スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現地レポ大活躍の携帯その正体とは!? 

帰国より5日。朝3時に目が覚め夜8時には眠くなる、

これが時差ボケかー!!

などど、フレッシュな体験を楽しみつつ体力ゲージはまだまだ5割しか回復してないはんこがやっとこさブログ再開しますよ。怒涛の追い上げでブログまくれ!

帰国したら一番に報告しようと思っていたのが、これ。
現地ライブ中継で大活躍した携帯のその正体とは?!
ブログ再開おっせーよ!とお怒りの方
FC2ブログランキング 応援してちょ


かの悪名高きリコール大王、

Vodafone 802SEでござる!

802se


後ろの雑誌はキニスルナ。
ボーダフォン初のソニー・エリクソン製端末「802SE」。
もう、けっこう古い機種ですが、にっしーの携帯だったんです。

これでモブログやってたってこった。モブログ初めてだったんだけどおもろいな、これ。PCで記事投稿するのとはまた違った感覚。新食感。
そこの花嫁ちゃん、あたいと一緒にモブログデビューしてみない?
デビューの仕方はこちら読んでみてちょ。もともとFC2でブログやってる方なら、携帯のアドレスを登録するだけで、後は写メールするのと同じですよ!この登録を出発直前にやって、投稿先アドレスだけ急いでもメモって一度もテストせずに関空向かったんだっけ。(遠い目…)

今回はハワイということで、いわずと知れた3G、喜んで海外からFC2モブログするも、悪評は悪評通りの使い勝手の悪さに、最初はにっしーに代打を頼み、口述筆記ならぬ口述代打でモブログしておりました。途中からなんとか自分で使えるようになるも、はんこ人生初の爪の長さにボタンが打てず、

ボールペンで

一文字一文字打っていましたよ。



だから、あんなにカタコトだったんですのよ、奥様。記事ひとつで30分かかったですよ。

その他、このVodafone 802SEったら困った子なの。

・一度圏外になると圏内に戻っても圏外のまま
・海外端末の悲しさか、日本語にものすごく弱い。弱すぎる。
・ボタンが鈍い。
・いっぱい文章打っても一気にデリートされる時がある!
・操作性が日本製と全く違うのでなにもかも一から覚え直すべし

他にもたっくさんあるのですがまあこの辺で。どうです?困った子でしょう?困った…というか、何度へし折ろうかと思ったか何度もタイトルなしの投稿になったのはこいつのせいではなかろうか。

ところが!

へし折りたいほど憎たらしいこのVodafone 802SEが、最後の最後で空前の大活躍をするとはそれこそ「予想外」でした!

15日のハワイ島地震の際、現地ホノルル空港でレンタルした携帯などが一切不通で街全体が停電となったあの被災地で、

関空でレンタルした携帯(義両親用)と、

にっしーのこのVodafone 802SEだけが

通話可能だったのです!


ホノルルでレンタルしたはんことはんこ両親の携帯は全く役に立たず、走って直接両親の安否を確かめに行ったというのに、にっしーとにっしー両親はそれでもなんとか電話で連絡をつけあっていたであります!

特に義両親のホテルは離れていたのでものすっごく助かりました。携帯もつながらず日本語のアナウンスもなく不安な団体客やガイドの目の前で、義両親が颯爽と携帯でこちらに連絡をつける様をまわりの方々はそれこそ固唾を呑んで見守っていたということです。こちらシェラトンはさすがに日本語でのニュースがあったのでそれをお伝えすると、義両親のホテルのロビーで歓声があがったとか、あがらなかったとか。ひゃっほう。

そんな、長所も短所も両極端なVodafone 802SEだけど、今回のハワイ挙式ライブ中継はちょっとやってみたかったことでもあり、モブログ初体験ではんこ自信は楽しかったんです。が、できれば

