スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実録レポ★初海外旅行熟年夫婦の心境 

行きのノースウエストではフガーフガーと爆睡して「ハワイって意外と近いなあ」とワープした気分のはんこですよ。こんな私にはエコノミーで充分だね、ビジネスクラスとかモタイナーイ。

その間ににっしーがはんこ両親の席へ行って出入国カードや税関申告書がちゃんと書けたか見てくれちゃったりしてにっしーのポイントだけがグングンたまってますよ。

はんこのポイントカードはいつたまるんだい?

ポイントはさておき、ホノルル空港の入国審査ではうわさ通り、顔写真と指紋を採られました。顔写真の撮影でにぱーっと笑って、審査官のトーマスに「オー、ハニムーンスマイル!コングラッチュレーション」だなどと言われたので「サンキュートーマス!」と軽やかに国際交流の第一歩を踏み出したまさにその時!
まさにその時?FC2ブログランキング ありがとね。

「夫婦です!」

聞きなれた父のでっかい声が!しかもきっぱり日本語。

振り返ると、別のカウンターで入国審査を受けている父と母の姿。

パパン、夫婦宣言?

そんな両親を促して荷物の受け取りへ。

「ベルトコンベア―に乗って出てくるしな。ターンテーブル言うねんで。」
「ノースウエストやからNWでな、15便やから、NW15って表示のところ行くんやで。」

関空からいろいろ説明つきで案内するのも、

はんこ  「どこの海外行ってもだいたいおんなじやしな。覚えといて損はないで。」
はんこ父「せやな。簡単やな。次は韓国とか行きたいな。」

きたきたきた!初海外の二人に海外旅行の敷居の低さを感じてもらって、定年後の二人の生活に海外旅行という素敵な趣味にぜひとも目覚めてもらいたいという目論見に見事ズドーンとはまる父!まだハワイはこれからなのに!もう海外旅行に目覚めた父!

はんこ用と両親用の携帯を空港内でレンタルしてから、はんこ両親はルックJTBツアーでアロハタワーへ。はんこ達は個人旅行なので勝手にホテルへと。夜にはモアナサーフライダーで待ち合わせまで別行動。それでは以下のことを守って半日楽しんでください。

○困ったら携帯で電話すること
○オウムを肩にのせる写真詐欺には気をつけること
○寄付金おねだり詐欺にも気をつけること


後から父が飛行機内では寒かったと言っていてかわいそうなことをしたと反省。

はんこ
「そうか、そういう時は毛布何枚でも借りられるからCAさんに何でもお願いしたらええねんで。気がつかんでごめんな。」

はんこ父
「お、そうか。アテンダントさんか。そういえばお母さんが、CAさんのことを、
アテントさんて言うてたな。それはあんたがこの先お世話になるやつやて、言うといた。」

と、ケロッとしていたので大丈夫。このはんこ両親は、滞在中はんこ達よりもラブラブで、ケンカもはんこ達より派手だった。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

にっしー!

優しい旦那様ですよねー!!
ご両親のこともちゃんと気遣ってるし、はんこさんにスパムむすび作ってくれるしー!
いいなー、お料理してもらったことなんて私、ない、かも。。。

オウムを肩にのせるやつ!私たちも注意したー!!
お父様、トラブルに巻き込まれなかったかな?
ある意味お父様たちも初海外のハネムーンだったんだ!
[ 2006/11/04 09:42 ] [ 編集 ]

日菜子さんへ

にっしーのことほめてくれてありがとー!
ほんと助かるというか、頭があがりません。

料理してもらったことがないとは、それは日菜子さんが料理が上手だからに違いありません。アボカドの記事を読んでもわかるけど、日菜子さんの料理は絶対美味しいもの。

日菜子さんとここもオウム注意しましたか!あれ有名だもんね。
はんこ両親は地震以外たいしたトラブルもなく楽しかったみたい。地震もそんなに気にしてなかったみたいだし。良いハネムーンというか、フルムーンだったようです。
[ 2006/11/05 18:25 ] [ 編集 ]

ふきだした!

