スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出発直前ピンチ 足の怪我 

ご覧下さい。この哀れな足。出発10日前に足裏の怪我が炎症を起こして歩けなくなってしまいました!!
熱いやら腫れてるやら一番困ったことに足裏を地面につけられず、まともに歩けませぬ。

足の怪我



おいおい大丈夫か?と思った方は
FC2ブログランキング 押してみて~


あんまり引っ張るのもあれなんで、先にオチをばらしますと、

ほぼ治りました!

とりあえず、ちゃんと歩けます!


間に合いました~。セーフセーフ。

そして、カンのするどい嫁ちゃんたちはお気づきかと思われますが、なぜにこんなことになったしまったかといいますと、

挙式用のサンダル(ヒール12センチ)を履く練習していてこんなんなりました。アホですわ。

なんでハワイやねんのmaiとおそろのエスペランサのウエッジソールの白いあゆ仕様のサンダルで、非常に軽くて履きやすく安くリゾートなキュートなやつだったんですが、たまたまできた水ぶくれが悪化しちゃってさー。しちゃってさーじゃないよ、ほんと。一番ひどい状態の時に同時に生理が月のアレがはじまっちゃって、んもう、ひどくブルーになったもんです。もー、だめだわ!車椅子もしくは松葉杖花嫁だわ!

こっから、本題。



そんなピンチはんこに救世主が…




義理のお母さん!


今までちょっち嫌われ気味だったのに、彼氏のにっしーが何気なく「嫁が足怪我してしもたんやー。」の一言で、

「高いヒール練習して足怪我して炎症おこしたんやろ。」
「怪我にはゲンタシン(傷口用軟膏)や。」
「ついでに口内炎用のケナログ(口腔用軟膏)もつけたるわ。」
「シップもあげるし足の裏も甲もぐるりと冷やし。」


医療関係にお勤めで、勤務先の先生にも症状を相談してくれたそうなんです。そして、超的確な指示と塗り薬とシップをくださいました。


清潔→消毒→塗り薬→ばんそうこう→シップで冷やす→歩かない


これを5日間ほど繰り返し繰り返しして歩かないようにしておりましたら、最初の3日ほどはがんこな熱と腫れだったのが、みるみるひいて、今は一円玉大の赤い平たい血豆となって、歩くのにも全く問題なくなりました。


お義母さん、ありがとう!

おがーしゃーん!!(泣笑)



今回のことで一番心配して、親身になってくださったのが、お義母さんでした。後々、メールで「あし、どうや。」と何回もにっしーに確認。一度、足の裏を写メールで送りましたよ。(足の裏送りつけるってどうなん。)

そんなお義母さんを見て、にっしーにもうっすら涙…。

そんな最中、はんこの父と母は、「なんで直前で怪我なん?こけたんか?」ととぼけているだけだったのでした。そーいや、うちの親は、昔私がバイクでこけて血まみれで家に帰っても「なにしてんの?」って、ケロッとしとったなあ。


お義母さんのおかげで、ドレスがちゃんと着られることになったといっても過言ではないのです。次に会えるのは現地。ハワイでお会いしたら、真っ先にお礼を言うのだ。でもあんまりしつこく言うと嫌がられるから明るくさらっと一言だけ言えばいいのだ。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2006/10/09 15:58 ] [ウエディングの小ネタ] | TB(0) | CM(18)

びっくりした~^^;

続きを読む前の段階で、おもわずPCの前で1人でええっー!!って声が出ちゃったよ~もぉ~。
でも出発前、よくなったみたいで本当よかったね^^;;私も12cmヒールなんて普段履かないけど、当日は砂浜だってへっちゃら☆ってくらい大丈夫だったよ。考えてみると、常にダーリンと腕組むか写真撮影の為に手をつないでたから平気だったのかも!
それにしても、お義母さまの事、ジ~ンっときた><普段は素直になれないのかもね。かわいい息子が選んだ人だもん。なんだかんだいっても、心の中でははんこちゃんの事、認めて大事におもってるとおもうよ。
まったく今日はビックリさせられたり、泣かされり、参ったぜ~
[ 2006/10/09 23:02 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

びっくりさせてごめんごめん。
今はもう大丈夫だからね。

にっしーがかわいい次男坊なもんだから、やっぱりおもしろくないってのが本音みたいだったんだけど、ここにきて、こんなに心配してくださるとは、私もにっしーも予想外でした。ほんと、ジーンときた。顔もにっしーとそっくりで、それだけで私としては他人に思えないんだけどね。

