 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひこにゃんwith彦根城 

愛しのひこにゃん
彦根城築城400年祭 

「意外と小さかったね~」

ひこにゃんを見た人が言うのを聞いて切なくてハンカチを歯噛みしそうになりました

ひこにゃんご存知ですか?ひこにゃん住民登録もされてるんですよ

テレビでも良く紹介されて、
ゆるキャラとして彦根市の思惑を超える人気ぶりらしいですが

最近はひこにゃん調停でニュースになってますね

 国宝・彦根城築城400年祭 公式HP
 ひこにゃん倶楽部

彦根城築城400年祭

しょーがないので、たて看板とツーショットで(握手つき)


彦根城築城400年祭

立派です天守閣。城マニアにはたまらんでしょう
登るのに最大一時間待ちの行列で
こんなににぎわってる彦根城を見るのは初めてです


彦根城築城400年祭

天守閣から望む琵琶湖の夕日と城下町

家老「殿…もはやこの城も落日のごとく…」

殿 「何を申す。日はまた昇るではないか」

家老「…殿、殿!!~~~っ」(男泣)

城にはロマンがいっぱいつまっているに違いない


彦根城築城400年祭


イベントで馬とCG合成されるにっしー

このまま馬にまたがって物語りは進み、最後は合戦に出て



槍でブッ刺さされました。ひどいオチです



人気blogRankingバナー

もうすぐ400年祭も終了でひこにゃんの存亡が危ぶまれております


FC2ブログランキング

ひこにゃんに会えなくてションボリするはんこに向かって

にっしー「ほら!あの建物の裏から出てきたおっさん、あれきっとひこにゃんやで!良かったなー会えたやん」

違うよ違うよ、中の人なんていないよ!

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/11/21 22:22 ] [生活]旅レポ | TB(1) | CM(6)

知ってます~!!

今回のニュースで一気に有名になりましたよねi-203
でも使用できなくなったら住民票はどうなっちゃうのかなあ?死亡?i-282

私の友達の旦那さんも、超超超城好きで・・・
城はもちろん、「城跡」にも連れて行かれて「興味のない人間にはただの空き地だよっi-191」と叫んでいました。
デートも「お台場じゃなくて台場(昔鉄砲台があったところ)に連れて行かれるんだよお~i-240」と嘆いておりました(笑)
でもおとこの人はやっぱ好きなのかな?男のロマン?
[ 2007/11/21 23:44 ] [ 編集 ]

reomama

これが、ニュースに出ていた「ひこにゃん」の古里ですね、
reomama若い頃、自治体で、チャンとしたデザイナーさんのキャラクターを元に、体育祭のポスター書いたことあります、
頭に月桂樹のせて、聖火をもたせて、走らせました。今思えば、著作権の大問題ですね、以外と知らずに、そういうこと
してる人多いと思いますよ。
[ 2007/11/22 00:33 ] [ 編集 ]

ひこにゃん♪

うちのダンナ君もお城大好きです(;><)
ま~~ったく興味がない私は、、、
「駐車場高ーーい(*_*)」
「エレベーター付いてるとこがイイ!」
「前で写真だけ撮れたらイイ!」
って感じでブツブツいってますが…
さすがに真夏に天守閣まで、汗かきながら階段で
上がった時は…
「夏はもうやめよう…」と言ってしまいました^_^;
↑のkikoさんのお友達と同じかもww

彦根城…実はお城巡りの写真にまだありませんw
こういうイベントやってると楽しそうですよね♪
私でも楽しめそうヾ(*´∀`*)ノ
ってか、ひこにゃんに会えなくて残念でしたね~。
私も絶対ひこにゃん目当てに行くと思いますi-101
かわいぃ~~☆
[ 2007/11/22 14:54 ] [ 編集 ]

kikoさんへ

住民票⇒死亡!?!ぎゃはははは~~
それは思いつかなかったわ~
ゆるキャラなのにニュースではゆるくないネタばっかり

男の人って城好き多いですよね。もれなく歴史好きで
ただの空き地に大砲跡地…そんなデートいやんいやん
逆にロマンがいっぱい?
違うそんなことない。興味ないとつまんないよねぇi-240
[ 2007/11/23 20:06 ] [ 編集 ]

reomamaさんへ

はーい、滋賀県彦根市彦根城がひこにゃんのふるさとでーす

体育祭のポスターに使ったというキャラクターは一体なんだったのか気になるところですが、そこは聞かないでおきますねi-229
著作権問題って難しいですよね
どこまで使っていいのか、どこからダメなのかいつも迷います
というわけで、今回の4コマのひこにゃんもモザイクかけておきましたが…効果があるのかわかってません。恥ずかしい~
[ 2007/11/23 20:12 ] [ 編集 ]

みぃりんさんへ

みぃりんさんの旦那さまもお城好きなのねv-490
エレベーターのあるお城、行ったことあります!
名古屋城!あそこ天守閣に登るのにエレベーターがついてましたよ
ロマン半減だけどね
真夏の天守閣登りはつらそうですが、今回の彦根城も寒かったです
床板が冷え切ってて、冷え性のにっしーがつらそうでした。
真夏と真冬の天守閣は避けましょう
いつかまた彦根城をお城めぐりの写真に加えてやってくださーい
[ 2007/11/23 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/224-343ca6fc


2007/11/24 サンスポ芸能

★BEGIN 初の東京・新宿コマ劇場コンサートを行った。メンバー3人のみによるアコースティックツアー(全国22カ所)の東京追加公演。半袖アロハ姿のボーカル、比嘉栄昇(39)は「初めての新宿コマで寒いのかわかりません。一応長袖は持ってきてるけど」と笑わせ
[2007/11/24 08:06] URL Newsエンタメ/デジタル









