親、喜ばれたみたいで良かったですね☆
シャイなお父様がレイをプレゼント。なんだか微笑ましいです。
[ 2006/11/10 14:32 ] [ 編集 ]

プロミスミーアゲイン☆

いいな~参加できたんですね!mahinaちゃんのブログで知った
イベントだから、もちろん私は行けるわけもなく・・・。
思ったよりも大きなイベントみたい!いつかぜひ行きたいな~って
思いました~。はんこさんの写真、どの人にもアライグマちゃん?
ついてて笑える~。

CD-Rがもう届くんです???早い!!!
す~~っごい楽しみにしてますね。いっぱい、いっぱい、
これでもか~ってくらい載せて欲しいな~。見たいな~~。
楽しみに待ってますね。
[ 2006/11/10 16:35 ] [ 編集 ]

でたな!

ちゃんとレッサーやら牧師のハム?やらが顔の向きになっているのが芸が細かいよの…Ψ(`∀´)Ψ
シャイぱぱがほんまかわいいな、おもろい親に育てられてはんこはんも幸せものやな、ちょうどいい恩返しになっていいイベントでしたね!
[ 2006/11/10 19:45 ] [ 編集 ]

素敵ですね~

い~な~私も参加したい!!
でも結婚式は木曜日なんだな…残念
でも次回は絶対に参加したいな~
はんこさん!レポ参考にさせていただいております!
沢山写真お願いしますね☆
[ 2006/11/10 20:18 ] [ 編集 ]

mahinaさんへ

待ってた?書いて良かったー。

イベント所要時間は小一時間てところです。人数にも左右されると思うけど。水曜日だけじゃなくて、金曜日あたりにもやってくれるとありがたいんだけどねえ。
時間があえば、ぜひおすすめだよ。証明書ももらえるから記念になるしね。
[ 2006/11/10 20:53 ] [ 編集 ]

子豚ちゃんへ

素敵なイベントだっただけに、にっしー両親のことは残念です。でもクールな両親みたいなんで、こういうこと自体があんまり好きじゃないかもってことでまあいいかと思っとります。
情報収集にはモーハワイ★コムさんとこで大変お世話になったんです。マウイ島もいっぱい情報のってると思うよ~。
[ 2006/11/10 20:57 ] [ 編集 ]

frenchpanさんへ

感動しちゃった?
えへへ、たまにはいいことも書くのだ。

英語がわかれば牧師さまの話でもっと感動できたんだろうけど、まったくこれっぽっちもわかりませんでした。
でも楽しかったし両親も喜んでたから◎
[ 2006/11/10 21:00 ] [ 編集 ]

hitoさんへ

hitoさんもちろんチェックしてたよね、このイベント。
モアナ大好きだもんね。hitoさんだったら、英語わかって感動もきっと倍増だよ。いつか絶対参加しておくれー!!

ハム?コアラ?なんのことだい?いっつもみんな素顔を晒しておるよ。素でレッサーなのさ。

と、しょーもないボケはさておき、牧師さまだけお顔を晒してはかわいそうかなって思い、バリ猫に変装させました。このバリ猫変顔なんだよね。
[ 2006/11/10 21:05 ] [ 編集 ]

mayさんへ

モアナのイベントカレンダーhttp://www.moanasurfrider.com/calendar.htm
で見てみたら11月も水曜日にやってるみたいですよ。
もしもお時間があえばレッツトライですよー。
[ 2006/11/10 21:14 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

はいー、参加できてうれしかったです。無料には目がないのです。
はんこブログの顔モザイクはすべてレッサーパンダとなっております。これは仕事で作ったフィギュアが没になったので、ここで日の目を見てもらおうと登場させたらあまりにぴったりでハワイにも連れて行ったかわいいやつです。

これでもかーってくらいの写真をご所望ですと?
了解です。ちゃこさんがもうやめてというまでじゃんじゃんばりばり出しましょう。
[ 2006/11/10 21:21 ] [ 編集 ]

しまねえへ

ホホホ。芸は細かくてナンボ!

シャイ父はほんと現地で別人のようだった。
父と母の夢は「子供に旅行をプレゼントされる」ことだったので、やっとがっちり叶えることができた。これで当分なにもしないでいいだろう。
[ 2006/11/10 21:24 ] [ 編集 ]

satomiさんへ

こんばんはー。
結婚式が木曜日なのですね。むむむ、残念。

わたくしめのレポは参考になりますかね?
反面教師にはなるかと思われますが役に立つかどうかは疑問が残る…
とりあえず、写真多めでいきましょう!
[ 2006/11/10 21:28 ] [ 編集 ]

ちょー受けた!

横顔レッサー初めて見たー!

>牧師様と一緒に写真を撮るには別料金がいりますよ。
銭の匂いがする牧師様なのか・・・
実はすごい有名人だったりして。
[ 2006/11/10 23:27 ] [ 編集 ]

牡丹さんへ

おほほ、横顔レッサー合成成功。

牧師様はそれはもう容赦ない英語でしたわ。
何言ってるかさっぱりわっかんねー。

銭の匂いは…モアナかもね。
[ 2006/11/10 23:44 ] [ 編集 ]

英語

本当、早口の英語ってサッパリわからん。
私も外人さん達みんな笑ってるのに、わかんなくてちょっとさびしい想いをしたよ。ちゃんと勉強しとけばよかった。
英会話やろうかな??
モアナのこのイベント、ネットで見てていいな~っておもってたら、なんとはんこちゃん参加したのね♪
しかもご両親の為になんて、グッドアイディア!!
そしてレイをあげて別人になったお父さん、やっぱり素敵^^

[ 2006/11/11 17:16 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

ゆっくり簡単に言ってもらってやっとなんとなくわかるって感じだから、もう早口で言われたら全くわかんないよね。
海外行くと英語やろうかなって気になるけど、
しばらくするとそんなやる気もすぐ忘れちゃうんだよなー。

プロミスミーアゲインはすっごく楽しみにしてたから、
参加できて良かったよ~♪いい思い出になった。
[ 2006/11/11 20:36 ] [ 編集 ]

へぇ~

すごく素敵なイベントがあるんですね!
全然情報未入手でしたわ・・・・
ご両親にもいい思い出になったでしょうね♪
証明書まで無料ってのがすごい。。その流れで
写真も撮っちゃう勢いになりそう^^;

お父さんはハワイで別人になったって、なんだか
分かります!ハワイってほんと人を変えるパワー
がありますよね!
あっはんこさんリンクしてもいいですか?
[ 2006/11/12 19:10 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

母はいつもの能天気な母だったのですが、
父が別人になりました。
あれだけ喜んでくれれば本望ですわ。

こんなはんことリンクしてくださるなんて、
大変光栄であります。うれしーなー。
これからもよろしくでっす。
お先にリンクしましたぞ!
[ 2006/11/12 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/79-d15f1a1c











