スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイリウムソルジャー 

お盆にはんこの実家へとにっしー(夫)と一緒に帰省したときに近所のお祭りふらりとでかけました。

はんこの地元はいわゆる新興住宅街で山を思いっきり切り崩して街にしたので伝統ある神社も縁のお寺もなーんにもありゃしません。

はんこ父曰く
「こないだのお祭りの神輿はレンタル違うかな~?」


(;´Д`)ええええ~~~ご利益なさそー

でもね、伝統も由来もないけれど、レンタルしてでも地域で
がんばろうって心意気がいいじゃありませんか。
もう今から神社つくっちゃおうよ。平成発の神社があってもいいじゃない

最近プチ漫画を描くのが楽しくなってまいりました
そこで絵日記カテゴリに華麗に参加してみます
人気ブログランキング
これからもよろしゅうご贔屓に


→FC2ブログランキングいつもありがとう


お祭りといえば的屋。
はんこの的屋おきにいりグッズはずばりサイリウムです

サイリウムの腕輪
サイリウムご存知?↑これこれ

最近は粗悪な中国製が出回っているらしく、よく壊れて中身の薬品が飛び出し目に入ったりして病院に行く人も多いとか。

光りだしてから4時間程度しかもたず、翌朝にはすっかりただの樹脂の棒と化すあたりもお祭りのわびしさを如実に現している粋で胡散臭い玩具です。
輪っかにつなげていろんな形にできるのもいいツボおさえてるといえるでしょう

このサイリウムがいたく小学生くらいの子供のハートを刺激するのか、今回のお祭りでもこのサイリウムをつけた小学生がそこらじゅういたるところに出没しております

ただ、
身につけているサイリウムの数が半端ない


暗闇に浮かび上がるサイリウムつきのシルエット

サイリウムの小学生

パッと見で10~15本は軽くつけてそう
4本200円×3=600円か
サイリウムを買うのに並んでいると前の小学生の女の子が一気に1000円分買っていくのでびっくらたまげました。20本もつけるんか?

お前はダルシムか(ゲーム:ストリートファイターのヨガの達人)

サイリウムの蛍
暗がりのジャングルジムで遊ぶ小学生たち

すっごい楽しそう
大人になってからいい思い出になるから目いっぱい遊んでおくんやで


はんこはサイリウムを大人買いするのをがまんして、
にっしーと2本ずつ手首に巻いて帰りました。



***おまけ

実家に1泊お泊りしました

お布団を用意していると
はんこ母が涼しいのが自慢の夏用枕を持ってきて言いました。

枕はパイプカット


言いたいことはわかるがなっ

新婚夫婦にはかなり寒~い間違いじゃよ、かあちゃん
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/08/24 18:02 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(9)

アタタタタツ

ストリートファイターって!えー??何年前だ?あれは、確か前の前のカレが夢中になっていたから、、えーっと???わははは、はんこはん、分かる人いてくれるかなー。ちいわんは、あの中国人の娘が好きだったよ~(名前忘れた)
この光る物質、サナトリウム??違うサイリウムっていうんだー。知らなかった。確か、最初に存在を知ったのはディズニーランドで見たような、、、(これも大昔)
はんこママの言いたいこと、よーく分かるよ、うんうん。
「ストローのパイプをカットしたみたいやつ」って感じかな?今日は、はんこにママ萌え~
[ 2007/08/25 01:25 ] [ 編集 ]

ブログのことで

突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
是非、御願いします。
http://www.p-netbanking.jp
よろしく御願いします。
[ 2007/08/25 08:22 ] [ 編集 ]

サイリウム

はじめて名前知りました~!
今年はお祭りに行ってないので、
蛍のような風景は見てないな><
前回のお父様に萌え~だったけど
お母様もかなり萌え♡だね^^
大好きだ~!!!
[ 2007/08/25 14:30 ] [ 編集 ]

初耳です。

私も存在は知ってましたが、名前は初めて聞きました。
ちなみにストリートファイターは分かりますが、キャラの名前までは分かりませんi-230

絵日記カテゴリに参加したので、ランキングが変わったんですねi-184私は割とブログランキングから入るので、急に消えちゃってビックリしましたよ~(ポチ押しましたヨi-194
お母様・・その後、言い間違いに気付かれたのかしら?
ソレがとっても気になります(あと、にっしーさんの背後の黒にっしーさんも・・笑)
[ 2007/08/25 17:16 ] [ 編集 ]

サイリウムって言うんですか~。私もディズニーランドで見たなあ~。

欲しいと思っても一過性のものというのが激しくわかってるのでいつも見過ごしてましたが、それにかける小学生の情熱はすごいですなi-229貴重なこづかいだけど欲しくなるんですねえ~^^

はんこさんのブログが華麗に絵日記ブログになってうれしいi-185はんこさんのイラスト大好きです^^楽しみにしてまっすi-236萌え萌え両親のエピソードもますます・・・i-278
[ 2007/08/25 20:30 ] [ 編集 ]

ちいわんさんへ

ストリートファイトじゃなくてストリートファイターだった!
ちいわんさんのおかげであわてて直しました。
自分で話題ふっといて間違えるたぁストⅡ世代の名折れですわ
お礼にあのチャイナ娘の名前をお教えしましょう
「春麗:チュンリー」ですよ~~
今回は母萌えで。
カタカナが苦手でよく微妙ないい間違いをする母です
そういう母親はきっと多いはず
[ 2007/08/26 23:55 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

私もしばらくサイリウムのことを「あの光るやつ」で済ませてました
なんでサイリウムっていうんだろう?
ピンと来ないなー

今回は母親天然ボケをフューチャーしてみました
こんな母でおもしろければ
今後も母にネタを期待したいと思います
きっと帰る度にひとつやふたつはネタを提供してくれるに違いない
[ 2007/08/26 23:58 ] [ 編集 ]

mahiroさんへ

あ、あ、人気ブログランキングのカテゴリをあんまり深く考えずに変えてしまいましたi-230
そういう不便が出るとは頭が回ってなかったっす。すみませんv-436
それなのにポチありがとー!

パイプ、カットの後にはすかさず私が突っ込みを厳しく入れておきました。母はあらあらまあいいじゃないと反省なしテレもなし。いつもカタカナを微妙に言い間違える母です。
黒にっしーについては…今後徐々に…
[ 2007/08/27 00:06 ] [ 編集 ]

kikoさんへ

意外と知られていないサイリウムの名前。
私もずっと「あの光るやつ」で済ませててそんな名称があるなんてしばらく気がつかなかったですよ
確かに一過性のおもちゃなんだけど小学生が食いつく食いつく。
私も食いつく。胡散臭いの好きー

絵を描くのが意外とおもしろいことに気がついたので絵日記ブログに挑戦してみます。絵が全然定まらないし変なんだけど、kikoさんに好きって言ってもらえて助かります。ありがとi-237
漫画みたいの描けるようになりたいなあ
[ 2007/08/27 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/189-2b1ce354











