スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オークションのちょっとしたコツ 

ウエディングの小物はよくオークションで落札してました。節約花嫁さんたちはオークションを駆使しておられる方も多いと思う。私がオークションを利用するときに気をつけてることが2つあります。

飛びつかないとか、出品者情報をよく読むとかその辺はだいたい想像がつくと思うけど、そっから先のこと。まずは、

落札相場をつかむ

雑貨や古着なんかは調べなくてもいいと思うけど、例えばブライダルインナーを落札したときはオークションで相場を調べました。7月の相場になるけど、有名で出品数の多いトリンプのスリーインワンなんかだと、新品で5,000円前後、中古で3,000円〜4,000円ぐらいで取引されてました。マイナーなブランドものはもっと安かった。

いろんな人がそれぞれ集まって好き勝手に取引してるのに、だいたい落札される値段て決まってくるから不思議。新品のスリーインワンが運良く500円で買えた!というようなことはほとんどなかったです。こうやって調べておけば無理に競り合うこともないし、予想もつくので必要以上に焦ることもないです。はんこはいつもここで相場を調べます。

aucfan.com

おもなオークションサイトを一括で出品から落札履歴まで調べられるので便利です。これ使ってる人けっこう多いらしい。

オークション楽しいよね〜
たまには役にたったかな?もうひとつのコツはまた明日ー
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

ごぶさた!

若干ご無沙汰ぎみ^^
ちょっとここのところ、忙しかったよ~。
今えむには、オークション禁止令が出ています。
なんか欲しい!とおもったら、味をしめて
すぐ買っちゃうから^^;
次のチャレンジはハワイ後だね~。
今度落ち着いたら、人気ブログ~やってみるね!待ってって~。
[ 2006/09/08 19:25 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

忙しい時にはブログは二の次でいいよね!
ハワイの準備の方が大事だよ。
いよいよ直前なのかな?

落ち着いたらオークションも再開して人気ブログもやろうやろう。待ってるよ。
[ 2006/09/08 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/30-a5aa437d











