スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

個人手配の同行者送迎禁止通達が! 

昨晩から足の裏の傷が腫れて歩けない超ブルーなはんこをさらに深みへ突き落とす必殺メールがP会社より届きましたよ!

ウエディング送迎の個人手配禁止!!

対象教会
 ○キャルバリー教会
 ○セントアンドリュース教会
 ○カウマカピリ教会


ですってよ!
マジデスカ?ワタクシ、何言ワレテルカ、ワカリマセン。

だなどと、日本語わからないふりしたくなりました。
どういうこった?

個人手配の送迎車については
ご遠慮いただくよう教会より通達されました。



理由
 ○駐車スペース
 ○補償問題
 ○教会関係者の安全面  (9月30日現在の情報)



んんん?送迎車は教会付近で待機だし、補償?安全面?
牧師様でも事故に遭われたのですか?

出発間際でこの辺ぜーんぶきっちり決めて段取り組んであるんで、
今さらジロー好きだとジロー言わないでよねっっ(怒)てなもんです。

私が依頼しているウエディング送迎は、個人からもプロデュース会社からも送迎依頼もあり、カウマカピリ教会への送迎も実績があるそうなので仕事はきっちりされると思われます。それを、個人で頼んだらダメで、プロデュース会社からのオプションで申し込んだらOKて、どういうことですか?大人の事情ですか?

しかも困ったことに、レセプション会場も個人で手配したからという理由でプロデュース会社のリムジンは出発したホテルまでしか送迎してくれないんですよ。ホテルで降ろされて改めてレセプション会場までタクシー。ぞろぞろ。

現地で依頼したウエディング送迎のリムジンなら、なんの問題も無く教会からレセプション会場まで送迎です。しかもお値段プロデュース会社の半額。

と、いうわけで、

誰が、倍額以上のお値段で

サービスの悪いとこ選ぶかい

みんなで歩いていけばいいんかい 



地元の教会を使わせていただく立場からして、教会に文句も言えないわけですがやはりもう少し事情が知りたいところ。

とはいいつつ、教会からのお達しには逆らえませんよね。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2006/09/30 17:18 ] [ウエディングの小ネタ] | TB(0) | CM(16)

そうなんです

私も今朝それで凹んでましたv-404
そんな理由の見えない送迎手配禁止こまりますよねー
とりあえず、送迎頼んでるところにも、事情を問い合わせ中です・・・・。
やめておくれよ。なんでだい?って感じです・・・v-399
[ 2006/09/30 18:05 ] [ 編集 ]

mahinaさんへ

あ、コメントかぶってしまいました。さっき、mahinaさんとこに伺ったとこなんです。

ほんと、凹みますよね!目前で、もう他にもばたばたしてるっていうのに、器のちっちゃいはんこはそろそろ許容範囲限界値突破しそうです。

やめておくれよ。なんでだい?ってなります、マジで。こちらも送迎を依頼しているところに至急事情を問い合わせ中もいまだ返事来ず。待機中です。
[ 2006/09/30 18:17 ] [ 編集 ]

私も怒ってます!!!

ワケわからん!ふざけんな~~~!!!って
言いたくなりますよ~。何で急にそんなこと言うの~!!!
こんな通達があるのなら、P会社はもっと送迎車手配費用を
安くするべきですよーーー。こんなんなら、同行者は
全員キャンセルになったとか何とか嘘ついておいて、
当日突然現れるという大嘘付きたくなります。
だって、当日どこからともなく現れればいいんだもん。
あ~腹立つ!!!
本当に教会からの通達なのかな???
[ 2006/09/30 20:29 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

ううう、もうご自分の挙式は済ませられたというのに、一緒に怒っていただいて、なんでかうれしいですよう。

そうです!どこからともなく現れればいいんですよ。教会挙式ハイキングなんてどや。

だってね、ちょっと調べればP会社と現地手配会社とのお値段の差が歴然とでてしまうんですものね。しかも私の場合は現地会社の方がサービスいいんですもの。ああ、絶対イヤーーーー
ヘルプ ミー v-399
[ 2006/09/30 21:15 ] [ 編集 ]

