スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウエディングアルバム公開 【後半戦】 

アルバムってなんであんなに高いんだろう…

それはね、大量生産の既製品とは全くの真逆で
オートクチュールや注文住宅のように、貴方のためだけの特注品だからだネ

でも高いもんは高いよね ('A`)モーチョットナントカナランカネ

ハワイウエディングアルバム

厚さ3.2センチ 重さ1.8キロ
自分でアルバム作るって言っても編集を自分でするだけで、
ページ出力はラボ屋にアルバム製本は製本工場に依頼します
おかげさまでとっても立派な上製本が届きました。
持ち運びにはとっても不便で箪笥の肥やし必至です


では後半戦いきまーす
(すべてクリックで拡大します)


ハワイウエディングアルバム
カイマナビーチ
ビーチ・レセプション撮影:教会時とは違うプロカメラマン
カメラマンが違うとテイストも違うもんですね
カイマナビーチの説明入り
(カイマナとはハワイ語でダイヤモンドであるなど)


ハワイウエディングアルバム
カイマナビーチ
モニタ上では綺麗な海の青空の青だけど
出力用に色調整するのが実は難しいのです
ウエディングドレスは真っ白く飛びやすいし青は濁るし顔は黒くなるし大変


ハワイウエディングアルバム
魚眼レンズツーショット お色直し レセプション入場
レストラン・ハウツリーラナイの説明入り
(小説「宝島」の構想を練った場所とされるなど)


ハワイウエディングアルバム
ケーキカット ファーストバイト 乾杯
ケーキカットはレセプションの華なのでいつも大きくします
ビーチフォトが青メインに対してレセプションはハウツリーの緑を強調


ハワイウエディングアルバム
参列者 料理 新郎アップ
参列者をアップで載せました最高の遺影になると評判です
メニュー表と料理のアップも入れました
新郎が珍しく素の笑顔だったので大きく


ハワイウエディングアルバム
ホテル内撮影
撮影:弟
これまで色鮮やかだったのでモノトーンです
ホテル紹介の雑誌風を意識しました。が、さて。
写真のトリミング次第で素人写真もなかなかにかっこよくなります
モアナサーフライダーの説明入り
(ワイキキの白い貴婦人として最古のホテルであるなど)


ハワイウエディングアルバム
モノクロのふたり
撮影:プロカメラマン
箸休め的な意味でモノクロ挿入


ハワイウエディングアルバム
左ページ・義実家組 右ページ・実家組
撮影:プロアマ混合
当日の様子を参列者メインで


ハワイウエディングアルバム
ホテル室内 ワイキキビーチ 家族オアフ観光
撮影:自分たち
観光地名入り


ハワイウエディングアルバム
ハネムーン・ハワイ島
撮影:自分たち
旅行ページはわらわらわらーっと写真を敷き詰めて
観光地名入り


ハワイウエディングアルバム
奥付
ブーケのアップ
オアフ4泊+ハワイ島4泊のスケジュール入り(地震もね)
↑終われば意外と細かいことは忘れてしまうので役立ちました



ここまで読んでくださってありがとうね~~ん

自分で編集するとプロアマ問わず好きな写真が入れられるのが自由でいいですね。アマチュア写真はプロとはカメラの値段から違うのと同じように画質的には大きくしにくいけれども表情が良かったりしてなかなか侮れないものが混ざってる。

これ一冊あれば孫にもハワイ道中を語って聞かせてあげられるでしょう


人気blogRankingバナー

いかがでしたか?ぜひ感想をお聞かせください


FC2ブログランキング

シンプルなのや和風なのも制作するけど
にぎやかなのが一番はんこらしいわ^^
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

このアルバムを生で見れたと思うと幸せでしょうがありませんわi-233

ほんと、いいアルバムですねi-234(しかし最高の遺影ってi-229

私のアルバム見てたときもまっさきに製本チェックしてたはんこさん夫妻。さすがの仕事ぶりですi-190

やっぱり自分達の写真はもちろんだけど、参列してくれた家族の写真って入れたいですよね~i-236
[ 2007/12/11 00:13 ] [ 編集 ]

見せてくれ!

立派なアルバムや!
手にとって見たいですね。
白黒の、箸休めのページ好き!
あと、にっしーの自然笑い。
ステキアルバム完成でホントお疲れ様。
でもいい仕事したね、是非私も頼みたい。
v-308
[ 2007/12/11 00:16 ] [ 編集 ]

子供の写真を市販のアルバムに、切って貼り、切って貼りしてました。
写真屋さんのアルバムもいいのですが、やっぱり親は、どんな小さな写真でも、たとえ後ろ姿でも、子供の写っている写真は一枚たりとも捨てられないのです。
そのことを思い出しました、
はんこさんのアルバムは、どんなシーンも全部大事だから、残らず詰め込んだんですね。
「まるで思い出の宝箱やあ」
余白はいらん、写真を載せてけれ!
このアルバム・・・・グッドですよ!
[ 2007/12/11 14:00 ] [ 編集 ]

分厚い!

