スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

制作裏話【ビフォーアフター】 

なぜアルバム完成まで1年かかってしまったかという話


放置プレイ
放置プレイ


前半は夢いっぱいノリノリで作ってたんですが

納期は無期限、完成しても喜ぶのは自分だけっていう状況が
ダメだったんじゃないかと思います

もともと筋金入りのナマケモノだしな

やっぱりね、お客様がアルバム完成をわくわく待っててくださる

(納期遅れたらどやされる)

これよ、これ

アルバムに限らずチラシでもハガキでも何を作るにしても

待っててくれる人がいる。喜んでいただける。

これが私のモチベーションの秘訣だったんだなあと思う今日この頃



人気blogRankingバナー

アルバム公開準備中しばしお待ちを


FC2ブログランキング

結局、超豪華になったか?といわれると…とりあえず盛りだくさんなのは確か


スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

こんばんは、今日はリンクさせてもらった記事にコメント
頂いてありがとうございます。
私勘違いして、デザイナーさんのお仕事とイラストレーターのお仕事、ごちゃごちゃに考えてたみたいですね、ごめんなさいね。
御自分のアルバムが最後になってしまうって、よく分かりますよ、お客様やご両親のが先になりますよね、喜んでくれる笑顔が見たいもの、
でも丸い顔って、そんなことナイナイ!
[ 2007/12/04 00:14 ] [ 編集 ]

わかります~!!

私も自分のドレス作成、なにが目的かといと節約!!この一言に尽きる(&ブログで宣言しちゃったのでひきさがれず・・・笑)ので・・・お友達のリングピロー作ってるときの方がよっぽどリキ入れて心こめてやってますわ~i-229

自分のも時間があるときのピローやらヘッドアクセやらは楽しく作ってたんですけども、ドレスやらベールやらは完全に「作業」「やっつけ」この二言でございましたi-239

はんこさんのアルバムは素晴らしかったです~!!
メッセージやらなんやらかんやら、全て好きにできるってええなああ~と心底思いましたよ~i-178

はんこさんのお土産のお漬物、や~っと今日のお夕飯でいただきました~!!(自炊してないから><)かぶら漬けi-178
すっぱくってご飯よりお酒に合いますな~i-190と急遽飲んでみましたi-53

おいしいです~!!ごちそうさまでした~i-277
[ 2007/12/04 01:10 ] [ 編集 ]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
[ 2007/12/04 06:11 ] [ 編集 ]

そっか!

前回の記事読んでて、「オールデジタル?作れるの?」って
不思議だったのですが・・・「そうだ!はんこさんって、ウェブデザイナーなんだ(・◇・ )」って思い出して納得。
自分で作れるって、すっごく羨ましい~i-233
だって、うちはデジタルのアルバムだと高いから、断念したんですよ~(´д⊂)‥ハゥ
あぁ・・・もっと早く出会っていたら、ブログ割(?)してもらってお願いしたのに~!(笑)
デジカメじゃなくて、普通の一眼レフだったから・・・フィルムなんですよね~(ノД`)シクシク
出来上がったアルバムの公開楽しみです~i-80
[ 2007/12/04 13:34 ] [ 編集 ]

いいな~♪

はんこさんって、ウェディングアルバムも作られたりするんですねっっ!
スゴイです~~i-237
素敵な職業ですねっ♪
うんうんi-228…はんこさんのお気持ち少しわかる気がします。
きっと、職業柄自分のはもっと気合い入れて!って思うんだろうけど、イザとなると…喜んでくれる方がいる方が絶対力入ると思いますっ!
でも、今回のオフ会というイイきっかけになって良かったですねっ♪
いやぁ…でもフィギュア作られたり、アルバム作られたり、、リアル友になりたいです(笑)
[ 2007/12/04 19:09 ] [ 編集 ]

待っているよー

きゃー、更新されてる、ア、ア、アルバムーはいけーーんー♪♪ととと、まだ記事作成中ねん♪いいわよ、いいわよ、
いつまでも待つわよ、ちいわんv-222
あっはははー。そうそう、そーなのよん、はんこはん!
自分の顔が飽きる、、、、うぶぶ、分かるわかるー。
ブログでレポ終了して、それで満足しちゃった、っていうのもあるよねー。はんこはんの、仕事に対する想いが、かっこいいよー。うちらブログ仲間が今度はワクワクして記事を待っているからねv-438
[ 2007/12/04 21:28 ] [ 編集 ]

またきました(^^)

デザイナーはんこさん、その技術を駆使してのオリジナルアルバム
見ごたえたっぷし&見所満載なのでしょうね i-178
るなるなも、はんこさんみたいに上手にパソで絵が描けたらなぁ i-237 i-201
今度、挙式前写真を和装で撮る予定なんです(^m^)
はんこさんのブログにもあったMYBOOK、お互いの両親に
贈ろうと考えています i-68
[ 2007/12/04 22:35 ] [ 編集 ]

