スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大文字の送り火と煩悩 

暑さがピークのお盆の週ですがお元気ですか
気温が40度を超えるとか一体どこのインドの話だよっ て突っ込みつつ、京都もついに体温を超えました。
あいやご用心ご用心

8月に入ってからずっとお腹を壊してます
→FC2ブログランキングありがとう
ピーピー


8月16日は京都・五山の送り火を迎えて夏の終わりを実感するのですが、

何を隠そう我がデザイン事務所のベランダから

大文字が拝めることが密かな自慢です

渋滞も人ごみも関係なくビール片手に見物できるんだぜー(^ω^)
直前直後も仕事できるんだぜー(TдT)

五山の送り火 大文字

ブレました。ごめんなさい

京都は景観のために建物の高さ制限が厳しいので高層ビルなんかはないけれど、昔のように五山の送り火が一度に全部見物できる場所はもうないようです

それでも点火時間が多少ずれているので、自転車や原付を駆使して五山を制覇する猛者も毎年いるみたいなのでいつか私もチャレンジすることが夢です

せっかくゆったり見られる特等席があるので、大文字だけをじーっくり点火から消灯まで約15分ほど眺めていると自然と手を合わせて拝みたくなります。

お盆に帰ってこられた先祖の御霊を送るわけで、雰囲気に呑まれやすいはんこはどうにもあの世が近く感じられてなりません。不出来な子孫で申し訳ない。怠け者だしいいかげんだしマジごめんなさいっておどおどしてしまうのです

わが身を恥じてしんみりしておりましたら実家の母から能天気な電話がかかってまいりました。

お盆が終わってからであれなんですけど、今週末やっと実家に帰るのでその確認みたいです

リクエスト


ついさっき
煩悩まみれの自分をちょびっと反省したばかりなのに!

一瞬で食欲のとりこになるはんこ

はんこ母「そんなに食べたら太るで。絶対」

はんこ 「かまへん。後でまとめてなんとかする」


絶対なんとかしないと思う

とりあえず、唐揚とエビフライと牛肉が待ってるのでちょいとにっしーと一緒にはんこ実家に帰りまーす
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/08/17 09:26 ] [生活]京都ベタ観光 | TB(0) | CM(6)

いってらっさい♪

いいなあ~。挙式直前でダイエット未のkikoですi-183

はんこさんの京都ネタ記事は毎回風流ですね~i-178五山制覇・・・どこぞの寺の「一番福」みたいに激しそうですねi-230

実家楽しんできてください^^
[ 2007/08/17 19:51 ] [ 編集 ]

実家かな?

おはようございます♪
今頃実家でのんびりしつつ、牛肉をたくさん食べているでしょうか??(笑)
私は、実家に帰った時、逆にご馳走の食べすぎでお腹壊して痩せちゃいましたよi-201
はんこさんも、お腹の調子が悪いようなので、食べ過ぎにはご注意を・・・。

一昨日、職場で京都の大文字について、ちょうどお話してたんですヨ。タイムリーですi-233
京都って、街並みも素敵だけど、昔ながらの行事がまたイイですよね~。来年は絶対行くぞ~i-178
[ 2007/08/19 10:27 ] [ 編集 ]

kikoさんへ

ただいまでっす。
実家ってやっぱりいいですね、すごくリラックスしましたi-179
案の定太ってしまい今後のダイエットが恐怖です

一番福は激しい戦いですよね~
五山制覇も原付をぶっとばしてなんとか出来そうってくらいギリギリ激しいことになりそう。いつかできるといいなあ
[ 2007/08/20 23:06 ] [ 編集 ]

mahiroさんへ

ただいまでーすi-228
のんびりしつつご馳走は最高ですねえ!
リクエストのメニューは全部作ってくれましたけども、胃腸が不調でお腹いっぱい食べられず好物を目の前にくやしくてたまりませんでした。
なのに太ってしまった…何故だい?i-230

京都は伝統行事に事欠かないですからね
年中なにかしらイベントやってるのでぜひぜひおいでやしてください
[ 2007/08/20 23:18 ] [ 編集 ]

ピーちゃん

お腹大丈夫??この調子だと、実家で海老フライ食べようがから揚げたいらげようが、腸を素通りして太らないですむかもよん。と思ったら、太ってご帰宅のようですなー。まあまあ、大丈夫大丈夫。今週もチョー暑いらしいから、自然に元にもどりますって。
しかし、窓から金鳥の夏が見られるなんて、素晴らしすぎるー。四季折々の山の景色もキレイなんでしょうね!
[ 2007/08/20 23:19 ] [ 編集 ]

ちいわんさんへ

おおう!ちいわんさんおっかえりなさーいi-237
ハワイどうだった?疲れてない?
早速遊びに来てくれてありがとー

お腹は小康状態ですi-181
もともと胃腸が弱いもんですからこの夏はてき面よ
なのに痩せないし腹立たしいことこの上なしですよ

事務所で京都の四季も堪能させてもらってます無料で♪
[ 2007/08/21 01:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/188-c65290ba