ごめん、おもしろすぎて吹き出したよ!
はんこ父ナイスv-218今でもラブラブでうらやましい><
私も行きも帰りも席をブロッキングしてもらって、3席を使ったからエコノミーでもゆったりだったよ。なぜかまったく眠れなかったけど。

参列者の友人が、すごい写真とったの!って見せてもらったら、オオムでウケタ。しかもわかってなくて、どうりで$20も取られたんだ!!って。到着そうそうに(笑)

うちは両親側に添乗員さんがいたから、助かったよ。
やっぱり親の事は気になるよね。心配だよね。
そして、彼が自分の両親にやさしくしてくれると、嬉しいよね♪

[ 2006/11/05 19:38 ] [ 編集 ]

いやんv-398アテントさんて♪うふ。

はんこさーん、ご両親もとっても明るくて家庭の中が明るそう!
初海外でハワイ上陸直後に次の海外旅行の計画が始まるなんて、きっととってもワクワクしてたんでしょうね~。

いつまでもラブラブなご両親v-345
そんな風になりたいなぁ。
[ 2006/11/05 20:38 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

父ナイスですか、ありがとね。両親に良くしてくれると確かにうれしい。はんこも見習って義両親に尽くさねば。

ほほう、ブロッキング?知らんかったー。次にはやっちゃうぞ、ブロックして広々したい。(空いてたらね)

そして、なんとご友人。オウム写真やってしまいましたか。滞在中何人か見かけたなあ。案外楽しそうなんだよねこの時。$20は痛いけど、なにやら寄付金よこせ詐欺はもっと高額な被害に合うらしいので$20ならまだ笑ってすむくらいの出来事だよね。
[ 2006/11/05 20:42 ] [ 編集 ]

hitoさんへ

うん、なんでかラブラブなんだよね、うちの両親は。
母が末っ子気質で手のつけられないわがままちゃんでむずかりちゃんなんですが、父が上手に相手していて感心する。私には無理だ、たまに切れそうになるもんね。

今回のハワイ行きは、はんこ両親に海外旅行に目覚めてもらうのと、にっしー両親と親睦を深めるのがテーマなのだ!
[ 2006/11/05 20:55 ] [ 編集 ]

私も

アテントさんに受けた(^-^)
レッサー一族にも受けたけど。
ちなみにうちに父はメンソレータムの事を、メンソレタームと言って引き下がらない…



[ 2006/11/05 22:03 ] [ 編集 ]

ふふふ♪

はんこさんのご両親ってとっても楽しい方々ね♪
ウチの親じゃそんな冗談飛ばないわ~。
あ、相方家族は飛んでるな^^;
ラブラブ度は・・・う~ん、これはどっちも負けまくり。

オウムと寄付金詐欺ね・・・%(..)
ウチも注意しておこう!相方実家を重点的にね^^;
(ウチの実家はケチだから比較的平気かと)
[ 2006/11/06 15:35 ] [ 編集 ]

牡丹さんへ

受けていただけましたか、それは両親も喜ぶことでしょう。
牡丹さんのお父上のメンソレタームは
たぶん、一生直らないものと思われます。
どうして父母世代はカタカナ文化に弱いのでしょうかね。
[ 2006/11/06 23:00 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

オウム詐欺はわりかし有名でわかりやすいし、
ひっかかってもせいぜい$20~30らしいので笑ってすむのですが、
寄付金詐欺が少々多額の被害らしいといううわさ。
スマイルバッチを無理やり押し付けるなどして、
「あなた、笑顔足りなーい、寄付しなさーい。」
と数人で取り囲んで、けっこうな額を巻き上げるらしいんですのよ奥様。
私は現地では見かけなかったけど、気をつけておくんなさい。
[ 2006/11/06 23:04 ] [ 編集 ]

そういえば、

わが敬愛するヌニ子女史のブログで見かけたことがあるにゃあ、詐欺系のハナシ。
私は幸い今まで遭遇した事ないけど、確かに両親は危ないかも。
アテントとメンソレターム…。甲乙つけがたし。
maiの苦手ワードは、ミルクレープとミルフィーユです。

ハワイをきっかけに海外に目覚める、そう、まさにそれ!!
押井両親にも目覚めてもらいたいなあ。
もともと旅行好きだから、うまく行くかなあ。
はんこ、祈ってて!!
[ 2006/11/06 23:33 ] [ 編集 ]

maiへ

おれっちも、おれっちも敬愛してる!
ヌニ子女史、最近更新なくてさびしいよね、ハワイでサインもらいたかったのに。ラスベガスで悪さでもして帰れなくなったんだろうか。

はんこ両親ももともと旅行が好きだったから、
海外は意外と簡単・沖縄や北海道行くより安い
この2点をさりげなくアッピールすればうまくいく確立高し。
はんこも祈っとるよ~。
[ 2006/11/07 01:28 ] [ 編集 ]

笑えます・・・

思わず声を出して笑ってしまいました!!
アテントさんGOOですv-218

しかし楽しいご両親様ですね~
うらやましいです!
[ 2006/11/10 20:27 ] [ 編集 ]

satomiさんへ

笑っていただけるとは光栄なり。
アテントもそうだけど、カタカナに弱いなー母は。
そんなボケボケ両親だけど、ネタには困りません。
今後もはんこ両親をよろしくでーす。
[ 2006/11/10 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/76-c1c289de











