 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母たちの秘策 

ビールと車酔い
ビールと車酔い


わたくしには不本意ながら母が三人おりまして(前記事参照「おかん三人」)

その三人に立て続けに言われたら正直逆らえません

半信半疑で飲んでみたら

ビールで車酔い治ったヨ!

なんで治ったかはわからないヨ!

気のせいかもネ!


人気blogRankingバナー

【秘策】車酔いする前からよっぱらってると車酔いしないよ(・∀・)


FC2ブログランキング

【ポイント】大声で歌えば効果倍増だよ

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/10/10 16:19 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(12)

ホントに~?!

普段は車に酔わなくても、体調の変化とかで酔う時ってありますよね。大変でしたね~i-230
だけど、本当にビールで酔いって治るんだ。
それを知ってる3人のお母様達(笑)もスゴイですね!
私も今度なったら、試してみよう・・・。
あっ、お酒下戸でも通用するのかしら???(*´д`;)
[ 2007/10/10 16:51 ] [ 編集 ]

ビール飲めない!けど・・・

治りますかねi-185
って乗り物酔いも滅多にしない頑丈な私^^;

でもこのネタ初めて知りましたが、三人そろって言うなんてすごいですね~。関西では常識なんですか~?
[ 2007/10/10 22:11 ] [ 編集 ]

ええーーー??

ほんまでっかー、はんこはんv-433もしかして、乗り物に弱い方なんですか?あ、でも温泉で船に乗りまくっていたから、そうでもないか。あの気持ち悪さって、辛いですよねー。あー、分かった!ゲップでスッキリするとか?げろんげろんのはんこちゃんが、可愛いわん~。母性本能湧きまくり~。あ、この前PhotoScape情報、わざわざありがとうございましたv-421
[ 2007/10/10 23:22 ] [ 編集 ]

まじで!?

ほんとにぃぃ??
でも実際に治ったんですよねi-230
はんこさんのお母さん3人が同じ事言うのにもびっくり!
常識なのかな~
[ 2007/10/12 16:25 ] [ 編集 ]

mahiroさんへ

ホントでした。自分でもびっくりした
最近、自転車ばっかりで車にはたまにしか乗らないから
余計酔いやすくなっちゃった
乗れば100%酔うんだからツライ
あ、それより下戸だとかえってヤバイかも。
母三人もだけど、私もかなーり酒好きだから効いたのかもしれないなあ
[ 2007/10/12 16:27 ] [ 編集 ]

kikoさんへ

アルコールならなんでもOKよ♪
乗り物酔い滅多にしないってうらやましいです
歳とってめっきり弱くなっちまってねぇ

他で聞いたことないし関西での常識じゃないと思うけど
よくもまあ、たまたま三人同じこと言ったもんです
びっくりした。
[ 2007/10/12 16:32 ] [ 編集 ]

ちいわんさんへ

ほんまでっせ~~i-278
いや、ほんまに効いてびっくりしたんですけどもね
乗り物は大人になって強くなったのに
まためっきり弱くなってしまいました。歳か…

PhotoScapeあれからちょろちょろいじって遊んでます
古い写真加工が抜群にいい味なのね
こんなソフトが無料なんだからネットさまさまちいわんねえさんさまさまヨi-176
[ 2007/10/12 16:36 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

ホンマやって~~
ホンマに治ってびっくりしたんやって~~
気持ち悪いのがほろ酔いで煙に巻かれたってかんじかな
私も初めて聞いたんですけどもね
酒飲みの常識なのかな?
[ 2007/10/12 16:41 ] [ 編集 ]

まじで~

車酔いってビールで治るんだぁ~!!
さすが、3人のおかあさん、はんこさんの体質も把握してるのかも!なんてv-353
しかし、ある日突然体調がかわったりしますよね~
私も結婚してから、今まで大丈夫だったことがそうでなくなったりとか変化したことが。
お仕事しながら家のこともするのは大変だから、ゆっくりのんびりねん♪
そうそう、今更ですが、やっと記事書きました・・・
まだ見捨てられてなかったら遊びに来てやってください・・・v-388
[ 2007/10/14 00:09 ] [ 編集 ]

ホントだってばさ

車酔い歴30ウン年、アンド酒飲みのワタクシも一押しです。
酔う前に酔う!コレに尽きます。長く車に乗る前は私もいつも酒、専ら白ワインですが呑んでいきます。薬より断然いい!
皆同じ事言ってるのがイイネ。もはやこれはジョーシキ!!
[ 2007/10/15 14:22 ] [ 編集 ]

mahinaさんへ

v-308mahinaさん復活!
見捨てるだなんてとんでもないっす
去年の挙式前後のころのブログ友達がみんなみんな卒業しちゃってさみしかったんですよ~~
連絡くれてホントうれしいなあ
ブログ遊びに行きますね

結婚してから体質変化があったのですか?
一体どんな変化かしら…丈夫になって若返えったとかなら言うことなしなのですけどねi-235
[ 2007/10/15 17:30 ] [ 編集 ]

しまねえへ

え!?マジ!?
半信半疑なコメントだらけで唯一しまねえだけが太鼓判コメントですね、びっくりしたなーもう
酔う前に酔うこれ名言やね
運転者さんには悪いけど、酔ってゲロゲロ止めて止めてと騒ぐよりマシだと思っていただければ。
今日からジョーシキ認定i-234
[ 2007/10/15 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/207-d9556f11











