 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お正月のぬくいお土産 

1月いっぱいは余裕で正月ボケ継続中です
ブログもやっとこさ再開

はんてん
はんてん

お義母さん
「中身は綿やし汚れたら持っておいで洗濯してあげるし」

アフターサービスつきです

何十年も経ってるとは思えないほどキレイで

お祖母さんはもうお亡くなりになってまして

たっぷりたっっぷり思い出のつまったはんてん。

しっかと受け継ぎました

次代は誰の手に…



人気blogRankingバナー

報告:正月太り2キロ増


FC2ブログランキング


ただいま、マイナス1キロ。

後1キロどうすべか

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2008/01/11 18:39 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(20)

なるほど、分かりますよ

にっしーさんは、他に女性の御姉妹はいないのですか?
もしそうなら、これからも義理のお母様の、はんこさんに
思い出あげたい病は続くと思いますよ、
はんこさんの手元に、お宝がどっさりですよ。
[ 2008/01/11 23:16 ] [ 編集 ]

まってました

記事まってましたよ~
はんこさんはんてん似合ってる^^
歴史いっぱいのはんてんですね。
おばあちゃんも喜んでくれてますよ^^
[ 2008/01/12 11:32 ] [ 編集 ]

初めまして!

はんこさん、初めまして。レオママさんのブログから来ました。送料のコメントがありましたので、レオママさんのブログをお借りしてお返事を書かせていただきました。興味を持っていただける方が多くて、感謝しています。

はんこさんのブログにはウエディング情報が満載ですので
いつかその日には参考にさせていただきたいです!いつや!?
すでに負け犬街道まっしぐらです。
[ 2008/01/12 11:41 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

素敵なはんてんですね(人´∀`*)
私、冬場ははんてん欠かせません。
それにオットが昔着ていた服(うちはラグシャツだけど)をまた着るのって、好きなんです~♪
でもボロボロになっても、それだけ着た証なので、きっとおばあサマもお義母サマも喜ばれると思いますよi-80

[ 2008/01/12 12:57 ] [ 編集 ]

うちにも

あります!はんてん!
ウチは逆バージョンで、うちのおばあちゃんが縫って、私が着ていたものを旦那さんが「あったかいi-73」と気に入って来てますわi-190

はんこさんがお義母さんとどんどん仲良くなってて、私もひと安心(笑)ですi-278

私も正月太りが全く抜けそうにありません><
ヒドくてどうしましょうですi-282
[ 2008/01/13 20:52 ] [ 編集 ]

思い出…

いいな~思い出のいっぱぃつまったはんてん!
でも、手入れさえ、しっかりしてれば
何十年も持つものなんですね~i-229

とても大切に扱っている、にっしーさんのお家の
家族愛も感じられて、とってもあったかぃでしょうねっi-176
それを、にっしーさんにではなく、はんこさんに引き継がれるのって、はんこさんもとても大事にされているのがよくわかりますi-228
はんてん、次世代に受け継いでいけるよう大切にしなきゃ!ですね( *´艸`)←プレッシャー??かけちゃいました(笑)
[ 2008/01/14 09:25 ] [ 編集 ]

懐かしきはんてん!

はんこさん、大切なもの受け継がれたのですね~。家族愛!が至るところにあって素敵☆
はんてんは、ねこも子供の頃よく着てました。ねこ父は今も愛用中(笑)。軽くて着やすいわりに暖かいんですよねvあえて難を言えば、おしゃれな柄がもっとあれば…それも変かな?
はんこさんが受け継がれた家族愛がこれからも続きますようにvvv
[ 2008/01/14 13:29 ] [ 編集 ]

はんてんてん

にっしーさんが中学生の頃、、、、といいますと、20年以上物ですがな?あ、そうかにっしーさんはもう小さくて着れないのか!でもすごーく、カワイイし似合っているよん、はんこはん。次世代はきまっているじゃない、君達のエンジェルじゃーー。あ、こっちの方がプレッシャー???
お正月、3連休が終わってわたしもまだボケボケですがなー。お、もう1キロ落としたんだ、スゴイスゴい。もう一息じゃねー。
[ 2008/01/14 22:50 ] [ 編集 ]

あったかいおさがり

遅ればせながら今年もよろしくお願いします i-189
はんてんって重みがあって、でもあったかいんですよね。
私も子供の頃気に入って寒い冬場はよく着ていました。
あ、なんだかまた着たくなってきた。
代々引き継がれていくこういうつながりっていいですね。
はんこさんがにっしーさん家族に大切にされている
証拠だと思います i-236