もっと早くから練習しとくんだった。

あんなカタコトの記事かっちょ悪。

新人はんこ記者じゃなくて、

敏腕はんこ記者として記事アップしたかったズラ。



今後の新世代花嫁ちゃんたちの中継モブログに期待大であります!
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2006/10/25 23:43 ] [ウエディングの小ネタ] | TB(0) | CM(17)

802SE

おかえりなさい!
体力回復5割とは、はんこさん相当疲れていたのでしょうね・・・。
私もそうなるのでしょうか・・・。

さて、私も802SE使っております!
まさに、奇っ怪なことが日常茶飯事よく起こります。
長文のメールなんか作ってると、1単語だけ消したいのに、一気に消去しまくること多々ありますす。
まったく、よけいなことばかりしてくれる困った人。v-412イライラ

私も現地レポ、記念にやってみようかなー。
[ 2006/10/26 10:11 ] [ 編集 ]

現地レポには涙の努力が

あったのね~。

ボールペンでボタン打つとか、嗚呼、なんと涙ぐましいこと・・・。
あと、缶ジュースとか開けるのも大変じゃなかった?

でも現地レポ、毎日楽しみに見てたましたよ~。
地震のときは心配だったけど、レポもupできて、しかも緊急時につながるなんて、よい子の携帯さんじゃないですか。

これから流行るかも。現地レポ。
楽しみ~。
となると、はんこさんは現地レポの祖になるのね!
すごい!
[ 2006/10/26 10:13 ] [ 編集 ]

ブログにおかえりなさい

はんこさん、まだ更新しないかな~って楽しみにしてました(プレッシャーかけてる?笑)
やっぱりボーダの携帯からだったんですね!
ほわーーーんとボケたレッサーパンダちゃんが、また想像力を書きたててくれちゃって、ほんと楽しみでしたよ♪
すごい労力使ってブログUPしてくれてたんですね!ありがとうございます(^^♪
新世代花嫁ちゃんたちの中継モブログ・・・って、もしかして私に言ってる・・・?!笑

それにしても、地震の時に凄い威力を発したんですね!凄いです!
持ってて良かったですね~~802SE♪
早くはんこさんの体力ゲージが100になるの待ってるよ~v-238
[ 2006/10/26 10:18 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~い

アクシデントもあったから余計に体力ゲージ下がっちゃったかな?^^;
やり遂げた後の燃え尽き症候群もあるのかも。

やっぱり海外でそのまま使えるSoftBank(Vodafhon)は便利ですねぇ・・・。
現地での連絡用だけのため?に一瞬乗換えを考えてしまった私・・・、結局現行維持になりそうです^^;

操作性も全然違うんですね。
それなのに毎日ブログをアップしてくれて・・・なんて涙ぐましい努力(T-T)
それに、現地携帯が前不通の中通じるなんて、Vodafoneの株ぐーんとアップ!

まだまだ疲れが取りきれていないようですから、暫くは無理しないでゆっくり体力回復させてくださいねぇ~。
[ 2006/10/26 11:41 ] [ 編集 ]

あはは。

はんこさん、燃え尽き症候群かと思ったー!
ハワイ挙式の花嫁さんの大多数がかかります、コレ。私もかかりました~

長ーい爪、ほんとに大変ですよね!?
私も挙式終わって切っちゃおうとしたら「旦那様に」止められました。もたいない~って。
あの爪じゃ何もできないのに、長い爪の人ってどうやって生活してるんだろう!?っていつも思います。
はんこさんのボールペン技、ナイス!
私そんなの気づかなくって指の腹でやってましたよ~
[ 2006/10/26 18:09 ] [ 編集 ]

お疲れちゃーん

アクシデントがあったから気疲れもあるんでしょう。ゆっくり体力回復させてください。

しかし日本からの携帯だけが通じたとは謎。
基地局は同じハワイのはずだよね?
孫クンががんばったのだろうか。
[ 2006/10/26 23:24 ] [ 編集 ]

おきゃえり

そういえば、昔使ってた機種で、強く握ると電源切れるデリケートなのがいた…。
話が白熱して興奮すると切れちゃうの。嗚呼。
あと鉄ゴテくらい熱くなったり。

なお、カタコト記事の方がよりリアルな感じがしてよしこでした。

時差ボケの場合は深酒をオススメします。
それではゆっくり休まれい!!zzz
[ 2006/10/27 00:37 ] [ 編集 ]

おつかれ!