立派なアルバムですね~i-80
はんこさんの髪と腕に付けた真っ赤なバラが、ウェディング
ドレスの白にとっても映えて素敵~~(〃▽〃)
最後のブーケのアップ、黒いページの中で浮かび上がって、私はこのページも印象深かったです。
あ~、私も生で見てみたいわi-233
作業お疲れ様でした♪
幸せがいっぱい詰まったアルバム、出来上がって本当に良かったですね(ノ´∀`*)
[ 2007/12/11 15:39 ] [ 編集 ]

ありがとうーー

おおー、厚みがよーーく分かります、1.8キロ???どれくらいかな?白菜1個?すごーーく、立派です!私の薄っぺらいのとは雲泥の差!!二人のプロのカメラマンに撮ってもらったのは、めっちゃうらやましいー。それぞれ、良さがありますよねー。あー、やっぱりはんこはんは、この、真紅のヘッドアクセサリーがサイコーに似合ってます。v-254すごく綺麗だわーーん。ビーチの青さと、ハウツリーラナイの緑が眩しい、、、、参列者のアップの写真、料理の写真、いいアイデアだわ、これも。やば、今日もネタ満載で、このままだと長文になっちゃう、、、モアナの写真は、セピア色とモノトーンが入り混じっているのね。リニューアル前の、貴重なモアナの写真ですよね。ハワイ島の写真、どれも楽しそうだよ、キンカメのビーチ前かな??真ん中にある、おすまし顔の、帽子被ったはんこはんの、顔が大好き!
あーあ、見終わってしまった、、、。寂びちい。e-263本当、宝物を公開してくれて、ありがとうねー。
[ 2007/12/11 20:40 ] [ 編集 ]

kikoさんへ

確かにkikoさんのアルバムを見せていただいたときに
本能で製本チェックしてしまいました。
大変失礼なことを…i-229
本がどんな風に作られてるのか気になってしょーがないわけです

最高の遺影は、両親だぶん本気みたい
いい笑顔してますわi-234
[ 2007/12/13 01:16 ] [ 編集 ]

しまねぇへ

おっす、褒めてくれてありがとう!
いやいや見たことある写真ばっかりだよ。
にっしーの自然笑いは超貴重です写真大嫌いらしいんだわ
しまねぇのアルバムか。
それはぜひとも作ってみたいi-189
[ 2007/12/13 01:22 ] [ 編集 ]

reomamaさんへ

「まるで思い出の宝箱やあ」←名言です!
いっぱい写真詰め込んじゃいました^^
お客様のアルバムだともっと冷静に編集できるのに
自分のだと私情がからみまくって取捨選択が麻痺しますネ

自分の子供が写ってる写真いいですねぇ…(*´∀`*)
きっとどんな変な構図でも関係なく大切なショットになるんだろうなあ。いつかそんなアルバムも作りたいもんです
[ 2007/12/13 01:28 ] [ 編集 ]

mahiroさんへ

分厚いです。重たくて大変です。
バラ褒めてくれてありがとう♪
今はクローゼットの奥にしまってあるけど
真っ赤なバラがつけたくてヘッドピースとか手作りしたんだったなぁ
と懐かしく思い出します
パソコンでたくさんの写真データを見るのも楽しいけど
パラリパラリとページをめくってアルバムを見るのって
独特の楽しさがあるもんですね。作って良かった~
[ 2007/12/13 01:33 ] [ 編集 ]

ちいわんさんへ

分厚いよ~少年ジャンプみたいに分厚いよ!
そうそう白菜1個並。重いっつーに
ちいわんさんの両面印刷、スタイリッシュでかっこいいよ。
写真集みたいだものi-178
うちもそういうの商品に追加したいな~
いつもながら丁寧に見てくれてありがとね、照れちゃうわん
モアナはシェラトン時代の最後の写真になったよ
キンカメのビーチ前よくわかったね==!ビンゴっす。
[ 2007/12/13 01:39 ] [ 編集 ]

はじめまして!
素敵なアルバムですね~☆
私もハウツリーラナイでレセプション予定しているので
アルバムのお写真見させていただいて
とてもイメージがつきやすかったです^^

これからも、ちょこちょこおじゃまさせてください^^
[ 2008/01/04 01:53 ] [ 編集 ]

おがさんへ

はじめまして!そして明けましておめでとうございます
ようこそはんこワールドへ^^
おがさんもハワイ挙式花嫁さんなのですね
おめでとうございま~す
ハウツリーラナイはビーチそばの素敵なレストランでした
すばらしいお式になるように準備がんばってください
私もおがさんのブログにおじゃまさせてくださいネ
[ 2008/01/04 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/232-33dc70a6