「ブログスカウト」の原田と申します。

はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

はんこさんのブログを拝見して、面白い記事が
充実していると思いお声がけさせていただきました。

現在、大手の携帯電話会社のキャンペーンを
ブログで紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ harada@media.writeup.co.jp

はんこさんのご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
[ 2007/12/05 11:19 ] [ 編集 ]

reomamaさんへ

こんばんは~^^
自転車ネタってすごく共感できて楽しいです
勘違いのことあんまりお気になさらないでくださいね
デザイナーなんてはっきりしない職業だし。
逆にプロのイラストレーターと言っていただけて絵日記冥利につきるってもんですi-237
アルバム最初はがんばって作ってたんですけどねぇ
喜んでくれる顔が見たい←そうそうこれですよね
[ 2007/12/06 00:46 ] [ 編集 ]

kikoさんへ

わかってくれてうれしーi-235
友達の分や仕事での方がよっぽどリキ入れてできるものなのね

kikoさんのヘッドアクセとか喜んでメイキング記事読んでたなぁ
ドレスもハラハラしながら読んでたっけ♪
ドレスだけじゃなくて、パニエもベールもピローもバックも全部フルコーディネイトだもの。
得意なところを全部好きに作れるってすごくいいことですよね。しんどいけど私も作って良かった^^

京都の千枚漬けは一応名物なのです
若い夫婦に漬物っていうのも…って迷ったんだけど、京都らしくて日持ちするしということで、お許しをi-178
[ 2007/12/06 00:58 ] [ 編集 ]

mahiroさんへ

平たく言うと印刷屋さんなのです
パソコンで細々とパンフレットやポスターや広告やたまにWebサイトやアルバムを作って肩凝ったりしてます

「ブログ割」いいね~~!
いきなり半額とかしちゃったりしてねi-239
ブログで知り合った花嫁ちゃんのアルバム作れたら楽しいだろうなあ
フィルムの手焼きアルバムも大好きよ
今はフィルムもスキャンしてデジタルアルバムにしたりするからもう何でもアリになってますね
[ 2007/12/06 01:07 ] [ 編集 ]

みぃりんさんへ

CGデザイナーっていうとなんかはっきりしないんですけど
平たく言うと印刷屋さんです。地味です
自分の作るの楽しみにしてたのにイザとなると…この気持ちわかっていただけて照れます
オフ会がなければ永遠に作れなかったかもですよホント
フィギュアは華麗に没になったんですけどね、楽しい仕事でした
また依頼来ないかな~
[ 2007/12/06 01:12 ] [ 編集 ]

ちいわんさんへ

思いっきり肩透かしごめーんv-421
待っててくれるのね、ちい姐さんi-178
ワクワク待たれちゃうとこれまた弱いのよねワタクシ
ちょっとがんばってやりますわ
パーティグラサンかけさせなあかんねん

自分の顔飽きるってわかるでしょーー
ほんとマジで飽きたもん
ブログでレポ終了して燃え尽きたのもまったくもってその通りです
[ 2007/12/06 01:27 ] [ 編集 ]

るなるなさんへ

こんばんは~i-179
えっとえっと
技術を駆使とか見所満載とかとんでもない期待させちゃってごーめーんーなーさーいーv-436
普通のアルバムですよ、ただちょっと写真点数山盛りで見てると疲れてくるだけで。

前撮り和装いいですね!i-190
白無垢かな色内掛けかな~楽しみですね
MyBookは両家に喜ばれましたよ
もう少し印刷がキレイだといいんですけど、お手ごろ価格だしこんなもんかなーという感じです
[ 2007/12/06 01:37 ] [ 編集 ]

ほぉう

そっかぁ、はんこさんはアルバム手作りされたんですね!

お仕事でもウェディングアルバム作ってるんだ。
大変そうだけど、色んな人の色んな結婚式が見れるのも楽しそうですねo(^-^)o

納期無し・自分だけでダラダラしちゃうの分かる気がする。
私は喜んでくれる人の居るもの作ってないけど、かなり追い込まれないとベビーなオリシが上がらないから(^_^;)

はんこさん力作のアルバム公開楽しみにしてます!
[ 2007/12/06 15:05 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

仕事でも数は多くないけどウエディングアルバムも作ってます
それはもう、カップルの数だけある様々な結婚式
いつもどんな場所でもみんな幸せでいっぱいで楽しいお仕事です

今回自分主役で作ってお客様視点を学べたので
またこれからのアルバム作りにいい変化がでればいいなあと。

どうか見てやっておくんなさいi-179

[ 2007/12/08 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/229-5d8b6b48