真夜中に失礼!!
改めておかえり~待ってたよ~
まったく同じ症状で時差ぼけなったよ。でもある意味規則的でよし??
私はすっかり夜更かしにもどっちゃったよ。
カタコト、私も面白かったし妙にリアルだった。
モブログ、コメントのお返事しかした事なかったけど、記事もおもしろそうだね^^
なにはともあれ、ご両親もはんこ&にっしーも無事でよかった。
[ 2006/10/27 02:27 ] [ 編集 ]

frenchpanさんへ

おおー、frenchpanさん!やっとリアルタイムでコメントお返しできまする。ハワイ中もコメントなどいただきありがとうです。帰国の挨拶をしたかったのに、URLもメルアドもわからなくて、はんこが知るのはfrenchpanさんのお名前だけ…。世界のどこかにはおられるのに待つしかなかったこの身のつらさ。ようやくお会いできたそんな気がしますですよ。改めてよろしくです!

っていうか、802SEオーナーだったんですか?!アイヤーあなた大変あるネ。あんな困った子他にいないよ。グループ分けできないし、登録してんのに番号しか通知しないし、予測変換使えねーし、だめ子だめ子!

でもせっかくだから、現地レポやって欲しー!いい記念になるっすよ。絶対楽しいですよ!
[ 2006/10/27 06:10 ] [ 編集 ]

hitoさんへ

お久しぶりっすー!やっと帰ってきたよ。

長い爪大変よね!もちろん缶開けられないし、にっしー執事使いまくり。頭も洗いにくいし、風呂上りに耳も拭きにくい。ボタン止めにくいし、おしりも拭きにくい。まじで。こんな不便なのに皆おしゃれの為に努力してんだなーとつくづく思った。そんだけがんばってのばしてネイルしたのに、写真撮るのすっかり忘れちゃったの!もう、はんこのばかばか!しょうがないから、また、トライしてみっか?今
[ 2006/10/27 06:21 ] [ 編集 ]

hitoさんへ つづき

???コメントはじめて、エラーになった!
ちょいと、いっぱい文章打ったのにどうしてくれるんだい。今�/div>てむっちゃアヤシイがな。

えーと、そう、今は元通りのちんちくりんだよっと。

そんで、モブログ自体は流行ってるから、はんこが知らないだけでとっくに挙式中継モブログしてる花嫁ちゃんはいると思うんだよね。現地レポ流行るといいな!楽しいな!

802SE意外な活躍してくれたもんで、憎めなくなっちゃったよ。ほんとそれ以外は全く苦労ばかりかける子なんだけどねえ。日本ではこの秋ボーダフォンがソフトバンクに変わって3Gが一斉に出回るから海外モブログも増えそうな気がするー。
[ 2006/10/27 06:28 ] [ 編集 ]

mahinaさんへ

改めて、たっだいまー!!
プレッシャーだなんて、かえってうれしいくらいですよ。更新がんばろうってファイトがわく!

