スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

力作第2弾!リストレット! 

David Austinのバラは高い!だから、蕾ひとつも無駄にはできぬ。ほんじゃ、ヘッドピース作った時にあまったバラでリストレット作ってみっか。

力作!ヘッドピースの記事はこちらですよー

今回の材料はこちら↓

リストレット準備




キューピー今日は1時間でできたクッキング
テレレッテ・テッテッテッ♪♪♪

材料
○デイビッド・オースチンのバラ→ヘッドピースのあまり
○ヘアバンド→もちろん百円ショップ
(アームバンド・ヘアアクセサリーなんでもいいんでないかい)
○ペンチ
○ジェル状強力瞬間接着剤→修理補正用
○針・糸・はさみ


手順
1.ヘアバンドをちょきちょき切って、筒状を解く

2.ヘアバンドを手首に巻いていいかんじに調節して縫う。
(ヘアバンドって2重にすると手首にぴったりね。華奢な人はもっとつめておくれ)

3.とりあえずアームバンド完成

4.バラや葉っぱを縫う。ぐいぐい縫う。

5.完成!イエイ


製作風景はこちら↓

リストレット製作風景


あー、あれあれ。靴下の穴つづくるときに電球を中に入れて縫いやすくするあれと同じで、ペットボトルに巻いて縫ったら縫いやすかったです。

でさー、ほんとは手首に巻く部分は太目のサテンのリボンとかの方がかっこよろしいですよね。でもね、

バラを縫い付けた跡丸出しの

素人くっさい粗を隠すには

ふわふわのヘアバンドが

ちょうど良かったんじゃーーー!


マジおすすめ。サテンのリボンじゃ隠せなーい。

先生:よくできましたね。今回がんばったところはどこですか?

はんこ:おばーちゃんの知恵袋的ペットボトル。
それと、バラの茎を長めに切って、ふわふわヘアバンドの中にぐねぐね入れ込んで無理やり縫い付けました。茎が残ってると芯の針金が残ってるんで、好きな向きに作りやすかったでーす。

先生:それでは試着してみましょう。

はんこ:はーい!

リストレット完成


「変・身!花嫁ライダー!!ブオンブオン」

あのさー、頭に花咲いてるのもあれだけど、手首に花が咲いてるってのもよくよく考えたら変でないかい?
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

あー、楽しかった^^

はんこさんの記事読んでてもう、おもしろくって!
なんて失礼でごめんなさいねーっ!
だってキューピーの曲で、洗濯ばさみやペットボトルが登場するから製作風景がリアルに伝わってきて^^
完成品を「作ってみましたi-175」って感じで載せるよりもずーっと参考になるわ。

でもでもはんこさんって実はすごく器用なんじゃないですか?私は作れないなー。
バラが生花っぽくていい感じですi-189
[ 2006/10/03 07:57 ] [ 編集 ]

赤薔薇

はんこさんも、赤薔薇なのねv-238
ゴージャスに行きまっせ~って関西の女な部分が一緒でうれしい笑
私もドーンとバラのメリアです。もちろん赤。
デモ、リストレット考えてなかったなぁ~
作ろうかな~。めんどくさいぜv-356なんて花嫁です。うーん。
っていうか、そろそろ出発近づいてますよねv-355
[ 2006/10/03 11:09 ] [ 編集 ]

日菜子さんへ

全然失礼ちゃいますよー!
笑ってもろてなんぼの関西人です!

実は器用かと思いきや、やっぱり大雑把でいいかげんな性格がわざわいして、何やっても雑なんですよねー。後から自分の記事を読み返して、果たして参考になるんかこれ?って思いました。参考というよりは、ただの小ネタですね。えへへ。
[ 2006/10/04 01:23 ] [ 編集 ]

mahinaさんへ

おお!赤薔薇仲間ですな。mahinaさんは薔薇にはとっても思い入れがあったんですよね。エクアドル産の深紅の薔薇!本物の写真が見たいなあ。さぞかしゴージャスなことでしょう。楽しみだー。やっぱ関西人はドーン!バーン!派手にいかんとあきません。

っていうか、もうそろそろ出発です。はい。
来週の水曜日に関空から飛びます♪飛びます♪
[ 2006/10/04 01:34 ] [ 編集 ]

かわいい!

