スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケイ・ウノ体験 ★本編★ 

はあ~い。お待たせ、指輪に迷う全国の花嫁ちゃんたち!(ごめん。でかいこと言い過ぎたザンス)
ケイ・ウノ★本編★です。ま、要するにケイ・ウノに直接行ってきたってこった。現場はこちら。

ケイ・ウノ外観


妖精の住む森だかなんだかをイメージしたということで

だいぶ周辺の建物から浮いて目立っております。

これ絶対迷わない。


おそるおそる中へ…

流行ってます。混んでます。活気がありますね。みーんなカップルばっかり。お、外人さんもいらっしゃる。内装も外観にたがわず妖精が飛び回ってそうなインテリアです。

そそ、とカウンターに近づくと、すす、とジュエリーに詳しいおしゃれなスタッフがついてくれます。気さくで笑顔のすてきな綺麗な方です。少しお話しただけでスタッフ教育が行き届いてると思わせる応対ぶりです。もちろんスタッフのジュエリーもグンバツに素敵 

思ったより小さなカウンターのガラスケースに展示されたジュエリーたちは確かにHPや雑誌で見かけたものもありますが…
正直少ない。ネオクラシカルシリーズなんて全く置いてないっす。

いろいろ試着するの楽しみにしてたのになあ。フルオーダーを売りにしている宿命で、レギュラーのようなものは置いてないんだそう。あるのはシンプルなものばかりでケイ・ウノ節の効いたデザインのものはあまりなかったです。

私もにっしーもジュエリーには今まで興味もなく知識もないので、やっぱりあれこれはめてみないことにはイメージわきません。好きなデザインと似合うデザインは違うでしょう?ネオクラシカルシリーズが良くても本当に似合うのか…不安になってまいりました。

まあ、そこは優秀なスタッフの華麗な誘導で、早々に2階のサロンへとご案内。ゆったりしたソファとお茶が運ばれ営業のスタッフと専属デザイナーとにっしーと私の4人で打ち合わせ。

スタッフの営業トークは聞きほれそうなほど上手でした。アドバイスかつ好みを聞き出しイメージを固めつつ、リラックスさせつつ軽いトークも織り交ぜて。横でデザイナーがさらさらと止まることなくラフデザインをおこしてくれます。デザイナーさんに自分の要望やイメージも伝えると即効で形にしてくれます。何枚も。デザイナーさんからのアドバイスも参考になります。

私のイメージはだいたい最初から決まってました。

○地金はピンクゴールドとプラチナのコンビ
○アラベスクの彫り模様


これにスタッフからのアドバイスで一番感心したのは、

彫り模様は、

浮き彫りと普通の彫りを組み合わせるのも

デザイン的に十分ありあり。


これは目からウロコでした。浮き彫りか普通の彫りかどちらか選ばなくてはいけないと思い込んでいたものですから。はい、そのアイデアいただきー。

なごやかに色々お話しているうちに3枚ものデザイン画ができあがりました。私の細かい要望も取り入れてもらったありがたーいスケッチ。指のサイズと地金と指輪の幅を決めるとお見積書をいただけます。当然サイズや幅が大きいとお値段も正比例するもの。だからプライスリストが無いんですねー。

ここでひとつがっかりなのは、
デザイン画はお持ち帰りできません。

デザイン画は確かにケイ・ウノさんの大切な財産です。簡単に外へ出すと流出や盗作につながります。それにしてもね、一般客の立場からすれば、やっぱり家に持って帰りたい。そしてデザイン画を眺めつつにやにやしたり、じっくり考えたりしたい。ひじょーに残念。でもちょっと待って。ネットでのデザイン画オーダーの場合はどうなんでしょうね?(流出しまくりなんじゃ…)

そんなことを考えてたら、お見積書がやってまいりました。
おー、けっこういいお値段になりました。10万円前後~っていうのはやっぱりシンプルで細身のデザインのものだからだったのですね。

