 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オークションのちょっとしたコツ―その2― 

昨日に引き続きオークションのコツ。すでに達人は読み飛ばしておくれ~。

入札する時にきりのいい数字を入れてませんか?自分の中で、1000円までなら買おうと決めたら1000円で入札、5000円までにしようと決めているときなら、5000円で入札。これをぜひ、

中途半端な数字で入札しようぜ!

1000円と決めているなら1115円とか、5000円くらいと決めているなら、5132円とかさ。

きりのいい数字を入力して、ここまでって線引きする人がけっこう多いんです。そうして、そこからプラス60円や125円引き上げると、きりのいいところまでと決めているライバルに競り勝ったりするんです。

ちなみに、ウエディング小物を探して何人かの出品者さんとお取引をさせていただきましたが、たまたまかもしれないけど、偶然かもしれないけど、
なんでか、業者の出品者さんより個人の出品者さんとの方がスムーズで気持ちよく取引できました。なんでだろ~なんでだなんでだろ~♪

それは特に業者さんが悪いのではなく、ウエディング小物という性質上、個人の出品者さんも結婚準備をされて苦労や喜びの末に結婚されて、その後オークションに出品されるというパターンが多いらしくて、そんな方の対応はやっぱり気持ちがこもっていると感じられることが多かったです。

たかが数百円、数千円のお取引で儲けもなにもないというのに、可愛くて丁寧なラッピングだったり、一言小さな便箋が添えられていたり、そんな心遣いが、すれたはんこの胸にもじんわりしみちゃったりするんです。

私もハワイから帰って落ち着いたら、節約嫁ちゃんたちのお役に立ちそうな物があれば、ぴかぴかにきれいにして、お安く出品しようかな。


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

この時間♪

キャリアウーマンのはんこちゃんは、この時間
UPしてると目を付けてたら、ビンゴ~^^
なるほど!確かに自分も、2000円まで。
とか決めてるから、少なくてもプラスアルファが
あれば、可能性も広がるね。勉強になった。

そうそう、出発まではあと2週間以上あるよ。
だからまだ少し余裕。ってきっとあっという間
だろうな。なんかね、彼の休みが微妙で
京都はすぐ行けなさそうなのi-241
でも絶対年内に行きたい!って2人で行ってる。
その時はアドバイスよろしく~。
じゃおやすみ~。
[ 2006/09/09 01:24 ] [ 編集 ]

間違い

どうでもいいけど、行ってるが言ってるの
間違いだった・・・。
間違い探し~。とちょっと自分のアホさをカバー。
[ 2006/09/09 01:26 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

この時間UPばれたかー。
もっと早寝早起きで生活改善しないといけないんだけど、できないんだよねえ。

あと2週間ちょっとなんだ!そうかそうか。こっちまで
緊張してきた。京都はいつまでたっても京都だし逃げやしないから安心して計画練るべし。アドバイスはお任せあれ!おやすみv-222
[ 2006/09/09 01:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/31-e554174f











