スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にっしープロデュース 

にっしーがにやにやしながらカレンダーに「1年」と記入したことから(前記事はこちら)なしくずしにその日一日をプロデュースすることになった結婚一周年記念日が週末満を持して決行されました。

そもそも結婚記念日なんて二人でらぶらぶ盛り上がればいいものを、にっしーからはんこへと一方的にサービスしまくるという不条理さに本人は気づいていません。

テーマは「はんこが喜ぶこと」だそうですブラボー

まずは軽くランチでワイン(いきなり酒)をいただいてから向かったのは

2006年11月に開館した
 ⇒「京都国際マンガミュージアム」
明治の雑誌や戦後の貸本や雑誌ガロやCOMの創刊号などのレアものの展示だとか現在の国内海外の人気漫画が約20万点保存され、
入館料500円で一日中漫画読み放題ヾ(*´∀`*)ノ
漫画天国!

よーく考えると、漫画喫茶よりお得なんじゃないでしょうか?

結婚記念日とマンガミュージアム

建物は古い小学校を活用したもので、天気がいいと人口芝生の運動場で寝転んで漫画が読めるのです。見渡す限りゴロゴロと老若男女みな漫画を読みふけっている。みんな漫画好っきゃね~

併設のカフェの壁にはあしたのジョーのちばてつや氏や、ガンダムの安彦良和氏や、地球へ…の竹宮恵子氏のイラストつき生サインがあったりで30代以上の漫画好きにはたまらない仕掛けがいっぱい。
もう私、ここに住んでもイイ

めいっぱい漫画を読んでお腹がすいたら歩いてすぐの

⇒「新風館SHIN-PHU-KAN」の中にある

 ⇒京都・伏見清酒紀行「α Sake Bar アルファサケバー」

期間限定オープンのテラスバーでして、伏見銘酒を余さず楽しめ回りのレストランからのフードもデリバリーしてくれるので飲んでよし食べてよしの気軽な日本酒バーです

結婚記念日とアルファサケバー


この時期は
ひやおろし(春に作られて熟成された生詰めの清酒)がうんまいね

黄桜・京姫・月の桂・月桂冠・英勲・キンシ正宗・富翁…
かっぱかぱ飲んでやったわ!

にっしーめ…

漫画とお酒を与えておけば

はんこが喜ぶと思っているだろう!

反論できぬ!大喜びだ


ちなみに新風館はなんとなくおしゃれな商業施設なのでウエディングの二次会にもぴったりですよ。この日二組の二次会をやっていて、ウエディングドレスを着た花嫁ちゃん達を酒の肴に「ああー一年前にこんなんやったなー。」と言いつつちびちびやりました。中庭の200インチ大型ビジョンで二人の生い立ちスライドショーが始まった時にはどう反応していいかわかりませんでしたが何しろ楽しそうだし眼福でした。

京都人よ、京都国際マンガミュージアムから新風館へは
京都らしいおすすめのデートコースですぜ

ここまでで充分楽しくて体力的にはフラッフラだったのですが

もうちょい遊ぼうと最後にカラオケに行きました

にっしーがだまって
真っ先に予約をしているので何を歌うのかと思えば

結婚記念日とコブクロ


コブクロの「永遠にともに」(???)

粋なことを!にっしーのくせに生意気です

まっっっっっったく別の曲のように聞こえましたが。

しかし、にっしーよくがんばった!


ふだん旅行もデートもほとんど私が企画するので、おはようからおやすみまで何も知らされずにエスコートしてもらったこと自体がワクワクどきどきでした。「次どこかな?」「次は???」の連続で。これは…病み付きになりそう

結婚記念日 来年も



人気blogRankingバナー

にっしーのがんばりにポチッとお願い


FC2ブログランキング

結果的に京都穴場観光になった
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/10/15 21:15 ] [生活]京都穴場観光 | TB(0) | CM(12)

まってましたー

わーい、いつアップしてくれるのかなって、待ってたんだよ~。うひー、素敵な一日だったじゃーん♪いつも仲がいいけれど、この日は恋人同士の一日だね。え--芝生でごろ寝で漫画読めるの??ココ??って、本当だ、、芝生に人がゴロゴロいっぱいいる、、、笑 ちょっと、はんこはん何杯のんだの!いい飲みっぷりだねー。きゃーー最後にこれまた泣かせる演出を、、、、にっしーさん、えらいよ。ちなみに、陣内君とにっしーさん、どっちが上手かった??でもさ、正直いって惚れ直したでしょ、はんこはーんv-391
[ 2007/10/15 21:40 ] [ 編集 ]

