 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初えびす 

初えびす


1月はじめにえびす神社に商売繁盛を祈願する「初えびす」に詣でました

関東ではなじみがうすいけど、
「商売繁盛~♪笹持って来い~♪」のえべっさんです

私は神社やお寺で参拝する時にいつも困ることがあるんですが

お願い事がいっぱいありすぎてシンプルにしぼれず

パンパン(拍手)
「えっと~まずは健康第一、いや金運アップも欠かせないです。あ、それと夫婦仲良しで家庭円満、やっぱ仕事!商売繁盛これ大事!それと事故とか遭いませんように、自分家だけじゃなくって家族も幸せに、いやいや欲張ると印象悪いかな、世界平和も頼んでいいこぶってみようかな、しまった全部バレテルバレテル…」

これは全く良くない参拝例です

コツはわかりやすい内容でひとつだけお願いすることだそうで、

あらやだ私ったら真逆いってるわけ。

でもこの初えびすだけは別

超商売繁盛!これ一本!

このときばかりは欲丸出しでガンガン攻めてもいいはずっ

参拝中はきっと欲望のオーラが出てたと思う

がっつり念じてよっしゃと顔を上げると

いつもはあっさり参拝のにっしーがまだまだ祈願中でした


人気blogRankingバナー

よ~く考えよう♪お金は大事だよ~♪


FC2ブログランキング


にっしー本気だな。

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2008/01/20 12:08 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(8)

そうそう、先立つものがなければ、、

うおーーーー、にっしーさんのオーラの方が勝ってます、勝ってます(笑)勝っている、というか執念を感じます♪
そっかー、えびすさんは商売繁盛か!どーも、商売繁盛=招き猫のイメージが、、、。
ここはシンプルに一本締めで、「金ーーーー」
わたしも、切実です、、、。v-61
[ 2008/01/20 23:11 ] [ 編集 ]

えびすさん♪

あーっ!!
うちの地方にも「えびす祭り」ありますよ~☆
いつも2月の中旬で毎年イッチバン寒いんですi-4

お金は大事ですよね~☆
最近ちょっとずつ挙式の準備で消えていってますi-229
貯めるのは大変なのに、使うのは簡単だわ~~i-201
私も今年はえびすさんに、にっしーさん並にお願いしちゃおうかしら(笑)
[ 2008/01/21 16:28 ] [ 編集 ]

なにはなくとも

お金ですねぇ。今年は挙式をひかえてるので余計に切実。
結婚式ってナンにでもお金かかるんですね。
お金がもの言う世界なんだわね~。
るなるな、まいっちんぐ。

にっしーさんのメラメラと沸き立つオーラが凄い!

結婚式ブログ立ち上げちゃいました i-237
まだちょっとしか更新してないですが、よかったら
遊びにきてください i-194
こっちのブログにも、リンク貼らせてもらっても良いですか? i-189
[ 2008/01/21 21:45 ] [ 編集 ]

メラメラしとる

うふふ、オーラがメラメラしてるね、
星ひゅうま(しらんよなあ)
私も、神様にお願いする時ぐらい
欲望丸出しで、お願してもいいと思いますよ
迫力で神様も負けるってv-421
[ 2008/01/23 19:34 ] [ 編集 ]

ちいわんさんへ

関東だと招き猫のイメージの方が強いかもかも
私も関西に来てからはじめて
商売の神様=えびす神社って知ったもんね
三が日の初詣より子授け祈願より何よりも
真剣に祈願しておりましたよ、にっしーは
そうよね、世の中銭ヨ、銭!v-426
[ 2008/01/24 22:13 ] [ 編集 ]

みぃりんさんへ

2月中旬のえびす祭りすっごく気になります
近場だったら参加したいくらいv-61
ハワイに限らず結婚にはお金が湯水のごとく出て行くもんなんですよね~~びっくりよ、一気に貯金減りますよねi-229
これはえべっさんにがっつりお願いせねば!
[ 2008/01/24 22:17 ] [ 編集 ]

るなるなさんへ

結婚てお金がかかりますよね…i-230
私たちは挙式オンリーだったけど挙式だけでも貯金がガンガン減るのに、新居とか引越しとかも同時に進行するカップルって尊敬ですよ。

ハワイ挙式ブログ立ち上げたんですね!
今年は盛り上がりそうですねぇ楽しそうだわん
リンクも喜んで♪私も遊びに行きますね~
[ 2008/01/24 22:22 ] [ 編集 ]

reomamaさんへ

星ひゅうま知ってますとも~!
見てましたよアニメ
ちなみに父ちゃんの星一徹は33歳らしいですねありえないです

欲の皮つっぱってる悪い子だから、いつも神様に叶えてもらえない気がしてオロオロしてしまうんですよね
今回はにっしーに迫力負けしました~i-229
[ 2008/01/24 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/242-37cae509