そんで、えむちゃん、常にダーリンと腕組むか手をつないでたですって?もう、おのろけ!熱いわ熱いわ。ハワイの熱がそうさせたの?いっつもそうなの?まいったなー。うちはどうなるかな。にっしーがいいかっこしいというか、照れ屋だからねえ。いちゃいちゃできないかも…いや、するとも!いちゃついてやる!お姫様抱っこもするぞ!
[ 2006/10/10 01:45 ] [ 編集 ]

なんだかんだいって

はんこさんみんなに愛されてるんだよ。v-10
[ 2006/10/10 02:53 ] [ 編集 ]

あぁぁ、ビックリした。

もうもう、どうなることかと思ったら・・・。

今ではすっかり良くなったみたいで安心。ホ。
きっとこれはカミサマがはんこさんとお義母さまの絆を深めるために与えた支援に違いない。

どころで「ゲンタシン」って、我が家のダーちゃんのおじいちゃんから時々ゴッソリ送られてくるの。売るほどあるんだけど、効くのよね~コレ。
なんかはんこさんのお義母さまに妙な親近感を感じてしまったのでした。笑。
[ 2006/10/10 08:47 ] [ 編集 ]

私も~!

すごく心配しちゃいましたぁ!
でもはんこさん、今回は引っ張らずに早めにオチを言ってくれたからちょっと安心した~!

12センチのヒールってけっこう高いですよね@@
ウェッジソールだとまだ歩きやすいのかな?
お義母様の愛を感じる出来事でしたねー!!
なんかいいな~^^
[ 2006/10/10 09:46 ] [ 編集 ]

よかったぁ~;;

ホント、びっくりしましたわ。
でもあけて一安心^^;

お義母さま、すごく親身になってくれたんですね♪
普段は嫌われ気味だったとのことだけど、嫁とはいえ他人だからね、慣れるまでどう対応して良いか分からなかっただけじゃないかな?

これだけ親身になってくれたってことは、良い意味で気にかけてくれたってことだしね!
これを機に、お義母さまと仲良くなれると良いですね^^

しかし・・・私も高いヒール慣れてないし、特にサンダルは足に食い込むよね・・・。
ドレスの試着だけでも結構食い込んで指先真っ赤だったから、なんとか対応取らないと危険かも^^;
[ 2006/10/10 11:51 ] [ 編集 ]

ほっ~

びっくりしましたよ~!
一瞬、カウマカピリのバージンロードを痛々しく歩く
はんこさんを思い浮かべてしまいましたよ~。
でも、無事に完治しそうで良かった~。

お義母さんから嫌われ気味だったんです?
でも、いざと言う時に力になってくれて良かったですね!
頼られるのが好きなお義母さんなのかな?
うちは、多分嫌われてますよ・・・。性格が正反対なので
やることなすこと、受け入れがたいんですよ。
お互いね・・・。A対B型の対決です。
[ 2006/10/10 16:32 ] [ 編集 ]

意義あり!

そんで、えむちゃん、常にダーリンと腕組むか手をつないでたですって?もう、おのろけ!熱いわ熱いわ。ハワイの熱がそうさせたの?いっつもそうなの?

違うよ~><
これは撮影の為だったんだよ~。
腕組んで~手ぇつないで~見つめ合って~
はいチュ~。あまりのチュ~リクエストの多さに、
みなさまの前でする事に、途中からは慣れちゃったよ^^;
ってかいつも彼が外国人男性のようだったらいいけど、うちも照れ屋だから、普段は絶対知り合いに会わなさそうなとこでしか、ラブイ事はしてくれないよ~。という弁解コメントでした!
[ 2006/10/10 19:21 ] [ 編集 ]

ひゃー

はんこさん、大変でしたね
でも無事完治してよかったぁぁ。
やっぱり12cmヒールってきついんですねぇ。

ピンチで大変でしたけど、はんこさんとお義母さんとだんな様の絆も深まりましたね!