[ 2008/01/14 23:15 ] [ 編集 ]

reomamaさんへ

にっしーはお兄さんひとりの男兄弟なんですね
とうは立ってるけど私が義実家では初娘ということで大事にしてもらってる…と思います
そっか、あれは思い出あげたい病なのですね
次はなんだろな、わくわく
[ 2008/01/15 00:09 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

新年早々ブログちょいさぼってましたi-229
はんてん似合ってる?ぬくいっすよ
おばあちゃんはどんな方だったんだろうなあ
晩年は因業ババアだったらし…いやいやいやゴホゴホ
[ 2008/01/15 00:13 ] [ 編集 ]

紫游さんへ

はじめまして、紫游さんコメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさいです
教えていただいた通販ショップのサイトも見てきましたよ
ザンビアもネットで調べたりしました
紫游さんのおかげでちょっと勉強した気分です
[ 2008/01/15 00:33 ] [ 編集 ]

mahiroさんへ

mahiroさんもはんてんご愛用なのねi-236
いまもこのはんてんを着てコメレスしております。
ポチさんのシャツをmahiroさんが着てるのか~~
新婚さんみたいな想像しちゃったよん(*/∀\*)
私もにっしーのフリース着たりするけど、大きくて楽チンなんですよね
[ 2008/01/15 00:45 ] [ 編集 ]

kikoさんへ

ありますか、はんてん!しかも手縫い??
すごい、すごいよおばあちゃんi-190
旦那さんが喜んで着てるのがまたいいですね~i-234
お義母さんとも随分仲良くなりましたが、ちょこちょこ失敗もしてますねん。実はまだ名前で呼んでもらったことない
まだまだ今年もレッツトライよーん
[ 2008/01/15 00:51 ] [ 編集 ]

みぃりんさんへ

20年近く経ってるはずなんだけどキレイなんですよ
大切に扱ってたんだろうなと思います。大事にしなくちゃ~
恋人時代と違って結婚して家族になっていくのを実感します
次世代が問題だわ(∀`*ゞ)さてさてエヘヘ
[ 2008/01/15 00:57 ] [ 編集 ]

ねこさんへ

家族愛っていいもんですね
結婚って新しい家族が増えていくんだなぁと実感
はんてんって今はどんなデザインがあるんでしょうね?
キティちゃん柄とかありそうかも…やっぱ和風がいいかな
最近気がついたんだけどはんてんは静電気が起きなくて快適ですi-237
[ 2008/01/15 01:01 ] [ 編集 ]

ちいわんさんへ

ちょうど20年くらいかも。物を大切に扱うお義母さんです
ぬくいし静電気おきないし優れものよ~
3連休終わっちゃったね…ハワイ島帰りならなおさらボケボケのはずだよちい姐さんi-179またハワイ島話で癒しておくれ~
次代のエンジェルはいずこ??(ノ´∀`*)
[ 2008/01/15 01:12 ] [ 編集 ]

るなるなさんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねi-179
はんてん、ぬくくて静電気が起きなくて快適です
家事をする時はフリースの方が汚れてもオッケーで便利なんだけど、はんてんを着ると軽くお布団をかぶってるみたいで癒されます。あー日本人。
大事に着てまた何十年も長持ち目指しますi-236
[ 2008/01/15 01:18 ] [ 編集 ]

へぇ

にっしーさんのお下がりハンテンですか。
私の実家にはハンテンというものが存在しなかったのですが(田舎なのになぜだろふ?)暖かそうですね。

中学の時に着てた物が大事に取ってあったなんて、お義母様にとっても思い出の品なんですね♪(懐かしい息子の姿が・・・)
しかし旦那様のお下がりがお嫁さんにってあまり無い気がする^^;
小さくなってすぐに弟にとか従弟とかにならよくあるけど。
[ 2008/01/15 21:52 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

いおりさんはハンテン着た事ないのですか?
確かに10代や20代のあたりで自分からハンテンを買うってことあんまりないから、家になければ無いままになっちゃいそうだもんね
軽いお布団みたいで肩と背中があったかいですよ~~
懐かしいにっしーの姿がこってりしみ込んだハンテンを今私が着てるってことが不思議な気持ちになるのです
[ 2008/01/20 11:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/240-0a393385











