 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不老不死伝説 

受験生かごめ 犬夜叉


にっしーもはんこもちっとも少年じゃありませんが
週間少年サンデー(水曜日発売)を毎週楽しみにしております

何年か前に一時「犬夜叉(高橋留美子)」のアニメも放送していたので知っている方も多いと思うんですが、ふと気がつくと漫画の連載が10年以上経っており、必然的に私達も連載第1回から読んでるので10年以上のつきあいになってしまったのでした。

前半の犬夜叉と桔梗とかごめの三角関係が
盛り上がっている時期が好きだったなー

そんな10年の間に自分は会社を退職したり結婚したり大変動があったというのに、ヒロインかごめが連載当初からひとっつも変わりなく高校受験生であいも変わらず公式が覚えられなくて苦しんでいることにふと気がついて驚愕。ブルブルブル

少年漫画系はことごとく
主人公達の両親でもおかしくない
年齢に自分が達しているという事実!


なんて恐ろしい!

長期連載はこれだから!不老不死だから!

昔は同じ目線で読んでいた少年漫画だのに両親目線へシフトチェンジなんかしたら台無しやおまへんか。そんなのヤダ

というわけで、心は少年のまんまこれからも読むことにしようと思います。


人気blogRankingバナー

青年誌の方が落ち着いて読めるお年頃


FC2ブログランキング

Hなシーンでもたじろがないけど
にっしーの前では読めないヨ、へっへっへっ

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/09/21 19:24 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(8)

リアルタイムで一巻からコミック購入してました(笑)
途中でリタイアしてしまったのですが、たしか30巻前後
10年も経過していたのですね…おそろしや
振り返りたくない…

いや、なんか嬉しいです
そうそう、少年のままでいましょう♪
[ 2007/09/21 21:06 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

一時期、アニメで観てましたi-179
私は桔梗サンが好きで、三角関係の時は有り得ないけど桔梗サンと幸せになって欲しかったなi-241

確かに少年誌って、主人公の年齢低いですよね(笑)
全然違うけど、ワンピースのロビン(27~8歳)が年下になった時は、「もう2人ともオッサン&オバサンやね」ってオットと話しましたよ~i-229
高橋留美子サンって、昔から出すマンガは全部大ヒット!って凄くないですか?
[ 2007/09/22 09:07 ] [ 編集 ]

サンデー!!

少年ジャンプとサンデーだと、サンデーの方が少し年齢層上なんだっけ?懐かしい~。昔兄ちゃんがサンデー読んでいたから、毎週楽しみにしていたよ。六三四の剣が大好きだった(って知らんよね)犬夜叉って、もう10年になるんだー。三角関係ストーリ、大好きなり♪高橋留美子といえば、めぞん一刻も好き(あれはスピリッツだったけな)おおー、めちゃ上手いじゃん、かごめチャンの絵!似てるウウウ。
[ 2007/09/24 17:47 ] [ 編集 ]

サンデーって読んだことないです><
犬夜叉っててっきりジャンプかと思ってたー。
しかし、10年も続いているんですね~!
10年前って言ったら、ほんと時代が全然違いますよね^^;
歳をとらないのは羨ましいけど、ずっと受験生なのもイヤだね。
[ 2007/09/24 19:54 ] [ 編集 ]

なほさんへ

そういえば私もコミック1巻から買ってました
そしていつからかリタイアしてしまいました
なほさんと全く一緒でーすi-237
最初は好きだったんですけどねえ

最近殺生丸さまは左手が生えてきましたよ
他はなんら変わりなく旅を続けているみたいです
少年のまま連載最後まで付き合えるかなー
[ 2007/09/25 18:22 ] [ 編集 ]

mahiroさんへ

私もアニメ見てましたよ
あのころは楽しかったし、
私も桔梗さんを応援してました
高橋留美子さん確かにヒットばっかりだしいつもアニメになりますね、すごいなどれくらい稼いでいるんでしょうね

あのロビンちゃんは27歳?そうなんだ、少年誌にしては高い年齢設定だったんだな~
[ 2007/09/25 18:28 ] [ 編集 ]

ちいわんさんへ

ジャンプよりサンデーが少々年齢高めってすごい納得かも
だって最近、ジャンプよりサンデーの方がおもしろくなってきたもん。最近かよっ

六三四の剣知らないなー残念
めぞん一刻は大好きだったよ!大人になってから読むとまたいいだこれが。私なら三鷹さんと結婚するね
かごめちゃん似てる?良かった
サンデー片手に悪戦苦闘したよ
[ 2007/09/25 18:45 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

以前はサンデーもジャンプも両方読んでいたけど、最近はサンデーの方がお気に入りでっす。
名探偵コナンとかもサンデーの漫画だしわりと色々アニメになって活躍してるみたいですよ。
これからもどんどん登場人物たちと年齢は離れていくけど
まだまだ漫画は卒業できないなー
[ 2007/09/25 18:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/201-7b9ee898