なんだか

P会社の荒稼ぎとしか思えないですよね。。。
仕方ないんでしょうか?
私は個人手配とか知らなくってP会社にお任せしちゃったんですが、P会社ってなんでも割高ですよね。
はんこさんが納得いかないのもわかります。
[ 2006/09/30 21:32 ] [ 編集 ]

日菜子さんへ

共感ありがとうございます。v-388

P会社が割高なのも、納得の行く理由があればもちろんいいんです。
でもねえ、どうも、安心とか責任とかスムーズにとか、なんかあったらとか、イマイチはっきりしない見えてこない理由しか言わないんです。そんな霞か雲のようなものに労働で得たお金はかけられませんのです。
[ 2006/09/30 22:13 ] [ 編集 ]

今さらジロー、

あたしの十八番。フルコーラス歌いたい。

ところでなんなの、そのおかしな話!
ただでさえ直前だと、花嫁はブルー&プチパニックになってるものなのに!!
言ったげようか、代わりにメールであたしが。
そういうの得意なのよ~e-414(ヤクザ風ネゴシエーター)

教会の通達って言うモザイクおかしい。
HBSではそんな話ないみたいだよ~。
(そういう変更はHPに載るの)

そんなファジーなものに、にっしーとはんこの二人、
額に汗して稼いだお金払えるかっちゅうの!

う~ん、しかし、ワタクシ一通り気の済むまで切れてみたところで、ふと、
納得いくまで追求したらしたで、そのやり取りにより、
はんこに新たなストレスがたまらんといいがな…、と思う。
それ心配。あんまり無理するなよ。
「神様に払ったんだ」と思うのも、一手かも知れぬ。
[ 2006/10/01 04:14 ] [ 編集 ]

がーん

はんこさん、こんにちは!
先日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

遊びにきてみたらびっくりな日記が!!!
p会社、個人リムジン手配とか禁止になったんですか!?
こんな土壇場に言われても困りますよね~
せっかくはんこさんががんばって手配したのに酷いですよねv-224

なんとかならないものなんでしょうか・・・v-406
[ 2006/10/01 10:51 ] [ 編集 ]

そ、そんなぁ!?

えーーー!!
そんなのゼッタイ許せないv-41
もうワタクシ怒り心頭ですわよ、奥様v-359

だってね、だってね、
教会って地元の信者さんだって集まる場所な訳でしょ?ってことは普段はその教会に車で来る人だっているんじゃない?なのに教会がウェディングだけはダメっていうかなぁ?じゃぁ、日本のP会社を通さない、現地の方の挙式はどうなるの?

それに、もし本当に教会からの通達なら、こんなに挙式を間近に控えたはんこさんに言われたことをただ伝えずに、なんとか今回は許可してくれるように交渉してくれたりしないのかしら?だってもう送迎手配済みなのに!!

私もはんこさんの代わりにP会社に物申したい!!むぅ。

どんな理由であれ、納得のできる内容ならこっちだってちゃんと従うのにね。なーんかオブラートに包まれてるようだからついつい疑っちゃうのよね。
[ 2006/10/01 11:14 ] [ 編集 ]

mai殿

うん、最終的には「神様に払ったんだわv-259」ってなるじゃろうのう。
maiの言うと通り、順調でも花嫁ちゃんたちってのはストレス溜まりまくってんもんね。こんな爆弾落とされたら、すれっからしはんこの小さなハートがちくちくしちゃうもの。この休みに、優雅にヘッドコサージュ作ったろかいと思ってたんだけど気を取り直して製作作業にいそしんでみる。
mai切れてくれてありがとー。にっしーにも「にっしーのことも書いてもらってるよ」って、maiのコメント見せちゃったよ。うんうんうなずいておった。
[ 2006/10/01 14:22 ] [ 編集 ]

