 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都プチオフ会 湯葉づくし 

京都プチオフ会
京都プチオフ会
kikoさんはもっともっとキュートだったし、
中川礼二も似てるかどうか…これが限界許してちょ



晴天続きでぽかぽかな秋の京都三連休で
遠く東京から旅行に来てくれたkikoさんを迎えることができました。

会場は京都二条城近くの「こ豆や 二条店」で湯葉づくし

お互いに重たいアルバムを持ち寄ってページをめくりながら
ハワイ挙式の体験談に花が咲きまくりました

はんこ「ラナイで写真撮り忘れてしもたわ~」
kikoさん「レセ中に夕日が見られるように時間調整がんばった」
にっしー「マイリレイで首がかゆくて暑くてたまらんかった」

そのうち、P会社比較やブーケやドレスの裏話へと…

そして、職場や義両親や結婚前の裏話へと…

なんでこんなに暴露しちゃってんのかしら私?

ああーでも

止まらない止まらない
同じ店で4時間ノンストップトーク!

でもまだ話し足りないよ、正直朝までしゃべりたかったよ~~んヽ(゚∀゚)ノ


お料理は最初から最後のデザートまで湯葉湯葉ゆばゆば、
とにかくゆばりました

こ豆や 湯葉コース
生湯葉のお造り、おから2種、生湯葉と生麩の揚げ出し、汲み上げ湯葉の巾着包み、炊き合わせ、湯葉入り卵焼き、おからのサラダ

こ豆や 湯葉コース
湯葉ごはん、吸い物、湯葉の佃煮、香の物、デザート

黒大豆の生湯葉や黒大豆のおからの酢の物なんかが珍しく、
湯葉もねっとりとコクがあって美味しかったです。
これで3,500円は安い!

お酒を飲みながらゆっくりお話しするにはもってこいで
サービスも良かったのでお気に入りのお店になりました

kikoさんはお仕事もバレエもがんばる都会派ガールで、キラッキラでとってもまぶしかったです。スラリと背が高くて姿勢が美しくてさすがはバレリーナそして話が超おもしろい!いつまで話してても飽きなくて楽しくてしょうがなかったです。

ブログの神様、素敵な出会いをありがとう!
オラが東京さ出た時は絶対また遊んでけろな~

京都プチオフ会

kikoさんのオフ会記事はこちらです
この写真のパーティグラサン仕様が見られます


人気blogRankingバナー

にっしー違和感無くハワイ挙式話にのってたね
人見知りせえへん人やな。



FC2ブログランキング

体が硬くてカチカチはんこ、バレエやってみたくなりました


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/11/28 21:45 ] [生活]京都穴場観光 | TB(0) | CM(18)

オフ会

i-185いいないいなぁぁi-237
私は離島なので(笑)
オフ会すんごく憧れますっi-101

京都に行った時は是非!!
にっし~さんのキャラも見てみたいかもi-237

湯葉づくし、とっても美味しそぅ~♪
「京都」って感じですねっ☆
同じお店で4時間…3人での盛り上がり、想像出来ますね~~
[ 2007/11/28 22:50 ] [ 編集 ]

私もゆばりたい!

オフ会、とっても盛り上がって楽しかったみたいですねi-80
店員さんの中川礼二顔・・・ポイント掴んでますよ(≧∇≦)b
お会いしたkikoさんって方も素敵な方なんでしょうね~。
私も体ガチガチなので、バレリーナって憧れますi-189
湯葉料理いいな~(*´∀`*)
うちは夫婦揃って、湯葉大好きなので、そのお店に行ってみ
たい~~i-233
以前も書きましたが、来年はオットと大阪・京都に行く予
定に(今の所)してますが、ホントに行けたらいいなぁ~♪
そしたら、私もはんこさんに会いたいわ~(〃▽〃)
[ 2007/11/29 12:15 ] [ 編集 ]

にっしーさんを交えたオフ会楽しそうですね~
直前にブリーチしているにっしーさんがかわいくてしょうがない!
にっしーさんも思い出深いハワイ挙式のこと、いろいろ語りたかったんだろうなi-237
店長さん、やたらリアルな絵やなぁーと思ったら中川礼二でしたか!すごい上手!
ゆばのお料理もめっさ高そうって思って見ていたら
3500円にびっくり!京都行く時はコースにいれちゃおうと思いました。
4時間あっとゆう間だったんだろうな~i-179
[ 2007/11/29 13:16 ] [ 編集 ]