他のテーブルでも同じようにラフスケッチ中のカップルがいたり、注文したジュエリーを大喜びで受け取って中を確認しているカップルもいたりします。ほほえましい。
お茶のおかわりの注文も聞いてくれて、ゆっくりと考える時間もあります。スタッフもいいタイミングで席を外したりして二人の相談する時間もつくってくれる。急かしたりもなかったです。

結局即決はできずに、お見積書だけをお土産に帰路へとついたはんこ達でした。二人とも案の定ぐったり。帰り道のカフェテラスで飲んだおビールがやっけに美味かった。

それからどうしたの?注文はしたの?
次回ケイ・ウノ体験★エピローグ★はまた今度!
長くてメンゴメンゴ。ここまで読んでくれた花嫁ちゃん愛してるわ~
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

こんな時間に・・・

またまた夜更かし気味のえむです。
素敵な外観のショップだね。一緒に写ってるスクーターはショップのですか?という程、マッチしててビックリ☆
マリッジは、ずっと着けるから悩むよね。私は好きなブランドが決まってるから簡単だったけど、そーゆーのが無かったら、フルオーダーってすごく魅力的だよ!(ここじゃなかったとしても)
ちなみにうち彼は、フルオーダー派だったよ。たまたま好きなショップに好みのリングがあったから、それになったけど。
はんこちゃんは、どうなるのか楽しみ♪
ってゆーか、10月だよね?!間に合うのか、なぜか私が焦ってきたよ。
[ 2006/09/18 01:30 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

夜更かしは美容の大敵YO!もう、私達夜更かし好きね~。
えむちゃんの好きなブランドどこだろう。ブログ見逃しちゃってる?お気に入りのブランドがあるっていいことだよね。私ジュエリー疎いからなあ。ブルガリとかカルティエとか人がしてるのを見ると、かっけーゴージャースって思うんだけど、いざ自分はってなるとピンと来ないのね。良さを理解できてないっていうか。
指輪は間に合うよ~!ちょっと前のことを今記事にしてるだけだからさ、焦らせちゃってごめーん。
[ 2006/09/18 02:09 ] [ 編集 ]

それは

本当、お肌に悪いよ。最近またSPAに行ってリフレッシュたけど、これじゃ意味ないよ~。最近ダーリンの仕事が、朝遅く、夜も遅いから、どうしてもね・・・(いいわけ?)
好きなブランド、ってゆーかマリッジの事はそういえば書いてなかった。好きなのはシャネル♪
っていってもシャネラー(←古い?
[ 2006/09/18 02:23 ] [ 編集 ]

間違ってEnter^^;↑

じゃないよ。持ってる数えられるくらいの、数少ないブランド品が、シャネルなだけ~。働いてたとき、自分へのご褒美として買ってたの!
働く糧(これもいいわけ?)
だからマリッジは2人ともシャネルだよ。
マトラッセってやつ。彼のは何にもついてない
プレーンなやつ。彼曰く、邪魔にならなければなんでもOKらしい。指輪、間に合うなら安心^^
[ 2006/09/18 02:32 ] [ 編集 ]

チャットかよ!

律儀にシャネラーだとカミングアウトしてくれてありがとー。シャネルっつったらハイヒールモモコしか思いつかんけど、シャネル好きだよ。コンセプトとかドキュメンタリーでやってて良かった。
さっき、えむちゃんのブログで指輪関係検索しちゃったよ。無かったよ。もし気が向いたら画像アップして欲しいなー見たいなー。あ、挙式でプロが撮ってくれた写真がいいかな。待ってるぞよ。
[ 2006/09/18 02:32 ] [ 編集 ]

チャットかよ!Ⅱ

最近は上品な感じ、とおもうのは私だけ??
ココは素敵だとおもう。
春から既に着用のマリッジだから、傷だらけだけど、キレイに写真にとってもらってアップするね♪
[ 2006/09/18 02:41 ] [ 編集 ]