あとは当日12cmヒールで軽やかにバージンロードを歩いてくださいね。
もう出発は明日じゃないですか!?
きゃー、がんばってください♪
[ 2006/10/10 21:30 ] [ 編集 ]

しまねえ

な、なんだよ。やめとくれよ。ひと言ですませんなよ。かゆいがな。

愛されるより愛したいまじで。
[ 2006/10/10 22:03 ] [ 編集 ]

またまた

ホロリとさせる話ですね。
実は義母さんも同じ経験アリだったりして(笑
せっかく治ったようですが、当日は是非車椅子で登場して「クララが立った!」というギャグをやって欲しい^^
[ 2006/10/10 22:06 ] [ 編集 ]

hitoさんへ

びっくりさして、ごめんごめん。

そうなんよ。絆が深まっちゃった感じ。
まさしく、怪我の功名を身をもって知りました。カミサマ粋な計らいありがとう。でも心臓に悪いわ。
「ゲンタシン」って、みんな知ってるものなの?確かに良く効いた!ゴッソリ送るとはおじいちゃんグッジョブね。
[ 2006/10/10 22:06 ] [ 編集 ]

日菜子さんへ

心配かけてごめんねー。引っ張らなくて良かった。怒られるとこだった(笑

12センチを甘く見ちゃだめなのね。みんな颯爽と軽やかに履いてるもんなのかしら?それとも足痛くて苦労されてる嫁ちゃんも多いのかしら。

今回、お義母さんの複雑な心境の中に、あったかいものを見つけられました。サンダルはいくらでも買えるけど、お義母さんのお気持ちはプライスレス。人生いいことってあるもんだ。
[ 2006/10/10 22:11 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

びっくりさして、ごめんねー。もう大丈夫!

お義母さんがこんなに気にかけてくださるなんて、本当にうれしいです。まだ2回しかお会いしてないんだから、今が嫌われ気味でも、これからじっくり少しずつ仲良くなっていければいいなあと思っとります。

いおりさんも、指先真っ赤とは危険信号なり。はんこのつたない頭で考えるアドバイスとしては、(実体験まだなのにえらそう。)

替えのサンダルを持って行こう!

これです。教会の中だけ12センチがんばって、痛くてがまんならなかったら、ぺたんこのサンダルにさらりと履き替えるのです。ビーチやレセはドレスのすそにシワよったってたいして気にならないと思うのね。こんなんどう?
[ 2006/10/10 22:18 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

心配かけてごめんねー。
うんうん、私もバージンロードよたよた歩く自分が浮かびましたとも。ほんと、治って良かったです。

そうなの。ちょっぴり嫌われ気味なの。理由はまあ、いろいろ複雑なものが絡み合ってるみたいで、よくわかんないです。それだけに、この間際のいざって時に動いてくださって、本当にありがたいしうれしかったです。

今にっしーに血液型を聞いたところ、お義母さんはA型だそうです。はんこもA型。これって、普通かな。血液型には惑わされたくはないけれど、A型とB型は、いかにも合わなさそうだー。ちゃこさん大変そう…。愚痴ならなんでも聞くからね!嫁姑歴後輩だけど(笑
[ 2006/10/10 22:29 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

おー、意義あり来ました!

そうかそうか、撮影のためだったんか。ひやかしてごめんね(笑

っていうか、ちょっと待てよ。腕組んで~とかはまだ大丈夫として、見つめ合って~とか、はいチューして~とか指示だしされるってことなのかしら??カメラマンさんにもよるとは思うけど、確かに言ってもらわなきゃ、わざわざできないし、でもでも、「オラ、こっぱずかすぃ~」

こんな体験が待ってるのか…。

ある意味、おもしろそう。にっしーつらいだろうなあ。
[ 2006/10/10 22:34 ] [ 編集 ]

ねこ♪さんへ

心配してくれてありがとね!
もう大丈夫ですよ。
12センチは未知の領域だったもんで、足がびっくりしちゃったんです。トホホ。

当日は履きやすく改造したマイサンダルでバージンロードをずるずるとパパンと歩いてくるわ。
ハワイでさらにお義母さんとの絆も深めてくるわ。

明日はいよいよ出発です。がんばりまっする。
[ 2006/10/10 22:37 ] [ 編集 ]

牡丹さんへ

にゃはははー。やりてー!(大笑
そんで、参列者全員に

「クララが立った!クララが立った!」

って取り囲んでもらいたい!

そうだよね、どんなトラブルも楽しめればオッケーです。何かが起こってもネタになる!と思って笑いの道を極める所存で行ってきます。
[ 2006/10/10 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/47-47c4cd20