同じお店で4時間はすごいです、
オフ会がものすごく盛り上がった証拠ですね
お店の方が中川さんに似てたんですね
にっしーさん、ず~~と思いだせなくて、気になってたの?
お豆腐の料理、あんなに種類があるの知りませんでした
さすが、京都!
[ 2007/11/29 22:21 ] [ 編集 ]

ゆばゆばv

お料理美味しそう~!
写真みた途端、食べたくなっちゃいました。(食いしん坊)ザ・京都!っていう感じが伝わってきます。また行きたいなぁ…。

オフ会楽しそうでいいですね!
ネットで出会った縁って、何か不思議なものを感じますv(そう感じるのはねこだけかな?)
いつかねこもそんな体験できるといいなぁ~。
[ 2007/11/29 23:21 ] [ 編集 ]

ブログの神様!

はんこはんの絵で、kikoさんの清楚な可愛らしさが伝わってくるよー。店員さんのリアルな顔に、、、爆笑!!
いやいや、店員さんが持っているお膳がちゃんと実写版で、スバラシかーv-425
ハワイ挙式同志の体験談、話が尽きないよね、きっと。
ああー、楽しそうだー。
いやー、本当ブログの神様ありがたやーですね。
[ 2007/11/29 23:47 ] [ 編集 ]

似てる~!!

礼二の店員さんにほんと似てますi-203
私のイラストかわいすぎますよ~i-199うっ、うれしいi-175

ほんと、バレエやってるといいつつ、全くのデブリーナでびっくりされたことでしょう~i-201
反省i-239でも残りの京都でも食べてましたi-277

私は汲みあげ湯葉のきんちゃく包みとゆばご飯がお気に入りでしたi-178
今度京都でオフ会のときもこのお店で~!!(3連休にあの客の入りでつぶれていないことを祈りますi-201
ほんっと楽しかったです^^
また今度i-88
[ 2007/11/29 23:59 ] [ 編集 ]

はじめまして!
ブログランキングからやってきました。

ただいまハワイ挙式を計画中です。
今年の春に入籍、退職、引越し、再就職・・・と
やっと落ち着き、そろそろ挙式を考えないとな~と
ウェブログしていて、こちらにたどり着きました。
ハワイ挙式と決めてはいたものの、
あまりハワイに乗り気じゃなかった私でしたが
(旦那さんがハワイ推薦←ふたりとも行ったことがありません)
はんこさんのブログを読んでいくうちに
ぐんぐんハワイの魅力にひきこまれ、
これはもうハワイでやるしかない☆ とヤル気が出てきました!
はんこさんの文章のおもしろさ、イラストの上手さ、
お気に入りのブログです♪
一度全部読み終えて、また再度読み直しているところです。
いろいろ参考にさせてもらいます☆

・・・と、はじめましてのコメントなのに、
いきなり長々とスミマセン!

私もブログを書いていますが、ハワイのハの字も、
挙式のきょの字もない、・・・犬ブログです・・・(ーー;)

またうかがいます!!
[ 2007/11/30 00:33 ] [ 編集 ]

みぃりんさんへ

オフ会、決まった時は緊張もあったけどすごく楽しかったですi-234
インターネットが無かった時代には想像もつかない出会い方ですよね、ブログってすごいなー
離島って^^;
みぃりんさんご夫婦が京都においでの際にはぜひ一緒にゆばりましょうi-178
[ 2007/11/30 22:25 ] [ 編集 ]

mahiroさんへ

湯葉料理好きとな!それなら京都で一緒にゆばっちゃう?
オフ会って本当ドキドキわくわくです
出会いって楽しいな
私もmahiroさんとポチさんのSMトークを生で聞きた~いi-176ヤバイ笑いが止まらないかも
京都旅行の際にはぜひともご一報を!
全力でセッティングいたしますとも
中川礼二描けてましたか?ネットで写真見ながら描きました。似顔絵って難しいわ^^
[ 2007/11/30 22:32 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

