スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲルマニウム温浴でジョジョビジョバ~ 

去年、一昨年と爆発流行したゲルマニウム温浴、もう流行りは終わったのですか?

私1年以上も家庭用ゲルマニウム温浴で

半身浴を馬鹿正直に続けとるよ。

毎日じゃないけどさ。


で、効果はあったのか?その辺どうなの?

けっこうある気がする!ジョビジョバ~

はんこ個人に限っての感想だけどね。そうだねえ、効果らしい効果といえば、

●肩こり首こりがちょっとマシになる
●偏頭痛が軽くなる
●汗がたくさんかけて新陳代謝が良くなりまくる
●汗をかくおかげで肌がつるつる(要保湿)
●ダイエットの停滞期にいい刺激でプッシュしてくれる
●生理痛が軽くなる
●体がほぐれる
●風邪をひきにくくなる


何キロ痩せた!とかそんなんは無いけど(そこが肝心なんだけどねぇ)自覚症状としてはこんなかんじです。それがゲルマニウムのおかげか、20分の半身浴のおかげかはわかりません。ひょっとして、20分の半身浴だけでもいいんじゃないか?

ゲルマニウム温浴は直接的なダイエットにはなりにくいかもしれないけど、例えば食事制限や運動でダイエットしようとしている人の強力なサポーターではあると私は思う。ダイエットの効果倍増というか、後押しというかそんな間接的な補助ダイエット。

はんこは変温動物か?ってくらいに汗がかけなくて、暑さ寒さに弱く良からぬものが体の中にたまりまくってたけど、汗がかけるってすんばらしい!

コツは、へそより少し上くらいまでの少しだけ熱めのお湯に浸かり、ウーロン茶を持ち込むことですかな。
そうして、20分待つべし待つべし。ちなみに私は20分の間に

ハワイのプランを練り練りしてるよ。すぐ時間経つ。ハワイが終わったら、ハワイメモリーを反芻してればやっぱりすぐに時間が経つと思われる。


ビバ!お風呂!
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

持ってる!!

私も家庭用ゲルマ持ってるよ~!
最近放置してた・・・。一時期ムキニなってやってたけど、確かに効果有りだよね。汗をかくから
不要な老廃物を排出して、お肌もつるつる^^
私はいつも、熱くて活字は読めないから
マンガや雑誌を読んでた。よくダーリンに
「今日も長風呂?」って言われてた。暑い季節になってサボってたから、私もまた始めようかな~

私が1日休んでいる間に、ランキングが増えてる!!2連打してくね^^
[ 2006/09/05 12:54 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

ゲルマいいよね〜ラストスパートダイエットのために
またゲルマ半身浴をじっくりはじめるよ!

ランキングもういっこ増やしちゃった〜
よく「人気blogランキング」っていうの見かけるから
おもしろそうだと思って参加してみた。
私すごい面倒くさがりだから、こういうことで
モチベーション保てるかなと思ったの。
よかったらえむちゃんも一緒にやってみない?
登録した最初は244位とかになって
なんかそれだけで楽しい〜!
[ 2006/09/06 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/26-ecfa88ba











