スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怪奇な皆既月食 

昨夜は皆既月食を観察できましたか?雨ですかそうですか

皆既月食を「怪奇月食」だと思っていた小学生時代

真実を知った時も「皆、食べる?やっぱり怖い!」と
怪奇から離れられまいまま大人になったはんこです

結婚カテゴリから絵日記カテゴリに華麗に変身中
人気ブログランキング
はてさて。

→FC2ブログランキング
こちらは変えてません。いつもありがとです


わりと自然現象に興奮する私としましては、先日の流星群を見逃したリベンジを今回の怪奇皆既月食にかけておりました。

が、あいにくの全国的雨模様

ここ京都でも雨は降らないまでもどんより曇天

それでも雲の切れ間からなんとか見られないものかと、仕事帰りに自転車100%わき見運転で粘りましたところ偶然信号待ちでほんの数十秒ほど半欠けの月を発見しました


よっしゃー今がチャーンス!

自転車から飛び降りデジカメを向けて撮る撮る撮る


皆既月食

皆既月食


一人興奮してめっちゃ恥ずかしいやん

やっぱあれですか?見た瞬間思ったんですが

んーなんかただの不自然な半月っぽい

という地味さがいけなかったのでしょうか。

じわじわ欠けゆく姿がみられればもう少し魅力的だっかかもしれない

ま、せっかくなんで見ておくんなさい

皆既月食


んーなんかただの不自然な半月っぽい
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/08/29 20:59 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(5)

怪奇な半月さん

怪奇日食!!うほほ、思った思った小さい頃♪
残念ながら、関東も昨日の夜から曇り空→大雨ですたたあ、、、。また見れるのは3年後だっけ?
おおー、バッチリキレイにお月さん撮れてるじゃなーい。
うむむ、確かに言われてみれば、上部分がぼやけた半月か?
でも、こうやって画像を見れたので良かったですわー。
わたしも、自然現象だいちゅき♪
[ 2007/08/29 21:58 ] [ 編集 ]

ちいわんさんへ

2連チャンでコメントお疲れ様でっす
怪奇日食・怪奇月食やっぱそう思いますよね
下敷き通して日食見たりなつかしー

関東では大雨ですか。残念なり
自然現象だいちゅき♪だけど
台風や地震はいやでちゅよね
[ 2007/08/29 23:51 ] [ 編集 ]

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

[ 2007/08/30 16:35 ] [ 編集 ]

怪奇!

うん。多分怪奇って思ってた。
そうそう、この間そうだったんですよね~
天気予報で「曇り空だから見られないかも」って言ってたんで諦めていたら、なかなかいいお天気で・・・
ちゃんと観察すればよかった~と思ってたので
はんこさんが写真に収めてくれていて嬉しかったです^^
私も自然現象大スキ!
むかしは公園で寝そべって流星群を眺めた時も
ありましたさ・・
[ 2007/08/30 20:11 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

やっぱ怪奇って思ってた?だよねーだよねー
皆既月食タイミング悪かったですよね
それまでからっからに晴れ続きだったのに
この日に限ってどよどよ曇りなんだもの
大阪の方はいい天気だったのね

流星群もなんだか毎年あるしありがたみがうすれちゃったけど、獅子座流星群が騒がれた時に私も家族みんなして公園で寝ながら観測したっけなー
[ 2007/08/31 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/192-34801e87











