 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

危機一髪 

危機一髪
危機一髪


とっさのフルパワーフルブレーキングで間一髪でした

良かった。握力36キロあって。(20年前)

自転車がほんのりジャックナイフしましたよ

職場につくまで目が血走ったままでした。怖い顔、増えるシワ

たまにあるような「おっと危ない」とかと違って、これはホントにぎりぎりでセーフでした。しかしこれを皮切りに、車同士のおかまに巻き込まれそうになったりちょっとヤバイ気配がぷんぷんするのでお義母さんのお守りをつけて、チャリ通の道順を見直しております。

やたら危ない目に連続して遭ったりすることってない?
そしていつの間にかいつものペースに戻ってない?


人気blogRankingバナー

青信号の横断歩道でも油断はならぬ


FC2ブログランキング

こんな時こそ「どこに目ェつけてやがんだコラ!」と
憧れの決め台詞を吼えてみたいものですな
固まっちゃっててそんな余裕一ミリもないけど

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/11/09 19:42 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(12)

無事でヨカッタ

あ、あ、あ、、、、ご、ごめん、危機一髪の大変なハプニングの記事なのに、、、、がはははーと笑ってしまったよ。
だって、はんこはんの顔が、顔が、、、うぷぷぷー。
あーでもよかった、無事で。私もチャリ通勤だから、たまにヒヤッとする事ありまっせー。にっしーさんも心配したでしょうに。あれ、握力の女子平均っていくつだっけ???わたし、確か十いくつだったような、、げげげーはんこはん片手で林檎潰せるんじゃないの??v-91
チャリ事故、お互い気を付けませう~
[ 2007/11/09 20:49 ] [ 編集 ]

お気を付けて♪

ちいわんさんに続きごめんなさーーぃ☆
いや、、はんこさんの固まった様子に私も夜中にも関わらず、ダンナ君が横で寝ているにも関わらず思わずゲラゲラ笑ってしまいました(ノ´∀`*)
ご無事でなによりです(人´∀`).☆.。.:*・゚

危ない目に連続…わかるわかる!!!
街乗りで何度か続くと(車で)今日はおとなしく帰ろ~i-195って思います。。。
動揺が余計危険を生んでるような…気がしませんか??(笑)
ある程度たつと落ち着くんだけどね♪

[ 2007/11/10 00:43 ] [ 編集 ]

あ、、あぶない・・・

かなりドキドキですね~
はんこさん無事でよかったです!
ほんと、そうゆう日って何故か危険な事が続くんですよね!
だから今日一日は気をつけようって思う。
免許とって運転する側になってから、運転手は周りを
よく見れていないって事がよく分って、歩行とか自転車
の時は車にかなり気をつけるようになりました。
ほんとこわいね~
[ 2007/11/11 16:50 ] [ 編集 ]

はじめまして

ランキングのとこから、見にきました。
私も自転車で仕事に通っていて、
そうそう、あるあるって思いました
私の顔もこんな風に、血走って、固まってたんだなって思いました。
また遊びに来させて下さい。
ポチっとして行きます。
[ 2007/11/11 19:39 ] [ 編集 ]

おばばの運転(笑)

って怖いですよねえ~i-282
それは関東でも関西でも変わらないんですねi-203

そして私もチャリ通なので「あるある~!!」ですう~!!

人事とは思えませんi-239
でも爆笑しちゃったけどi-278

おじじの運転もけっこう怖いんだよなi-201
[ 2007/11/11 21:15 ] [ 編集 ]

ちいわんさんへ

笑って全然オッケーなのよーv-218
ちいわんさんもチャリ通なのねん
たまーに怖い目にあうよね~~?
青信号の横断歩道とか自転車専用道路くらい安心して通りたいもんだわ。今日び、横断歩道でも怖いことありますから!
お互い無事故で元気に通勤しませう
握力36キロのころにりんご潰せるか試してみれば良かったな
今はもう20キロあるかないかくらいでしょう
か弱い乙女だからv-238おばちゃんだけどv-415
[ 2007/11/12 18:20 ] [ 編集 ]

みぃりんさんへ

笑っちゃって~笑っちゃって~オッケーよv-426
今回はすごい顔になったけど無事でした♪
車だって危ない目に連続して遭うことってあるでしょうねぇそんな日はしょんぼりですよね。
もう何にもせずにおとなしく家に帰りたくなります
動揺が危険を招いている…そうかもそうかも!
オロオロしてると余計に判断力が鈍くなりそうですもんね
今はおかげさまで落ち着きましたよ~
[ 2007/11/12 18:27 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

おかげさまで無事でした!ありがとうネi-236
何日か危険が続いてしばらく怖かったですよう
やっと落ち着いたみたいです。
私も車の免許とってから、自転車の運転が変わりましたよ
車もバイクも自転車も一通り乗ってみると、
相手にどう見えてるかがわかって無茶しなくなりますよね
一番怖いのはバイクかなー
ゆみさんナイスドライバーになってくださいましi-234

[ 2007/11/12 18:35 ] [ 編集 ]

reomamaさんへ

はじめまして!
ようこそはんこワールドへお越しくださいましたi-237
ポチまでしていただいてありがとうございます
reomamaさんもチャリ通なんですね
毎日乗ってると怖い目にも遭いますよね
私は小心者なんで、絵の通り本当に血走って固まってたと思われます。
これから寒くなるけど、元気に安全にチャリ通しましょうねー
私もreomamaさんのところに遊びに行かせてもらっちゃいます
[ 2007/11/12 18:55 ] [ 編集 ]

kikoさんへ

kikoさんもチャリ通仲間なのね~~v-69
おばちゃんの怖い運転は全国共通なのね…勘弁してください
っていっても、私も運転超下手だし今ペーパーなので確実に下手なおばちゃんの仲間入りだ!ヤバイヤバイ
あの後、おじさんのベンツに横断歩道で轢かれそうになったから、やっぱりおじさんの運転も怖いわ。
寒くなってきたけど、お互い元気に安全にチャリ通楽しみましょうねー
[ 2007/11/12 19:02 ] [ 編集 ]

無事でなにより

ギリギリセーフで良かったですね^^
ブレーキング、やはり握力関係あるんでしょうか?

わたくし、数年前似たような状況で止まりきれず・・・ぶつかりました(*o*)
両足首捻挫(右足靭帯伸びた)。

マジ、スローモーションでしたよ!
やばい!と思って必死でブレーキかけてぶつかる寸前『あ、こりゃ間に合わんな・・・』って冷静に感じたり。
でもぶつかった瞬間は記憶に無いです。
で、気付いたらボンネットの上に正座しとりました^^;(冗談抜きで)

私も握力30オーバーだったらセーフだったかな?^^
(握力の最後の記録は20キロ)
[ 2007/11/13 00:38 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

両足首捻挫(右足靭帯伸びた)
イヤー!ちょっとそれヒドイv-399
事故って怪我させても怪我させられてもつらいもんですね
ひとつも得なこと無いわ~~
ボンネットの上に正座…そんなことってあるのね…これで無事なら笑えるんだけど靭帯までいってると笑えないですよ

事故の瞬間ってなぜスローモーションなんですかね?
スローモーションに見えるならさっさと体も動いて避けるなりできればいいのに見えるだけで思いっきりぶつかっちゃうんですよね。不思議だ~
[ 2007/11/14 19:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/218-7bfbed7b