はんこさん、おはようございます。
私のブログへのリンクありがとうございます!

リストレット&ヘッドコサージュかわいいですね!
はんこさん、何だかんだいって器用じゃないですか!
私はあきらめてオーダーしましたよ、ヘッドコサージュとか。

そういえばDavid Austinのバラ、昨日行った大型手芸店で見たかもしれません。
あれがDavid Austinだったとしたら、すごく気品があるバラですよねー。
すごく大きくて綺麗でした!

もうあと一週間なんですね!!
どんな結婚式になるのか、楽しみですね♪
[ 2006/10/04 07:36 ] [ 編集 ]

ねこ♪さんへ

お褒めいただき光栄でございます。
デイビッドに会われたかもしれないんですね。
でっかくてキレイですよね~。
赤・白・黄色・ピンクとあって、どれもすばらしく生っぽかったですよ。

ちょうど後1週間です。落ち着きませんよお。仕事にかなり支障がでております。はんなりデザイナー今月の売り上げピンチ!
[ 2006/10/04 20:23 ] [ 編集 ]

おお!

まさにSoul of 関西!!
いいね~。ド派手で。写真ばえもしそう。
関西のノリって好きよ。
あと、ヘッドピースも盛りがゴージャスでよかった。
はんこ黒髪なのねe-414もしやブルーも入ってる?
私も髪を暗くして、全力で清楚を装いたいと思います。
そういえば、ウチの親族は全員関西からハワイ上陸するんだけど、
もしかしたら花嫁より派手に出てくるかもしれぬ・・・。
私もうかうかしてらんなーい!
はんこよ、ちゃ~んと準備してるんだから、気楽にいこうぜ!
(野球かよっ!!)
風邪引かないように気をつけてねん。
[ 2006/10/04 23:08 ] [ 編集 ]

鮮やかですね~

お見事の一言ですよ!!
私はどうにも裁縫が苦手で・・。
だけど、安くて良いものができるから手作りにつきますよ!
挙式の写真が楽しみになってきました!
最後に、勝手ながらバトンを持ってきました。
お時間がある時にkobutaのブログを覗いてみてくださいね☆
[ 2006/10/05 01:04 ] [ 編集 ]

maiへ

はんこの頭は素でまっくろくろすけやで。
ブルーは入ってへんけど、おばちゃんになったら紫にしなあかんな。黒髪やと、だまってたら賢そう言われるけど、しゃべったら一発でアホやってバレるねんで。

ま、そんなわけでここ何年か黒髪です。
関西人は派手好きだからねー。あなどったら食われるゾ!アロハシャツなんて、大喜びで着ちゃうもんね。

あと、励ましありがとねん。ちょっと弱気入ってた。気楽に行くわー。もともと気楽は得意なくせに、小心者の焦り症だから、つぼに入るとうじうじモードになっちゃうんだな。最近寒いからころっと風邪引かないようにしないとね、油断せず行こう!
[ 2006/10/05 11:57 ] [ 編集 ]

kobutaちゃんへ

派手にやっちゃいましたー!これは、裁縫というよりは工作でっす。ペンチは友達怖くなーい。
デイビットがもっと安ければ良かったんだけど、一本1500円もする造花買ったのなんて、初めてだわ。

バトンですか。バトンとはマイクロミニなミニスカはいてぐるぐる回すあれですか?やりましょうか?はんこのミニスカ殺人級にキモイけど。とまあ、ボケボケは置いといて、バトン初体験ですよ。どないしたらええのん?とりあえず、kobutaちゃんのブログ見に行ってみるわ。
[ 2006/10/05 12:02 ] [ 編集 ]

上手!

ハワイから帰ってきたので、早速遊びに来ました~i-179

リストレット、上手にできあがってますねーi-189
さすがデザイナーさんだけありますねi-1

楽しんで準備してる風なのが、とってもいいですi-234
[ 2006/10/06 16:22 ] [ 編集 ]

ミィさんへ

おっかえりなさーい!早速来てくれてありがと。

もう、疲れてるだろうから、ゆっくり休んでねって言ってたのに、働き者ねー。

準備は楽しいのが一番ですよね。疲れる手配もあるけど、ハワイが待っていると思えばやる気も出るってもんですとも。
[ 2006/10/06 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/43-dfec6dc7