おおお~!全部にっしーさんの企画!いいな~
1日いろいろな所に連れていってくれるなんて・・・惚れ直しますよねv-398
漫画読み放題最高!ここ絶対行きます!
今の時期か春くらいが芝生でゴロゴロ気持ちよさそ~
しかも500円って激安!
にっしーさん色々考えたんやねi-228
はんこさん幸せ者だぁi-278
[ 2007/10/16 08:28 ] [ 編集 ]

おぉ~

福岡からこんばんは私も楽しみに待ってましたよ~ にっしーさん、頑張りましたねよく考えたら、うちもオットが全て企画して出掛ける…って事はないなぁ。ドコに連れて行ってもらえるんだろう?ってドキドキ感がいいですよね~!素敵な一日でしたね
[ 2007/10/16 19:07 ] [ 編集 ]

ちいわんさんへ

よく考えたら結婚記念日デートを公開するなんてノロケな上にらぶらぶで赤っ恥だったやもしれぬ!は、恥ずかしい…
しかもたいしたオチもなく。
待ってたなんて言ってくれて申し訳ない

マンガミュージアムは本当に寝っころがって読めました
サンドイッチやらコーヒーを片手に極楽でした
日本酒がんがん飲んでしまいましたが二日酔いもなしでまったく可愛くないうえに金食い虫だわ
カラオケは、陣内の3倍下手でしたi-240
にっしーは鼻歌さえもオンチなのさ
惚れ直…なにいわせんのーーー!
[ 2007/10/17 17:58 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

どこに行くのか、何をするのか、電車のホームでも登りか下りかもわからない状態ですっごいドキドキしました。かなりオススメです

きっとこれって目隠しプレ、いやいやゴフンゴフン
次が読めないっていうのが楽しかった

漫画好きなら一度来てみておくれやっしゃ!
割引で400円になるし、再入場も可なんです
京都デートにぜひぜひi-175
[ 2007/10/17 18:05 ] [ 編集 ]

mahiroさんへ

京都から福岡へこんばんは~~i-237
のんびり楽しくやってますか?

次なにするかわからないって状態がこんなに楽しいものだとは知らなかったです
ビバ・ミステリーツアー
誕生日とか記念日とか理由をみつけてポチさんにおねだりしましょうよ。ポチさんなら喜んで企画してくれそうな気がするんだけどなあ
[ 2007/10/17 18:11 ] [ 編集 ]

すばらしい!

にっしーくんi-203君は英雄だi-189
大変な功績だよi-237(byムスカ)

いいなあ~。うちもデートの企画はいつも私なのんi-183スケジュールこなすのに必死になっちゃうから、たまには旦那さんプロデュースもいいかも~i-178

しかし、芝生でマンガ読み放題とは京都にはすばらしい施設がありますねえi-185
[ 2007/10/19 01:26 ] [ 編集 ]

間違えた!

ムスカじゃなくて閣下だったi-230

うちの旦那さんはこのネタわかんないんです・・・シンジラレナ~イi-282

ってはんこささん、わかりますうi-198i-229
[ 2007/10/19 01:27 ] [ 編集 ]

kikoさんへ

携帯から失礼しますただいま実家です

にっしーの功績をたたえてくれてありがとう!
あ、ムスカじゃないね、閣下ですね!
あのあとゴミのようにムスカに落とされるんだよね~
このネタがわからないとは悲しいずら。
[ 2007/10/20 00:12 ] [ 編集 ]

kikoさんへ

携帯から失礼しますただいま実家です

にっしーの功績をたたえてくれてありがとう!
あ、ムスカじゃないね、閣下ですね!
あのあとゴミのようにムスカに落とされるんだよね~
このネタがわからないとは悲しいずら。
[ 2007/10/20 00:13 ] [ 編集 ]

コメント遅くなりました

旦那様企画のサプライズ1周年記念ステキです
ドキドキ感、楽しんだみたいですね
うちの旦那様にもお願いしたくなりました。

一日500円で漫画読み放題
芝生の上で食べながら飲みながらくつろぎ放題♪
私も行きたいです 
でもせっかく京都に行くのに、そこをメインにしてしまうのはなんだもったいない気も
近くだったら毎週通うかも?!

[ 2007/10/24 09:20 ] [ 編集 ]

なほさんへ

コメント遅くっても大丈夫~うれしいです

ドキドキしましたね~
行き先がね、それが例え普通のファミレスだろうと雑貨屋だろうと「どこにいくのかわかんない」って状態がいいみたいです。
低予算でも実現のアイデアデートおすすめです
ってもせっかく京都にきて一日中漫画はないですよねi-230
[ 2007/10/24 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/209-5e5b6d29











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。