スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実録レポ★挙式打合せは戦場だ 

アーリーチェックイン申し込んでないくせに、なぜか

絶対に到着してすぐ部屋に入れるに違いない

とおかしなシックスセンスを発揮して、ひとっぷろ浴びてから挙式の打ち合わせをしようと打ち合わせ予約を3時に入れて、まさにその通りの展開になった、変なところで運を使い切るはんこが来ましたよ。
のんびりスケジュールもいいですよ
FC2ブログランキング ありがとん



昼前にホテルに到着後、1時くらいから打ち合わせやリハーサルメイクをして、その後はショッピングやエステなどで有意義に過ごすというパターンが多いらしいのではんこのぐーたらスケジュールはあんまり参考にはなりませんぜ、奥さん。

チェックイン後のくつろぎ方としては、まずお風呂もちろん湯船。お風呂から上がればラナイでスパムおむすびやラザニアのランチ。ビールがうまー!!ぐあー生き返る。んじゃ、生き返ったところでぼちぼち打ち合わせに行くとしますかね。歩けば10分の場所なのに、ぐーたらはんこ達は無料送迎にちゃっかり乗り込む。

挙式打ち合わせと衣装合わせを一度に済ませるためにDFS13階クチュールナオコ ホノルル店へ3時到着。
クチュールナオコホノルル店店内

すっきりと明るい店内。黒スーツのかっちょいいコーディネーターさんが軽く挨拶の後、スケジュールやオプションの説明をされる。色っぽいおねーさんだ。

ここで、日本でもさんざんメール等でやり取りした内容を、今一度きっちり再確認。最終確認書を広げて、メイクやブーケ到着の時間、衣装返却のことなど再度メモを書き込む。日本でのメール内容はすべてプリントアウトしてファイルして持っていきましたが、それをわざわざ出さなくてもいいくらいスムーズに話が進む。そして、ワタクシぶっちゃけはずかしながら緊張するとお腹を壊すやっかいなくせがありますんで、当日教会にもお手洗いはあるのか、ドレスでも利用できるのか相談したところ、大丈夫とのこと。教会のお手洗いは決して最新式できれいではないけど、お手伝いもするしいつでも遠慮なく申し出てください。ですって、カウマカピリ教会お手洗いオッケーでました。

次は同じフロアで衣装合わせ。

ダイエットしたにも関わらず、全く問題なく半年前と同じようにドレスを装着。ダイエット効果がゼロだと判明。ここではじめて、自分で用意した小物とドレスを合わせてみる。もし合わなかったら、レンタルすればいいしーぐらいの気持ちだったけど、ブライダルインナー・サンダル・グローブ・ティアラそして特にベール、すべて合ってんじゃないの?オッケーオッケー。これでいってみよー。と、その時。

スタッフ「こちらのドレス、トレーンが取り外しできますので、長い方もお召しになりますか?」

ロングトレーンいいですねえ、憧れですよ。
ていうか、ちょっと待て。もちろんお召しになるけど、でもね、

そんなん聞いてまへんがな。

どうやら、もとからトレーンを2種類つけかえることのできるドレスだったらしい。思わず付け替え無料か確認してしまったよ。日本での試着ではそんなこと一言も言ってなかったなあ。トレーンが2パターン楽しめるとは知らずにこのドレスにしたわけだけどさ、結果的には良い方へ転んだとはいえ、そういういい加減なことしたらあかんやろ。知らないままの花嫁ちゃんがいるかもしれないじゃないか。

この衣装屋さん、ホテルへの電話でのファーストコンタクトでも名前間違えました。名前間違えるってどうやねん。失礼なのはもちろんだけど名前を間違うということは衣装が届かないとか、注文と違う衣装が届くとかそういうことにつながるじゃあないの。そして、そのこと謝っても来ない。誠にけしからん。

ということで、きっちりその場で窓口であるコーディネーターさんにクレームを入れるにっしー。いい加減なことは一切許さないにっしー。帰国後も再度P会社に全部クレーム入れるにっしー。

結局、長い方のトレーンは教会で、短い目のトレーンはビーチとレセプションでつけることと相成りました。複雑な気分ながらもラッキー。自力でクイックチェンジ作戦@ティアラ→ヘッドピース+リストレットに加え、トレーンチェンジて果たして可能なのか?やってやろうじゃないの!にっしーがトレーンチェンジのレクチャーをしっかり受けております。

