 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

基本ブーケの逆襲 

つい最近まで自分のお世話になっているP会社の基本ブーケのデザインを知らなかったのん気なはんこです。てっきり、ネットのあちこちでよくお見かけする、
たっぷり目のグリーンに白くて小さなデンファレだかデンドロビウムだかの洋蘭とかすみ草がちりばめられたその真中に、

赤紫のカトレアが一輪咲き誇る

キャスケード型のあのデザインが基本ブーケだと思っとりました。いや実際そうなんだけど。

ホームセンターや花屋でみかけるカトレアは迫力もあってTHE洋蘭な豪華さが決して嫌いではないのに、ブーケの中に一輪だけおさまると、なぜにあんなにも違和感があるのか…それに基本ブーケというネーミングも良くないですよ。アップグレード狙わんばかり。スタンダードブーケとかセットブーケとかもっと言いようがあるだろうに。

話がそれたけども(いっつもだけど)よくよくP会社に基本ブーケとはどんなんなん?どんななってんの?と問い合わせましたらば、

真中の花材は

「赤」か「白」か選べます。


ですってよ、奥さんとっくに知ってらした?しかも、

真中の花材は

カトレアシンビジウム

どちらかになります。

どちらかは当日までわかりません。


ですってよ、奥さんそれもとっくのとんまに知ってらした?

ちなみに、カトレアシンビジウムかを選ぶ場合は別料金。これがアップグレードの第一段階だな。シンビジウムの場合はカトレアより小さくて、真中に3輪ほどくっついている。

この基本ブーケって、はんこ的には赤紫のカトレアのことを除けば、けっこうイケテルとこあると思うのよ。まずグリーン多め。このグリーンとホワイトのコントラストが白いドレスによく似合う。大きさもバランスも良し。キャスケードのシャープなラインも清楚にしてシンプルよ。花材も暑さに強いしおれにくい。いいじゃん。

とりあえず、はんこのセレクトは

基本ブーケの「白」!できればシンビジウムで!

担当のコーディネーターさんも、確約はできないが、シンビジウムのリクエストはしておきますとのこと。カトレアの白でも文句は無いけども、なんにも言わないより「できればこっちで」という希望ははっきり言った方がいいと思う。オーダーとリクエストを使い分けるよ。全部オーダーしてたらきりないしね。言うのはタダだ!関西人のおばちゃんとして!



こんなこと言っといて、あっさりブーケ別注しちゃったりして♪
花嫁心と秋の空さ。



FC2ブログランキング お願いします

基本ブーケもオリジナルブーケも世界にひとつだけのブーケさ

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

関西人

関西人じゃないけど、注文、リクエストしまっくってます^^そうそう、言うのはタダ!!
私もはじめはブーケはなんでもいいや~っておもってたよ。でも、みなさんのステキなブーケに刺激されました。でもさー、基本ブーケ使わなきゃ損だよね。それにはんこちゃんの言うとおり、赤紫じゃなく、白だったらすごく清楚かも。
まぁ、何になっても自分がいいとおもたのが1番だよ!!
そういえば、彼に確認したら会社ではインフェルノとかコンバット、じゃなくコンバッション?とか他にもイロイロ言ってたけど、何をおっしゃってるのかさっぱりでした。でね、はんこちゃんみたいに画像をクリックででかくする方法を教えてもらったよ。でも、忘れっぽいから出来るかな~?
[ 2006/09/03 11:53 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

えむちゃんはピンクのプルメリア命!なんだよね。あれは確かに劇的にかわいい。ハワイのお天気が崩れずにゲットできるよう、はんこも祈っとく。

彼氏さんすんごいね~。わざわざ聞いてくれてありがとね。映像と美容のプロ同士のカップルってことだよね、業界の小話聞いたらおもしろそう~!なんにつけても職人さんやプロの方というのを無条件に尊敬してしまうんだなあ。
[ 2006/09/03 14:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/25-f6194a11