同時に投稿

あ、シャネラーではないのんか。今マトラッセ検索してみた。かっけー!v-256ちょっと個性的なデザインが花丸。
いや、もう悪いことは言わないから寝ような?
おやすみー。
[ 2006/09/18 02:42 ] [ 編集 ]

徹底してる~

そっかぁ!世間は3連休でしたね!それなら、夜更かしOKですよ~☆
さてさて、ケイ・ウノの外観は一度見ると忘れないだろうなぁ。福岡も同じ外観でした!
リングのデザイン画持ち出し禁止とは徹底してますよね・・。お店で考える時間をくれても、家でじっくり考えないとなかなか決心がつかないですもん。私はお店で即決したけど、後からいろんなお店で見比べてやっと即決して良かった!と感じたものでした。なので、一呼吸置いて正解だと思いま~す。
帰りのビールは美味しかっただろうなぁ☆
エピローグが楽しみです!
[ 2006/09/18 08:54 ] [ 編集 ]

子豚ちゃんへ

子豚ちゃんとこは早々と指輪用意してたのよね。カスタマイズできるってやっぱり楽しいですもんね。でもブログの画像じゃあ、わかんなかったよう。いつかばっちしピカピカの指輪接写画像アップして欲しいな!どんなんかな、4℃風のスタイリッシュな感じかな、わくわくi-233
[ 2006/09/18 13:19 ] [ 編集 ]

しつこい??

そういえば、マトラッセっていっぱいあるんだよ。誤解を招くといけないので・・・。参考までに。
シャネルの公式HPのブライダルコレクションのページでちゃんと見れるよ。写真とかより、こっちのが見やすいかも。一番最初に出てくる、マトラッセに小粒のダイヤが一周してるやつ。暇だったら見てみてね~。今日は早く寝るよ^^
[ 2006/09/18 18:56 ] [ 編集 ]

確認しました!

マトラッセいっぱいあるのね。勉強になったわー。今公式HPのブライダルコレクション確認してきたよ。大丈夫間違ってなかった。ダイヤが一周してるリングだよね、すっごくいい!これはいいよ!えむちゃんさてはイイ女だな。
私も今日は早く寝るねi-179
[ 2006/09/18 23:49 ] [ 編集 ]

ちゃこでーす♪

私もはんこさんのブログに遊びにきました~。
もしよければ、はんこさんの挙式を応援する一人としてリンク許可いただけますか?

気づけば、もうあとちょっとで挙式ですね。
あのかわいいかわいい教会を見る日まで、カウントダウンですね!
ぜひ、ホノルル空港からワイキキへ向かう時、ハイウェイの右手を見ておいて下さいね。
カウマカピリの赤茶色い尖塔が見えますよ。
詳しくは、私の挙式レポに書いてます。
[ 2006/09/22 13:47 ] [ 編集 ]

ようこそ!

ようこそ、はんこワールドへいらっしゃいました。
さっきコメント入れてすぐおいでくださるとは
やっぱりちゃこさん元気になられたようで良かったですi-179
しかも、リンクまで、いやいや恐縮です。こちらこそお願いします。ちゃこさんに応援されれば勇気リンリンですよ!

もうすぐあっという間にカウマカピリですよ~。最近落ち着きません。ワイキキへ向かう途中には絶対カウマカピリ教会の尖塔を要チェックですね。ちゃこさんのレポももちろん確認済みですよ!
[ 2006/09/22 14:17 ] [ 編集 ]

見つけちゃった…

検索したら一番に出てきたよ…一応ご報告まで。
楽しいブログですね。またチェックしておきます!
[ 2006/09/23 04:49 ] [ 編集 ]

よ、ようこそ…

あーいらっしゃいませ。早。
今後ともお手柔らかに頼みますよ、しまねーさん。
[ 2006/09/23 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/38-f2570e2a











