スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嗚呼、憧れのビアガーデン 

ビアガーデン
ビアガーデン


私には小さな夢がいーっぱいあります。
定宿をつくるとか、英国式アフタヌーンティーをホテルで楽しむとか、ショットバーの常連になるとか。

ビアガーデンもその小さな夢のひとつ

ビアホールじゃなくて、ビアガーデン
ビアレストランじゃなくて、ビアガーデン
サラリーマンの夏の憩い、ビアガーデン

念願かなってビアガーデンにきたものの、開始15分で無常の雨にあいました…

1杯目半分まで飲んだジョッキに

ぴちょぴちょ雨が降り注ぐのが印象的でした。



質問:「雨が降ったらビアガーデンはどうなるのですか?」

どうなるのですか?どういう運命をたどるのですか?

すばやく館内のレストランへ案内されるのは
ホテルの屋上ビアガーデンに多いとか。

悲しいかな、はんこ達は百貨店の屋上ビアガーデン
そんな便利な館内ホールはありません

スタッフが案内してくれたのは飲食不可の屋根つき休憩所での待機

(´;ω;`)まだ1杯目も飲んでないよ。オナカスイタヨ。

雨が降るまでに一通り楽しんだ人たちは歓談しながら休憩所でくつろいでいましたが、入店したばかりの人たちはみんな休憩所を抜け出して、バイキングコーナーの一角で立食パーティをはじめました。

新しいビールをもらおうとすると、「ジョッキをお持ちください。交換でないとおつぎできません。」

しかしジョッキもお皿も雨のテーブルの上。

降りしきる雨の中ジョッキとお皿を取りに行き、やっと新しいビールとお料理を自力でセットし直したけれど、なかには手のひらにバイキングのお料理をとったり、大皿から直接食べたりする人もでて、ちょっとした無法地帯になってしまいました。

と一息つくまもなくスタッフの
「ラストオーダーです」スマイルつき


雨が降っても一切動じず、いつもの時間配分と決まっている分だけのサービスを貫き通すスタッフの仕事ぶりが、なんだかなーなんだかなー

来年はホテルの屋上ビアガーデンにしたいと思います(´;ω;`)


人気blogRankingバナー

ひとつ良かったことは、


FC2ブログランキング

このとき飲んだビール+トマトジュースのレッドアイが美味しくて、家でも大流行です
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/09/19 16:01 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(6)

残念でしたね

せっかくのビアガーデンデビューがぁ~
って気分になりますよね

でも、美味しいお酒に出会える事ができて、良かったです!

コレに懲りず、再チャレンジしてください。
個人的にはビール派ではないので、ビアガーデンよりもお店で飲む方がすきv-238
でも、「浴衣でビアガーデン」を決行したことがあって
それは、それで楽しかったですよ~
[ 2007/09/20 10:31 ] [ 編集 ]

夢をもとう

わたしも、2回しかビアガーデンいった事ないなあ。でもって同じく、百貨店の屋上なり。今年の夏は暑かったから、さぞかし繁盛したんでしょーねv-275雷は大丈夫だった?しょげたレッサーはんこはんがカワイイ~。小さい夢、沢山あるほどこれからの人生楽しみよねー。
私はなんだろう、、トイレを温便座にしたいとか、薄型テレビで映画をみたいとか、シミをとりたいとか、、、、
あれ???なんか違う??欲望じゃん。v-433
[ 2007/09/20 22:13 ] [ 編集 ]

そのスタッフの対応はもっともなんだろうけど、なんだか悲し過ぎる気がします~i-230
お腹いっぱいにはなりましたか??
ビアガーデン、私は1度職場の飲み会で行ったかな~。
でも、飲めない私は、暑くて早く帰りたかった(笑)
ビアガーデン、来年のお楽しみにとっておきましょう♪

英国式アフタヌーンティー、私もしたいですi-80
挙式の後で、サーフライダーのティールームでしたんですけど、スコーン甘くてビミョーでしたi-203
[ 2007/09/21 15:24 ] [ 編集 ]

なほさんへ

天気予報では0%だったのにドシャ降りにあってしまいましたシンジラレナーイi-240
どんだけ運悪い~~

「浴衣でビアガーデン」最高ですね
それいいな、来年やってみようかな。浴衣だったら安くなったりしますもんね。
私もビールはあんまりたくさん飲めないけれど、基本的にのんべ~なのでガンガンいきますよ。リベンジ決定です!
[ 2007/09/21 19:29 ] [ 編集 ]

ちいわんさんへ

雷はセーフでした。
雨でビショビショの唐揚げが悲しかったわ
来年リトライ決定さ

トイレの温便座とかいい夢だよね!わっかるー
私もウォシュレットにいつかしたい~~
そしてお風呂にジャグジーと液晶テレビつけたい~~
ってこれは夢じゃなくて欲望なのか?
ま、いっか。ちょっとずつ叶うとすんごい幸せだもんね
[ 2007/09/21 19:35 ] [ 編集 ]

mahiroさんへ

お腹いっぱいにはかろうじてなりましたi-237
そして酔っ払いました。へへへ

mahiroさん、あのモアナサーフライダーでアフタヌーンティしたのですか!i-233
超うらやましか~~
そうそうそう!挙式の前日にそれがやりたかったのに、トラブルでできなかったのがずーっとひっかかっていて、そのせいで英国式アフタヌーンティを夢見てるんですよ。
あ、スコーン甘くてビミョーだったんですねi-229
モアナでなくてもいつか叶うといいなーどっかのちょいと素敵なホテルとかで甘すぎないスコーンをいただきたい。
[ 2007/09/21 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/200-e982a284