ねこ♪さんへ

うわーい、遊びに来てくれてありがとー!
って、いきなりこんな爆弾記事でごめんなさいね。いつもはもっとアホアホなことばっかり書いてるんですけどね。

そうなんです、引きこもり体質のわたくしが、それなりにがんばって手配したんですよ。会社調べて合見積もりメールでとってね、何社ともやりとりしてお願いしたんです。おかげでメール営業上手になりました。なーのーにーv-406

花嫁はタフで根気強くなくては務まりませんね。清楚で可憐は当日だけでいいのじゃ。
[ 2006/10/01 14:31 ] [ 編集 ]

hitoさんへ

hitoねーさーん!怒り心頭ありがとー。

そうだよ、ホノルル在住の友達とかカハラ地区在住のセレブ親戚とかいたら、どうやって参加するんでしょうかね。いないけどさ。
教会のウエディングってもっと開かれてるイメージがあったんですよ。観光に行った先で挙式が行われてたら突然参加して一緒になってお祝いとかすることもあるじゃないですか。教会って、神聖な場所であるけど集会所でもあるわけで。

日本からの挙式希望者ってあんまり喜ばれてないんかもしれないなあ、とか悲しいこと考えてしまいますよ。そういう意味ではチャペルの方が遠慮しなくていい部分があるのかもしれませんね。

お、ちょっと後ろ向き、いけないいけない、明日はきっと明るい日のはずよ!
[ 2006/10/01 14:45 ] [ 編集 ]

なんと

やっぱり大人の事情なんですかねぇ・・
しかし猶予期間というものを考えないのか、あちらの人は!
既に個人手配ですすめてるはんこさんのような人は大勢いるだろうに、アナウンスなしでいきなりはヒドイよ~(´・ω・`)
[ 2006/10/01 23:07 ] [ 編集 ]

牡丹さんへ

大人の事情なんてくそくらえー!
もうちっと、クッションがほしいと思いますわ。

今回に限らず、いろんな事柄で急な変更や制限に泣く花嫁ちゃんて、きっと多いのだと思う。
みんなそれを勇気と知恵で乗り越えてるんだろなあ。はんこもさっさと立ち直ってハワイに突き進まなくては!ゴーゴー!
[ 2006/10/01 23:57 ] [ 編集 ]

確認中・・・

私もmahinaさんところで見てメチャメチャびっくり!
mahinaさんところにもコメしたのですが、9/30にP社に行った時は「ダメ」なんて一言も言われませんでした。
ただ、「最近うるさくて駐車場によその車が停まってるとすぐ通報されちゃうらしいんです・・・」って言ってたくらい。

私は既に個人手配しちゃってます。
P社担当さんにも「ウェディング送迎をかなりやっている会社ですし、駐車場が仕えないかもって話は既に伝えてありますので」と言ったら「じゃぁ、遅れないようにだけ気をつけてくださいね」とのことでした。

一応、駐車場使わなければOKか?と言う事で確認&交渉してみてください。

私もさっき担当さんにメール送って確認待ちです。
(今日は定休日だから返事は明日だね)
[ 2006/10/02 13:44 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

おお!いおりしゃーん。貴重な情報ありがとー!ぐすぐす。

こちらのP社担当さんといおりさんとこの担当さんとはなんだかテンションが違う。

こっちはそりゃもう緊急事態扱いで(間際だから余計にそうなんだろうけど)教会からの通達だから絶対なんです!だめです!申し訳ないけどあきらめてうちのオプション使ってくださいね!!って感じでしたよ。(半強制的に)

「駐車場は使わない」「周辺待機」「時間厳守」などは再三注意もされて送迎の会社にも伝えて問題ないと解決済みだったのになあ。

関西は熱いのかな?関東はクールなのかな?そういう問題かいな。
[ 2006/10/02 14:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/41-c2c0baf8











