スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眼鏡っ娘デビュー 

メガネっ娘デビュー


子供の頃からあんなにあんなに視力だけは良かったのに、仕事でパソコンを使うせいか、ブログのせいか、ネットサーフィンのせいか、漫画の読みすぎか、歳のせいか、

とにかくなんだか疲れやすくて
視界のブレがひどくなってまいりました。

きっと仕事のせいですね。ええそうですとも


しかしながら
にっしーがあらゆる帽子が爆笑するほど似合わないのと同じくらい、私は眼鏡が似合いません。

なんというか、おもしろくもへったくれもない古典の先生みたいになってしまうのです。しかもアホやのに賢そうに見えてしまうおまけつき。

かなり眼鏡ジャーニーしてしまいましたがやっと巡り合った「そこそこ似合いそうな眼鏡」を購入して最近仕事中にかけています。

仕事中に賢そうにみえるのは私としてもヤブサカではありません。

初デビューの日はテンションあがって街中へ眼鏡をかけたままちょっぴりお披露目散歩をしてきました。

ああ、どうしよう。私のラブリーな眼鏡っ娘ぶりにハートを射抜かれたアキバなファンが後をつけてきたらどうしよう!

妄想って楽しいですね、止まりませんね。

とりあえず言えることは…
実写版4コマ漫画って手間かかって大変!


人気blogRankingバナー

眼鏡っ娘より眼鏡リーマンに萌え


FC2ブログランキング

30代で眼鏡っ娘とか言って申し訳ありません謝罪します
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/09/14 18:24 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(6)

こんにちわ~♪
実写の方が4コマより手間がかかることにびっくり!
それだけ漫画を描くのが早いんですね~!

私も視力低下チュ~
昔はすごく良かったのに、ボヤけてみえるとほんとショック・・・
でもメガネって憧れる~!
デビューした時は誰かに見せたい気持ちわかります♪
[ 2007/09/15 11:16 ] [ 編集 ]

わたしもゆみさんと同様、手で書くほうが大変かと思っていたー。でもでも、実写版も細かい技が使われている、、、すごーe-69このレッサーパンダ(はんこはん)ちゃんは、左上のフィギアちゃんを色んな角度から撮影しているんですか?
目を使うお仕事なのに、脅威の視力!!!
うらやましいですー。わたしはコンタクトレンズなんですが、年間このせいでいくら飛んでいくって、、、。
はいはーい、はんこはんがラブリーメガネを掛けてルンルンの所を想像して、ハート射ぬかれましたーv-347
[ 2007/09/16 02:05 ] [ 編集 ]

祝メガネデビュー♪

あっしのメガネデビューは小学6年生でしたかな・・・。
暗い所で寝ながら本を読んだのが原因かと。
いや~当時推理小説にハマってましてねぇ。
ホームズ、ルパン、少年探偵団シリーズをアホみたいに読み漁ってました。

そんな古い話なんでデビュー時の気持ちなんかもう忘れてしまいましたわ^^;
逆にコンタクトデビューんとき(高校入学時)のはなんとなく覚えてる。
余計なもんが無くなって視界も広がるしなんか嬉しかったな♪

私は画像は扱わないけどやはりパソコン四六時中向かい合ってる商売なんで、目が疲れまくり。
年々辛さが募って今では1日(定時間の8H)もたないんで、仕事でコンタクト着けるのやめました;;
かといってメガネも辛い時があり、裸眼で思いっきりディスプレイ顔の近くに寄せて仕事してる時あります(T-T)

メガネ選びって結構難しいですよね。
人がしてていいなってのも自分がするとおかしかったり、本当に似合ってない場合もあるけど、見慣れてないだけで他人から見たら意外と似合ってたり・・・。

テンション上がっちゃうくらい気に入った?メガネが見つかったなら良かったですね^^
これを期にまた違ったタイプの欲しくなっちゃったりして。
[ 2007/09/17 00:33 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

実写の方が簡単かも♪って安易に手を出したら
意外にめんどくさかったのです。
写真撮って切り抜いて合成してセリフ入れて加工して…
楽しかったけどi-229

ゆみさんも視力低下中ですか
昔見えてたものが見えずらくなっていくのを実感するのは
つらいよねーやだよねー
[ 2007/09/18 20:16 ] [ 編集 ]

ちいわんさんへ

実写版楽しいけどめんどくさかった~~i-183
そうそう、レッサーはんこのフィギュアを別角度で写真に撮って切り抜いて、別で撮影した眼鏡も切り抜いて二つを合成しました。
そんな暇があったら、仕事もっとせいっちゅうねん

ちいわんさんはコンタクトレンズっすか。
コンタクトレンズってなんか知らんけどかっちょいいーって思ってたけど、実情は金食い虫だし手間もかかるし大変なんだろーなー
私ももっとアンジェラアキみたく眼鏡が似合えばいいのにな
[ 2007/09/18 20:21 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

これまたいおりさんの眼鏡っ娘デビュー早いですね
小6で推理小説の読み過ぎだなんて一体どんだけ読んでたんだーって突っ込みたくなります。
高校くらいでコンタクトデビューするとモテませんでしたか?
うちの田舎の高校では眼鏡からコンタクトにすると
異様にモテはじめる子が多かったですよ。
今は仕事で不便されてるみたいですね
仕事だから当分やめるわーってわけにもいかないし…
目、大事にしてくださいよ~

眼鏡選びには時間かかりました
最初はどれもこれも似合わなくてびっくりi-230
フレームの微妙なラインでこんなにも印象が変わるもんなのね
なんとか似合うのが見つかって良かったでーす
[ 2007/09/18 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/199-62907a23











