スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダム世代夫婦 

ガンダム世代
ガンダム世代



いわゆるガンダム世代な夫婦です

ガンダムを語り合うと大変盛り上がるのですが


会話がかみ合いません。残念です

視点が違うというか好みの違いというか男女の違いですかこれは?

でもそのおかげで

私はにっしーから、サザビーのデザインなどで有名なメカニックデザイナーの出渕裕がパトレイバーのメカデザインもやっていたことを教えてもらったし、にっしーにはシャアの出身地はサイド3だって教えてあげられるわけで

お互いの足りない知識を補い合える夫婦って理想ですよね!

それがアニメでもナ


そこで今秋から始まった


 機動戦士 ガンダム00 MBS公式ホームページ

見ました

男も女も美形がいっぱい。美形祭り。

これじゃカイやハヤトや通信士や俺を踏み台にした?の人の立場が
微妙です。地味顔普通顔がんばれ

ストーリーはまったくよくわかりませんでしたが、よく考えたら初代ガンダムだって何回も見てやっとシャアの復讐や1年戦争の流れがわかったので今回もいつかわかる日が来ると信じて見ることにします

人気blogRankingバナー
ガンダムシリーズどれが一番好き?


FC2ブログランキング

自分思いっきりオールドタイプです
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/10/29 17:37 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(6)

ガンダム★

あはははー(笑)
まさにうちらもガンダム世代です(;^ω^)
しかし、ダンナはガンダム派で大好きなんですが、私は全く興味ナシ(;><)
ガンダムの話をしだすと、「あんた何語話してんの??」と言いたくなるくらい意味不明ですw
にっしーさんと好みが違っても話についていける、はんこさんがちょっぴり羨ましいでーーす♪
[ 2007/10/29 19:36 ] [ 編集 ]

走れ!フラウ・ボウ

はいはいはいーい。e-463同じくガンダム世代のちいワン夫婦でーす。ちなみに、機動戦士ガンダムΖΖ までリアルタイムで見ておりましたが、その後は全くわかりましぇーん。でもね、内容は男女間のストーリーしか覚えてないのよねん。ララアよりもフラウ、ファアよりもファ(ややこしい)が好きなひにくれちいワンでございまーす。あーん、でもララアのかぶりもんを羽織ったはんこはんが激かわ!!なんでフラウはハヤトと結婚したんじゃーーーe-262
[ 2007/10/30 20:34 ] [ 編集 ]

みぃりんさんへ

みぃりんさんとこもガンダム世代ですかi-179
あ、でもみぃりんさんはガンダム興味なしなのね
それじゃあ、ガンダムを語られてもわっけわかんないですな
日本語ですらないかもね、用語が多くて。
せっかく旦那様が熱く熱く語っても、???ってなっちゃいますよね。その辺のかみ合わなさもおもしろいです
[ 2007/10/31 18:21 ] [ 編集 ]

ちいわんさんへ

だよねーだよねーちいわんさんもガンダム世代だよねー
私もZZまでがリアルタイムで後はワッカリマセ~ン
女性はどうしてもラブストーリーや人間ドラマが印象に残っちゃうもんだよねきっと。
フラウはどういういきさつでハヤトとくっついたんでしょうなぁ
ちいわんさんはそこがあまりお気に召さないご様子
あのままアムロを追いかけてたって幸せにはなれそうにないし、ハヤトで良かったかもって思うんだけどな~
[ 2007/10/31 18:41 ] [ 編集 ]

どんぴしゃ!

私もガンダム世代ですわ。
相方はせいぜいZZのはずなんですが、良く知ってます^^;
私が一番スキなのはZかな。
相方はシードかも。

00、相方ががんばってみてます^^;
私はZZ以降は着いていけません・・・だって、敵も味方もガンダム持ってたり、似たような顔の人が多くて年寄りには理解できません・・・・・(T-T)
[ 2007/11/05 20:01 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

旦那様シードですか!若いな~~
シードはちょっとしか見てないけど、最近のガンダムの中ではおもしろいらしいですね。
Zももちろん好きですよんi-175
ZZ以降ついていけないのも一緒ですわ
そうそう、ガンダムがあっちこっちで出てくるし敵味方が複雑になっちゃってこんがらがってしまうのよねぇ
00も早くも脱落しそう…
[ 2007/11/06 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/215-49022494











