スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『那智勝浦温泉』名物露天風呂を堪能する 

なんとなくまだタオルが硫黄くさい温泉好きのはんこがきましたよ

さて前回記事のつづき、
熊野那智大社をお参りした後はお楽しみの温泉巡り
和歌山県を代表する温泉といえば南紀白浜温泉ですが、
どうしてどうしてこの那智勝浦温泉も負けちゃおりませんぜダンナ

 わかやま観光情報 勝浦温泉リスト

はんこオススメの那智勝浦温泉の名物温泉露天風呂は

 船で行く ホテル浦島 大洞窟温泉『忘帰洞(ぼうきどう)』
 船で行く 外の混浴露天風呂 『らくだの湯』

らくだの湯は営業してなかったのですが、この『忘帰洞』は入りました

那智勝浦温泉


もう超洞窟。洞窟内に4つもお風呂がある
だだっぴろい洞窟から眺める太平洋の海原とはじける白波はまさに東映
これはもう前も隠さず仁王立ちで浜風を受けるが礼儀でしょうザパーン
白い濁り湯は硫黄臭ぷんぷんで湯の花もふわふわかけ流しです
贅沢にもひとり貸切状態になったので泳ぐのはお約束(平泳ぎ)
天然の洞窟のはずなんだけど少しばかり人の手が入りすぎていて風情が足りないものの景色は本物でした

日帰り入浴 大人1,000円(H19.9現在)

人気blogRankingバナー

京都は温泉少ないんですよね。あるにはあるんだけど。

FC2ブログランキング

白くにごった温泉が特に好きじゃ~入浴剤の入ってない白骨温泉とかね


温泉ネタいきまーす↓↓↓↓↓

那智勝浦温泉

この『忘帰洞』のあるホテル浦島自体も名物ホテルかも。
島全体に要塞のようにそびえたつ巨大施設で、各館の温泉から温泉まで移動が10分くらいかかることもあるんだから半端なくでかい。昭和の香り漂う豪華でにぎやかな内装に目がクラクラするわ~スタッフはアロハ着用だし。きっと一日中探検しても飽きないよ


那智勝浦温泉
エスカレーター「スペースウォーカー」
以前に鉄腕ダッシュの1日でいくつ露天風呂を回れるかでこのエスカレーターでタイムアップしていたことがあったはず
高所恐怖症のにっしーは両手でベルトをつかむほどのロングエスカレーターです


那智勝浦温泉
そのホテル浦島へ渡るにはこの亀の無料シャトルボートで渡る。
浦島だからか!
浦島に渡るから亀なんだな!




もうひとつ



那智勝浦温泉

『ホテル中の島 紀州潮聞之湯』
男湯が丸見えだったり海を渡るボートからも丸見えだったり
とっても開放的!
お風呂の端っこに立ったりすれば見えちゃうけど
普通に入ってる分にはだいじょぶよ
ここも白い濁り湯で硫黄のイイ匂いでかけ流し。
ホテル中の島も島にそびえたつ巨大ホテルでこちらは上品で洗練された感じ
お風呂も清潔感があって新しく気持ちよかったですよ

日帰り入浴 大人1,000円(H19.9現在)


那智勝浦温泉
そのホテル中の島へ渡るにはこのマグロの無料シャトルボートで渡る。
マグロが特産品だからか!
確かにここのマグロおいしい!


船に乗って温泉に入りにいくというまっことオツな演出だけど、
船酔いのヒドイにっしーにはまさに地獄…

で行く:気持ち悪い
  ↓
温泉:気持ちイイ
  ↓
で帰る:気持ち悪い


これを2回繰り返す。
結局最後は気持ち悪いで締めくくってるのがかわいそーでした

この他おすすめの立ち寄り温泉施設は

 湯川温泉 きよもん湯 
大人500円 12:00~23:00 かけ流し

 湯川温泉 桜湯
大人500円 ~24:00 露天風呂あり

この二つは営業時間が遅くまでやっているのが大変ポイント高いです。移動日の夜に滑り込みセーフで汗を流せました。浮世の憂さを忘れさせるまっこといい湯でございました。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/10/01 20:00 ] [生活]旅レポ | TB(0) | CM(8)

お帰りなさい^^

はんこさん、OHANAのほうにもメッセしてあるので後でみてくだしゃんせi-203

男性って乗り物酔い弱い人多いですね~!!
うちも旦那さん弱いです。温泉楽しそうなのになi-186なんとも風情のある場所じゃないですか~!!