にっしー人見知りしないし、知らない人と出会うのが楽しいらしいんですよ。ハワイのことも色々しゃべっとりました

ここの湯葉屋さんよかったですよ~
ただ、目の前で豆乳を炊いて湯葉を自分で汲み上げればもっとよかったんだけどなあ
でもね、有名なところはもっと値段も高いし、4時間ゆっくりしててもちっとも嫌な顔されないのでやっぱり二重丸です◎
おすすめよん
[ 2007/11/30 22:40 ] [ 編集 ]

reomamaさんへ

プチオフ会盛り上がりましたi-237
ブログでの出会いってすごいですよね、なんか不思議。
店員さんを見た瞬間に3人とも「誰かにすっごく似てる…」と思ったんですけどすぐにはわからなかったんです。
しばらくして、にっしーが「中川家の礼二!」って言ってくれた時にとてもスッキリしました
湯葉料理って京都らしくてしかもなんといっても低カロリーなのが安心して食べられてうれしいですね
[ 2007/11/30 23:04 ] [ 編集 ]

ねこさんへ

イタリア旅行からおかえりなさーい!
豆腐メインのコースとかなら食べたことあるんですけど、湯葉料理づくしは初めてだったんです
京都っぽくて低カロリーだし良かったですi-175

ブログで出会ってオフ会だなんて本当に不思議な縁を感じますよね。ドキドキ緊張もあったけど、実際お会いしたらもう楽しくて楽しくて!
ねこさんもこれからたくさんのブログ友達ができますよ
私もその不思議な縁のひとりですもんねi-178
[ 2007/11/30 23:14 ] [ 編集 ]

ちいわんさんへ

kikoさんの清楚さが伝わりましたか?!良かった!
自分の顔なんてどーでもいいけど
kikoさんの花のかんばせは力の限りがんばりましたi-237まじでキュートガールだった~
やっぱりハワイ挙式っていう共通点があると盛り上がりが違うね、もう止まんないよっ
お膳は最初手描きだったんだけど意外にめんどくさくて実写をはめ込んじゃいました。
[ 2007/11/30 23:22 ] [ 編集 ]

kikoさんへ

中川礼二似てる?ネットで探して見ながら描きました。
でもkikoさんの方が苦労したんだよん
喜んでもらえて…良かった…ほっとした
もっと上手に描けたらなぁ

それにデブリーナだなんてとんでもないよっ!
スリムできれいなボディラインだった(オヤジくさい?)
私こそ、えらいおばちゃんで恥ずかしかったです

あのお店気に入ってもらえて良かったi-179
私も湯葉ごはんが美味しかったな、それと湯葉の卵焼き
次回までにつぶれないようにたまに通うことにします
[ 2007/11/30 23:35 ] [ 編集 ]

るなるなさんへ

はじめまして~ようこそはんこワールドへ!

ハワイ挙式計画中とのこと、おめでとうございます
ええ?!一度全部読んでくださったのですか?
うひゃー長かったでしょうにお疲れさまです。
なんか照れますね~へへへありがとうございます

入籍や再就職や結婚に関する大きい仕事をぜんぶやり遂げられたんですね、大変だったでしょうに尊敬です
それではこれから素敵なハワイ挙式実現のためにじっくり計画を練れますねi-236
わたくし100%応援しまーす
私もるなるなさんの楽しそうな犬ブログに遊びに行かせてもらいますね
[ 2007/11/30 23:49 ] [ 編集 ]

ゆば~ん

良いですねぇ~湯葉尽くし!それだけのためにでも京都行きたいです!生麩も食べたいっ!!
(ごめんなさいただの食いしん坊(-.-;))

にっしーさんの違和感なしの混ざりっプリもなかなかですな。
ダンナサマが人見知りしないと一緒に連れて行けて良いですよね(^_^)
[ 2007/12/06 14:52 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

生麩も京都らしいですよね、
私も京都に来てから生麩好きになりました
もちもちノチノチした食感がたまらんi-178

にっしー普通に混ざってました^^;
人見知りしなくて要領のいい次男気質がうらやましいです
[ 2007/12/08 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/227-4a99275d