気を取り直してクチュールナオコ ホノルル店からの眺めでも。

クチュールナオコ ホノルル店眺望


ダイヤモンドヘッドが見えとる。どんだけ一等地?レンタル代高いはず

ティアラやクラウンなんかも、棚いっぱいに飾られてピッカピカ光ってましたよ。大きいものから、小さいものまで、サイズやデザインも豊富。持ってみると重たい。現地であれこれつけてみてレンタルするのも楽しそうですよ。

でもね、会社に関係なく、日本での打ち合わせと現地の応対が違ったり、少しいい加減なことがあったりするという花嫁ちゃんブログでのうわさは、私にとっては本当でした。嫁ちゃん達よ、打ち合わせは戦場だぜ!
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

準備

こんにちは。frenchpanです。

はんこさん、用意周到ですねぇ~。すごい!
私、自信ないですよぉ・・・。
相方はにっしーさんのようにしっかりモノではないですし・・・。

先輩花嫁はんこさん、何を用意しておいたらいいかとか、よかったら教えてくだされ~。
[ 2006/11/07 10:25 ] [ 編集 ]

あら、まぁ、奥さん!

はんこさん、連日記事upで嬉しい♪♪♪

そっかー、ドレスのトレインの長さなんて花嫁にとっちゃ案外重要ポイントだよね。それなのに現地で確認だなんて・・・。はんこさんの怒りはごもっとも。お得なほうの事実が発覚したからよかった、ってもんでもないしさ。信用の問題ですよ。

とはいえ、教会でのロングトレインからレセプションでのショートトレインでの華麗な変身が待ち遠しいわ★



[ 2006/11/07 12:26 ] [ 編集 ]

ほんと!

当日にトレーンの事聞かされるなんて、結果的
に良かったとしても信用問題にかかわりますよね。
名前を間違えるのは言語道断ですよ!
ドレスが届かないとか・・・考えたら
こわいですね><!
にっしーさん頼もしいわ♪

私「ハワイで結婚しましょ♡」のゆみです^^
URL載せてなくてごめんなさいねv-356

[ 2006/11/07 15:08 ] [ 編集 ]

え~?!

当日、トレーンが付け替えできるって聞いたんですか?ありえなーい!何のための日本試着?!そりゃ、クレーム入れておくべきですぅ!!!でも、結果的に、一粒で二度おいしいドレスになって良かったざんす♪
いつはんこさんのドレス姿がドアップ掲載されるかとワクワクですよー。
そうそうチェックイン、3時じゃなくても入れるよね!笑
私もそれを見越して3:15からお部屋で打合族です。
早くチェックインしなきゃ、ハレクラニのお部屋が散らかる前にレポ用写真撮る時間がないよ笑
打合、やっぱり日本とハワイの温度差あるのね。私もきをつけまーす!!
[ 2006/11/07 15:35 ] [ 編集 ]

frenchpanさんへ

おやおや、
不安の虫にとりつかれちゃてるんかな?
元気出して行こう!

私も2週間前あたりから、やばいやばい、何用意したらいいのってパニクッた覚えがあります。
そんな時は、全部をいっぺんに考えないで、
旅行・挙式・衣装・レセプションとか区切って用意するものを考えたっけなあ。んで、思いついたことをばばばーっと紙に書き出して、落ち着いてから一個一個準備して、できたものから消したりしましたよ。途中で、あ、これも用意しなくちゃって思いつくから、全然減らないの。でも最後は全部準備できたよ。

ちゃーんとできるから、あんまり思いつめないでリラックスしてね。疲れたら思い切ってゆっくり休もう。
[ 2006/11/07 20:31 ] [ 編集 ]

hitoさんへ

花嫁ちゃんの中ではトレーンはかなり重要ポイントであります。衣装代だって何万円も出すんだからね。
それをそんないい加減なことしたらあかんのです。

華麗なる変身はまた後ほど。っていつになるかわかんないスローペースレポだよねえ。
ちなみに、トレーンとトレインと、どっちが正解?
はんこ→トレーン、にっしー→トレインで
前から戦ってるんだけど勝敗がつかなくて困ってる。
[ 2006/11/07 22:04 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

良かったー!やっぱり「ハワイで結婚しましょ♡」のゆみさんだったんですね。私、お礼を言わないといけないんです。

ランキングからゆみさんのブログを探したときに、「ハワイで結婚しましょ♡」にたどり着いて、「節約!大量の現像代」の記事を読ませてもらったんです。ちょうど今現像迷ってたんで参考にさせていただきました。ほんと助かりましたよ!デジカメのデータが整理できたらオンラインで注文してみます。ありがとうございました。

これで安心してブログへ遊びに行けます。よろしくでーす。
[ 2006/11/07 22:17 ] [ 編集 ]

なんと!