覗きまでできるなんて・・・笑
[ 2007/10/01 23:57 ] [ 編集 ]

スゴーイ!

テレビの旅レポ並に素晴らしい~i-233
温泉、堪能されたみたいですね♪
何がスゴイって、船に乗ってお風呂に向かう元気さ?ですよ。オバちゃんの私は、旅館の大浴場で大満足ですたい。
にっしーさんも、船酔いの中、頑張りましたね(笑)
きっと、忘れられないイイ思い出ですよ^^

それと遅くなりましたが、ご結婚一周年i-189おめでとうございま~す(〃▽〃)
お付き合いの期間が長かったみたいですけど、結婚して1年を振り返るといかがでしたか?i-179
[ 2007/10/02 13:13 ] [ 編集 ]

わたくし、ホテルのなんちゃって露天風呂しか入ったことがないので、この洞窟露天風呂、入ってみたーーイ。あ、にっしーさんとは、「何時集合ねー」と時間を決めて入るんですか?このスペースウォーカー、あまりの長さに、上っているんだか下っているんだか、錯覚おこしそうです~!
亀の無料シャトルボート、帽子被っちゃってカワイイ顔しとりますな。満喫した、内容の濃い旅行でしたねv-48のぼせなかった?え?え?1周年記念なんですか?おめでとーおめでとー、いつまでも、仲の良い夫婦でいてくださいね~。
[ 2007/10/02 23:05 ] [ 編集 ]

kikoさんへ

OHANAついつい遠ざかってしまっていてすみませんi-229
また遊びに行きますね

kikoさんの旦那さまも乗り物弱いんですね
乗り物が弱いと特に船なんか一発でアウトですよね
私も弱い方だけど船は好きで強引に連れて行ってしまいました。悪いことした。
男湯、覗いてみたけどたまたまか誰もいなくって残念でしたよ
勇気だしてドキドキわくわく覗いてみたのに。
[ 2007/10/03 18:57 ] [ 編集 ]

mahiroさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございますi-237
なんかうれしーなーへへへ
素敵な温泉、
おもしろい温泉のためならなんでもしまっせ~

結婚して一年あっというまでしたねえ
そして…
結婚前とあんまり生活変わってないです
結婚すれば自動的に素敵主婦になれるかと思っていたのに、努力が必要だったんですね!
mahiroさんみたくパンを焼いてみるとか、がんばらないとだめなんだわきっと。
イケテル奥さん、イケオクになりたーい
[ 2007/10/03 19:05 ] [ 編集 ]

ちいわんさんへ

お祝いコメントありがとうです!i-237
仲良くやっていきまーす

わたくし、温泉大好きなんザマスi-186
和歌山県・那智勝浦温泉、地味で宣伝もあんまりしてないけれど行ってみればいいところでした。気に入った
ちいわんさんのおっしゃる通りにっしーとは集合時間を決めて待ち合わせします。
長年、温泉・銭湯デートを繰り返しているのでその辺の息はピッタリです。
いい施設だと2時間後集合とか、しょぼいと1時間でいいやコースとかね
のぼせ対策にいつもしぼったタオルを頭にのせて入ります
これが正しい「ザ・温泉入浴スタイル」
いい湯だな♪ハハハン♪
[ 2007/10/03 19:18 ] [ 編集 ]

ほ~知らない温泉ばかりです~。
忘帰洞に行ってみたい~!!!洞窟とかかなり興味あるんですけど!
できたらはんこさんの時のように一人貸切がいいな♪
あの亀さんのシャトルボートもいいですね~
ホテルの人がアロハなのはなぜ?
白浜はたしかホノルル?ワイキキ?と姉妹都市がなんかでしたよね。それでかな?
[ 2007/10/05 10:30 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

私もこの那智勝浦温泉は今までノーマークでした
行ってみたらなぜあんまり宣伝しないのか不思議なくらい楽しいしいいお湯!
ウィキペディアでみたら南紀白浜はワイキキビーチと「友好姉妹浜」なんですって。
そーなんだーv-405びっくりした
[ 2007/10/05 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/205-67418768











