スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫のシュン太郎【後編】 

植え込みの中でがんじがらめになった迷い猫を保護しました

猫のシュン太郎物語
猫のシュン太郎物語


怯えて警戒しまくる灰色子猫が可愛いのか名前までつけてしまったけれど、それは大変危険な行為だにっしー

情がわくぞ。

情がわくと別れられないぞ。

はんこに対しては情がわきまくってもらってけっこうですけども

捨て猫・迷い猫を保護した後、自分の家で飼えない場合はどうするのが人にとっても猫にとっても幸せなのでしょうかね?

今回は、猫は猫の世界に任せることにしました。

拾ってすぐに放したのでシュン太郎もこちらになつく間もなく、地面に置いた瞬間スタタタタターッと逃げていきました。

すると狙い通りあらわれるボス猫

ボス猫にすごまれるシュン太郎

しばらくして二匹連れ立ってとっとこ歩いて去って行きました。

二匹の間にどんなコミュニケーションがあったか真相はわかりませんが、一応ハッピーエンドっぽい気がします。



人気blogRankingバナー

がんばれシュン太郎


FC2ブログランキング

毎度ごひいきに!ポチ応援ありがとん

スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/09/07 19:59 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(8)

そら行けシュン太郎!!

だめだー、にっしーさん、名前をつけたら情が湧いちゃうよー。灰色の猫って、あの高級ロシアンブルーとちゃいますよね???シュンとしていたというからに、絡まってそーと疲れていたんでしょうね。かわいそうに、、、。
でも、最後は微笑みながら読み終わることが出来てほっとしましたv-424
今日の4コママンガもとって上手すぎー。大体どれくらいの時間で書けちゃうの?まじ尊敬しちゃうよー。
[ 2007/09/07 23:26 ] [ 編集 ]

4コマ上手に書いてますね~!
めっちゃわかりやすいし、はんこさんがレッサーパンダ?なのも毎回面白くて笑ってしまいます。
いや、たぬき?

シュン太郎無事にボス猫も認められたみたいでよかったね~!!!これから元気に生きていってくれることを願います!
[ 2007/09/08 13:00 ] [ 編集 ]

絵日記順調ですね♪

毎度さらっと書くけど上手な絵ですなあ~。
私はいつもデッサン調になっちゃうんです><

なんか猫達も関西弁なので、動物のお医者さん思い出しちゃいました~i-278
毎回にっしーさんに萌えっとする私です。

はんこさん、一件しつも~ん。
サンスーシーのお料理、男性は肉とロブスター両方で、女性は選択にしようと思うんですけど。どっちがオススメですか~i-198
[ 2007/09/08 20:59 ] [ 編集 ]

ちいわんさんへ

ロ、ロシアンブルー!?i-230
まさか、まさか…
いやでも目が黒かったし。
たぶんただの雑種だと思うけどひょっとすると…ねえ?
元気に鴨川にいついてくれればそれでいいんですヨ
漫画ってむずかしーねー
今はまだ慣れなくて完成まで2時間くらいかかってしまって大変です。もっと変なギャグ漫画とか描きたんだけどいつになるやら。見守ってくだされ
[ 2007/09/09 15:01 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

ハワイ挙式から絵日記へ大変身です。
ブログがこんな方向になるとは思ってなかったわ~
絵が難しくて苦戦中。ちょっと肩こりがひどくなってきました。

はんこは、もともとレッサーパンダなのです。
でもどう見てもたぬきですね。もうどっちでもいい(笑)

シュン太郎を放したあたりは野良がいつも楽しそうにしてるのできっと猫にはいい環境なんだと解釈しております。たぶん達者でやっていくはず
[ 2007/09/09 15:07 ] [ 編集 ]

kikoさんへ

いやはや苦戦してますです。
肩こりひどくなってきたわ~
でも漫画描くの楽しいですね。もっと変なギャグ漫画描きたい
kikoさんのデッサン調イラスト見てみたいなー
服のデザイン画とかおこしたりするのかな?きっと上手だろな

サンスーシーのお料理は、私達は肉もロブスターも食べてないんですよね。ハワイのマグロステーキだったの(美味しかったけど)
でも去年先輩花嫁ちゃんたちのブログを読み漁ってた時は、女性にはロブスターの方が好評だったっていう記事が多かったですよ
スターオブホノルルに乗った義両親もロブスター大喜びだったなあ。
あんまり参考にならなくてごめんよ~~
[ 2007/09/09 15:17 ] [ 編集 ]

大人

ご無沙汰でーす。こんな時間にこんばんはぁー。
前編後編、読ませていただきやした。
相変わらず上手に書きますねぇ。がんじがらめの猫イラスト、猫にとっては命にかかわる状況なのでしょうが、サイコーでした!
はんこさんの目線、素晴らしいですね。名前までつけるのは危険行為。確かにそーかもしれない。情っていい言葉だけど、それも薄まると薄情って言葉ってことになりますし、この場合野生の王国?に戻すのは妥当。大人な判断だと思いました。
はんこさんがお母さんになったら、良い教えを説いてくれそうだ、と明後日のことまで想像させてもらいました。
[ 2007/09/10 04:37 ] [ 編集 ]

tammyさんへ

おいーっす!ご無沙汰っす!
tammyさんが充電待機中になんとなく絵日記に移行してしまいましたがどないでっしゃろか?ギャグ漫画目指します

野生の王国へ橋渡ししたのは結果これで良かったですかね、tammyさんにそういわれてちょっと安心ですi-236
はんこがお母さんになったら…?へへへ~どうかな~照れますやん。

ていうか、とんでもない時間のコメントですな!たまに私も宵っ張りでこんな時間にも活動してたりするけどねi-229
[ 2007/09/10 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/195-5e1a40e9











