スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実録レポ★なにはともあれ海外旅行保険 

ブログデザインのカスタマイズに再挑戦のはんこがヘトヘトになって来ましたよ!全国各地のPCで見たデザインのくずれっぷりを忌憚の無い罵倒でご報告お待ちしております。見やすいといいなあ、使いやすいといいなあ。

そして前回の予告通り、ハワイ挙式実録レポ編放映開始!まずは、関空からー。って、はよ旅立てや。
こんな長いこと飛行機乗ったのはじめて!
FC2ブログランキング 応援ありがとです。


京都から関空までって、花嫁ちゃんたち何で行く?

○おけいはん(京阪本線特急)⇔大阪市営堺筋線⇔南海線空港急行
 片道1700円くらい 往復3500円くらい

○リムジンバス
 京都駅八条口⇔関空 片道2800円 往復3800円

○関空特急「はるか」 片道3500円くらい


はんこ達はいっつも、地道に一番安いおけいはんでえっちらおっちら乗り換えながら関空まで行くんだけどね。今回は全く別で旅行を手配したにもかかわらず神のいたずらではんこ達とはんこ両親が同じ飛行機になったので、京都駅で待ち合わせて最初から一緒に行くことになりました。なので旅のわくわく感と楽チンを優先して、「関空特急はるか」ですいすいーっと関空まで乗り付けましたよ。海外旅行慣れしておられるにっしー両親はまた別日程。もうここから、ほぼ初海外のはんこ両親の添乗員となって、旗ふる覚悟はできております。にっしーが。

そんなにっしーがはんこ両親をまずは海外旅行保険カウンターにご案内。

海外旅行保険その一


これこれ。これが大事よね。何かあったら大変だもんね。とりあえず受付のおねーさんに申し込む。

にっしー 「この中で一番やっすいのどれ?」
おねーさん「こちらの表のこのプランが…」
にっしー 「もっと安いのありますよね?」
おねーさん「ええ、こちらの…」
にっしー 「あ、すんません、いつももっと安いプランを出してもろてるんですけどね」
おねーさん「あ、はい、わかりました。こちらのプランですね。」

こうして、おねーさんに
机の下から特別低料金プランを用意してもらいます。

せこいやり取りでお見苦しく思われましたらご勘弁くださいな。プランの表にも無いお安い保険だけど、補償額に差はあるものの、ちゃんとまんべんなくカバーされてるので私達には十分なプランなのであります。ちなみに、今回は家族割!

おねーさん「家族割にされますと、大変お得ですよ。」
にっしー 
あー、籍入ってなくてもいけるんですか?

待て待て待てーい!そうだけど、籍まだだけど、そんなはっきり言っちゃミもフタも…父が微妙な顔ー。

おねーさん
大丈夫ですよ!一緒に住んでればいいんです!

…ミもフタもない第2弾。こんなとこで同棲オッケーでました。

海外旅行保険その二


あらー、意外なところで初「配偶者」認定。普通さ、こう姓が変わって銀行なんかで新姓で呼ばれちゃってはじめ誰のことかしら?私だわ!なんてなるもんなのに、何この微妙な展開。

と複雑な胸のうちをよそに、申し込み完了。8泊10日で二人合計12000円程度でした。前に同じプランでバンコクに行ったとき、はんこが辛いもん食べ過ぎて「急性胃炎」起こして大病院に担ぎ込まれた時にも、ちゃんと保険適用されたからね。交通費・通訳費・診療代・薬代全部出してもらえて助かりました。だから今回もぶっ倒れてもきっと大丈夫!!さあ、はんこ両親たちも安心してこのプランに加入するのだ。さあさあ、ここにサインして。

お父さん、エコノミー症候群や、手荷物検査や、X線検査や、ボディチェックや、金属探知機などなど、そんなおびえなくても大丈夫やで!あ、お母さん、そんなX線検査中の画面じっと見てたら邪魔になるやろ、せやな、透けてるな、おもろいな。

初海外熟年カップルにはやっぱり添乗員が必要のようです。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

芸が細かすぎ!

父母の行動からは目が離せませんね。
レポートもおもしろくていいんですが、

柱の影からレッサーはんこ出てますから!
[ 2006/11/03 13:57 ] [ 編集 ]

タイムリ~

ただ今、海外保険をどうしようかと検討中だったので、今回の記事はめちゃめちゃ嬉しいです!
8泊で二人分12000円は安い!
東京海上でよいのかな?
海外旅行保険カウンターはどこの空港にもあるのかしら??
[ 2006/11/03 23:27 ] [ 編集 ]

はんこ→しまねえへ

父母は滞在中いろいろやらかしてくれました。
確かに目が離せません。
もうとにかく楽しくて仕方なかったようです。

早くも柱の影のレッサーはんこに気がついてしまいましたか。
隠れキャラのつもりだったのに、なんかつまんないなあ。
もっと隠さねば。
[ 2006/11/04 00:34 ] [ 編集 ]

子豚ちゃんへ

東京海上は今保険未払いで話題だよね…
はんこ達が東京海上にしたのは「たまたま」です。
有名どころでAIUなんかも良さそうかと。

保険のカウンターはどこの空港でもあると思うよ。あちこちに自動販売機でもあるくらいだしね。自動販売機は手続きが簡単だけど、カウンターの方が融通が利きやすいかも。

ただ、事前に加入しておくと当日から補償されるから万が一出発の飛行機が飛ばなくてもそこから補償されるという利点もあり。
保険て迷うよね~。
[ 2006/11/04 00:47 ] [ 編集 ]

ただ

キャンペーンでたまたま入ったクレジットカードが
海外旅行保険付きで、2枚あったからそれで無料だったよ。
うちの両親は成田で入ったけど。
保険って難しいよね~とりあえず、入っとくにこしたことはない!海外でなんかあったら大変だからね。

京都話題で、また京都に行きたくなったよ。
早く行きたい><
ガイド本は入手済み!!
[ 2006/11/05 19:23 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

キャンペーンでただか!やるな節約上手め。
保険は入っとかないと不安だよね。使える時は使えるし。
私達、あやうく地震被害で使うことになりそうだったよ…

京都早くおいで~。あ、紅葉まだだった。紅葉情報リークしようか?毎日ストーカー並に。でも人多いよう。すごいよ。観光地はどこも大変な混雑だよ。
[ 2006/11/05 20:46 ] [ 編集 ]

ほほう

やるな、にっしー。
この妻にして、この夫あり。
私はこれまで、海外保険入った事ないんだけど(アジア行くにも。チャレンジャー?)
押井さんが心配性なので、一緒に行くときはガッチリ入れられてます。
今回もきっと入る事になりそうなので、にっしー風にバッチリ決めてみるぜ。

私もひょっとしたら、
12月に京都訪問させていただくやも知れませぬ。
maiが攻めてくるぞー!逃げろーー!!
[ 2006/11/06 23:26 ] [ 編集 ]

maiへ

保険未加入アジアて、チャレンジャーやな。

にっしー風に攻めて攻めて、机の下からおいしいプランを引っ張り出すのだ!!いるもんいらんもんはっきり言ってカスタマイズするのだ。

12月京都来襲?!maiが来る?
maiの顔知っちょるよ、ETと一緒に写ってたじゃん。
あぶりだしたーい。
[ 2006/11/07 01:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/75-f87e0bf9