ぼやけたレッサーはんこの正体は、カメラのレンズが汚れてただけでした。帰国してからレンズがきちゃないのに気が付いてがっくり。それにしても楽しみにしててくれただなんて、うれしいなあ。レポったかいがあったー。

苦労したのは802SEだったのと、普段使い慣れてない借り物だったからで、本当はもっと簡単にできるはず。

そう!新世代花嫁ちゃんたちの中継モブログ…とは、あ・な・た・のことですv-219ドーン
[ 2006/10/27 06:36 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

ほんと、燃え尽き症候群ってこれですか!?アクシデントのせいもあるんかな。もともと体力ナッシングだから旅行帰りはいっつもこんなんなります。

なんだか涙ぐましい努力になっちゃったけど、それははんこがアナログ人間なせいと思われる。本当はもっと軽やかに楽しい海外モブログになるはずよ。

海外でもそのまま使えるってすんばらしいし、地震の時にも使えた時は、魔法じゃ!これは魔法の電話じゃ!とふるえたもんです。ボーダフォンすげー。あ、これからはソフトバンクなのね。
[ 2006/10/27 06:53 ] [ 編集 ]

日菜子さんへ

燃え尽きマッスル~~~。プスプスーっと煙吹いてぼけぼけになっております。どれくらいぼけぼけかと申しますと、排水溝の掃除用の古歯ブラシで歯をみがいちゃうくらいぼけってます。

長い爪確かにもたいなーいですよね。でもね、長いと何にもできなくなりますね。米研ぐとネイルぼろぼろになるし、水仕事が全部アウト。ちんちくりんの爪にかわいいアートしておくのもいいかもしんない。でもさ、もたいなーいといってくれる旦那様素敵ですね。そんな風に言ってくれると女も潤うってもんです。
[ 2006/10/27 07:03 ] [ 編集 ]

牡丹さんへ

燃え尽きちゃったですよう。そんなはんこのヒットポイント回復の為に焼肉に連れて行ってくださいよう、にっしー。だめかな、お財布が秋の空だもんな。

そうそう、なんで日本からの携帯だけつながったのでしょうね?魔法?イリュージョン?

基地局は確か、TMobileというところで、地震の時は現地レンタルの携帯はすべて「TMobile No Service」ってなっちゃってました。ノーサービスじゃねーだろっ!今こそちゃきちゃきサービスせんかいっと突っ込んだものです。802SEと日本レンタル携帯は、普段はTMobileの表示で、地震の時は…どっか他の基地局の名前でした。かんじんなところ覚えてなくてすんません!TMobileがだめなら、他の生きてる電波を拾ってたようです。すごいですね、どういうカラクリでしょうか。やっぱイリュージョン?
[ 2006/10/27 07:14 ] [ 編集 ]

maiへ

改めて、たっだいまーーー!(カラ元気。笑

握り締めるとoffになる携帯?なんてデリケートな。

深酒はもう試してみた。それがさ、ハワイ中は酒量が減ってたもんで、少し飲んだだけでぐるんぐるんになってしもうて、次の日二日酔いになったのは秘密の内緒。その他には、七味からも遠のいてたもんで、久々に味噌汁にいつも通り七味入れたら、激スパイシーだった。ぎゃ―ってなった。

そういえば、地震が一段落落ち着いてからmaiの祝辞を思い出したんだわ。「みんながはんこを守ってくれるから、はんこもみんなを守るんだ」ってあれ。まさに、まさーに!タイムリー。守れたかどうかはわからんが、なんとなく絆は強くなったような気がスル。mai予言的中。
[ 2006/10/27 07:33 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

改めて、たっだいまーーー!!

時差ぼけってホンとにあるんだね。見てみて、コメントの投稿時間!はっやーい。6時すぎからブログやってるってありえない。でもえむちゃんは早々に夜更かし花嫁に戻ったのね。はんこもそうなるんだわきっと。早寝早起きいいのになあ、続けたいなあ。

地震とかあんなことがあると、もうみんなで無事に帰国できただけでもうけもんってなる。サンデーブランチ予約してたのに地震でぽしゃったとか、アフタヌーンティし損なったとか、ネイル写真撮り損ねたとか、あれあれ?心残りありまくり?リベンジ!リベンジを申し込む!にっしーに申し込まねば。なかなか許可はもらえそうにないが、長期戦だ!
[ 2006/10/27 07:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/72-7bceed5d











