スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏祭りと利き酒 

先日京セラの納涼大会に行ってまいりました。
狙いはフィナーレの福引抽選会で

液晶テレビかニンテンドーDSをゲットすることです!

さすが京セラ!何作ってるかいまだによくわからんけどお金持ちです。
ちなみに一等は九州の京セラ保養所への旅。これは、まあ、いいです。

獲物を狙って鼻息も荒く祭りの現場に乗り込んだわたくし「はんこ」と彼氏「にっしー」が一番に目にしたものは…

伏見酒造組合の利き酒コーナー!!

いやいやいや、むりむりむり。味オンチですから。
そんな、剣菱と白鶴の区別もつきませんから。
ん?甘口か辛口かどっちだ、とか
お?アルコール度数の高い方はどっちだ、とか…
いいですね~初心者向けですよね~これならわたくしにもなんとか楽しめそうであります先生。では早速飲みますか!もちろんガチンコですよ、カンニングなしですよ!にっしー勝負です。

ぐびー(甘口or辛口)
ぐびー(アルコール度数高いor低い)
ぐびー(樽酒or普通の酒)
ぐびー(吟醸or普通の酒)
ぐびー(水道水or湧き水)


先生、ふらふらであります。あ、ちびっと舐めるだけで残りの日本酒は横のトレーに捨てれば良かったですか。全部飲んでました私。

酔っ払いながらもテスト用紙に答えを書き込み採点を待つことしばし。スタッフの方がなんだかニヤついておられます。いかがでしたか、私の飲みっぷりいや利き酒っぷりは?勝負の行方は?


は~い、お二人とも全問正解~!

やりましたー!満点ですよ!どんなテストでも満点はいいことです。
勝負は引き分け。しかし同じ戦場をガチンコで戦い抜いた後の爽やかな一体感は決して酔いのせいではないはずです。(おまえ、やるじゃん。ふっおまえもな的なあの雰囲気です)

というわけでいただいた景品がこちら。
伏見の清酒


だいたい正解率は10人にお一人ですよ~
2人同時もまあ珍しいですよ!
:スタッフ談

あらまあ、名誉なことです。ありがとうございます。これからは日本酒も励んでいただくことにします。でもねえ、あれなんです。日本酒眠くなっちゃうんです。この後会場外のベンチで30分ほどひっくりかえってしまいました。よく眠れました。

ちなみに、福引抽選会はもちろんはずれましたよ。この日はおそろいの升を持って帰りました。充分ほくほくです。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2006/08/18 21:16 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/3-6cd9c9b2