ひどいお話ですな。腹立たしいわ。
むこうはこなしてるだけっての多いよね。こっちは一生に
一回なのにね。結果いい方に転んだからまだましとしても
これ悪いほうにいってたら取り返しがつかないね。
にっしー偉いぞ!!言うことはきちんと言わないとねv-412
男はそうでなきゃ。
私もトレーンの調節はダーリンがレクチャー受けてやって
もらったよ!!
どんなのなのか、ドレスもヘアアイテムも楽しみ♪
早く見たい><
そう、ちなみに私はアーリーチェックイン出来るはずが
出来なかった女です。悲しきかな。湯船はおあずけだった。
[ 2006/11/07 22:20 ] [ 編集 ]

うおー

にっしー、恐い(´д`;)
頼りがいあるけど、敵に回したくないタイプだ(笑
そういえば某ジョイフルさんも、対応がいい加減だと友達が言ってたなぁ・・・(やっぱ名前間違いされたとか)
今後のレポにも期待!
[ 2006/11/07 22:25 ] [ 編集 ]

mahina さんへ

でしょでしょ、信用問題ですよ。私もにっしーもこういうことはだまっちゃいないので、きっちりクレーム入り。

でも信用問題は別として結果的には実はすごくうれしかった。だって、ロングトレーン憧れてたんだもん。アタッチメントトレーンて、お得だけど夢はないなあ。だって、トレーンにチャックが付いてるんだよ。

とまあ、そんなおいらのドレス姿は…そのうちー。へへ、はずかちー。
[ 2006/11/07 22:25 ] [ 編集 ]

そっかぁ~

ちょっとしたハプニングだったね~。
結果的には2WAYタイプだったから次回のUPが楽しみよん☆
にっしーさんは頼もしいなぁ・・。
うちの旦那はんは小心者だから言えないタイプ。
その分私に言うからオイオイって感じだもん!
[ 2006/11/08 00:00 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

ええ?アーリーチェックインできるはずが、
できないってこともあるんだね。
お部屋の用意ができてないとかかなあ。
予定が狂うじゃん、困るじゃんね。

うちは、にっしーがしっかりしてくれていて
ホント助かる。頭があがらんのです。
[ 2006/11/08 20:07 ] [ 編集 ]

牡丹さんへ

にっしー怖いんだよ。すっげー怖い。
味方だといいんだけど、敵にまわしたら
焼け野原にされそうでごじゃる。
草木一本生えねー。

某ジョイフルさんもなの?!
んもう、花嫁ちゃんをなめんなー、
にっしー派遣するぞ。
[ 2006/11/08 20:11 ] [ 編集 ]

子豚ちゃんへ

結果的には良かったからね、
華麗なる変身シーン掲載に向けて
こつこつレポるよ。

子豚ちゃんと旦那様の九州弁会話を
いつもほのぼの読んでるんだけど、
そっかー、びしっと言ってほしい時ってあるよね。
がんばっておくれダーリン。子豚ちゃんのために!
[ 2006/11/08 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんはー

はんこさん、こんばんは。
おとといハワイ挙式から帰ってきたねこ♪です~

ドレス、ハワイに行ってからトレーンが付け替えられるなんて聞かされるなんてびっくりですねー。
でも結果的にいい方向だったからよかったですねー。

だんな様のにっしーさんはしっかりもので素敵ですね!
うちは私がほうっておくとすぐ迷子になっちゃうようなぼけっとした奥さんなので
だんなは私よりしっかりしていますけどねー。

そういえば、私の式に参列してくださった先輩
(だんな様にとっては会社の同期)の呼び名が「にっしー」なので、一瞬同じ人かと思ってどきどきしてしまいます。
私の知っているにっしーも、関西の方なのでw

はんこさんのレポたのしみです。
私もがんばろうーっと☆
[ 2006/11/09 21:26 ] [ 編集 ]

ねこ♪さんへ

ありゃまあ、もう早速遊びにいらしてくださったなんてありがとうです。いきなりこんな長文で読むの大変だったでしょうに。ごめんね

そんな働かずにしばらく疲れがとれるまでゆっくりしてくださいね。私なんて、1週間くらいまともな生活ができなかったよ。ブログもストップしたし。

関西のにっしーひょっとしたら、おんなじかもよ?どきどき。
[ 2006/11/09 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/78-f1d93594











