スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金沢出張を見送る 

先日のブログではんこ的夏満喫メニューを7項目ほど(詳細はこちらでどうぞ)
発表しましたが、それを読んだにっしーが
すいか を仕事帰りに買って帰ってくれまして
またひとつ夏を味わうことができました。
にっしーありがとう!
そういうプレゼント好きさシビレルほど(by安全地帯)

と、ブログに書かないと、「もうすいかのこと書いた?」「すいかまだ?」とアピールしてくるので書いてみました。

 スイカには塩をかけて食べます。うまっうまっ
→FC2ブログランキングありがとう
もったいないので志村けん食いはしません


そんなにっしーですが、ある朝いつもより荷物が多いので

はんこ「はれれ~?なんでこんな荷物多いのん?家出か~?」

と冗談半分で聞きますと、なんと突然

にっしー「あのな…ごめんな…

言いそびれてたけど金沢に泊まりで出張に行ってくるねん。」


当日の朝に泊まりの出張を言い出すオットがここにいる

金沢出張

寝起きでぼやぼやの頭になんたるクリーンヒットでございましょう。

いつもは朝1時間は廃人のはんこが0.1秒で事の次第を把握し、電光石火で金沢情報をメールしました。

金沢名物情報
ハントンライスという洋食が隠れた名物らしいよ。ケチャップライスの上に玉子焼き乗せてフライを乗せてタルタルソースをかけたもの。美味しそうだよ食べるべし!


金沢名物情報
金箔ソフト、金箔ラーメン、金箔コーヒーなどの金箔シリーズもいいね


駅弁情報
特急雷鳥は快適?鉄っちゃんに混じって写真とるべしよ
駅弁は、富山の「ます寿司」か敦賀の「鯛の舞」か金沢の「牛肉弁当」がおすすめだよ。停車中に買う暇ないから車内販売で買うよろし。
雷鳥+駅弁サイコーね!


観光名所に寄るような時間はないということだったので、電車や駅で楽しめそうな金沢情報を調べてメール連発して送ってみました。

出張を気遣う嫁としてはいろいろ間違った点があるような気がしてなりません。旅行に行くんじゃねーんだから仕事なんだからという声がどっかからか聞こえてきます。ちなみに荷造りも本人がちゃっちゃとするので、嫁が旦那の出張の際にパンツを○枚シャツを○枚とか用意するという光景も我が家では見られません。

ほどなくして、にっしーからメールが返ってきました。

金沢出張


あまりにも不憫なメールに涙が出そうになりました。
そーだった。にっしーは自分で車を運転しても車酔いするほどの虚弱な三半規管の持ち主だったのでした。パンツの換えや靴を磨くより何よりも(やってないけど)酔い止めの薬を持たせることこそが嫁の務めであったと深く反省いたしました。

ヘビーな乗り物酔いの前には
特急雷鳥も駅弁も関係ナッシング。


もう駅弁もお土産もなんにも気にしないで仕事がんばっておくれとメールするしかなかったのです。



******後日談******

結局寝る暇もなく徹夜で仕事を終えて帰ってきた健気なにっしーのお土産は

焼さば寿司

JR加賀温泉駅西口 高野商店の名物駅弁「焼さば寿し」でした

こんがり香ばしい焼きさばがどかっと乗っかった油のりのりのさば寿司です。ものすんごい美味しかったです。ひょっとして生寿司よりも好きかもしんない。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

あだだ

旦那様大変でしたね^^;
しっかしずいぶん三半規管弱いんですね。
私、電車で酔うなんてかなり揺れる電車の中で書き物した時ぐらいしかないですわ。

焼きさば寿司って金沢にもあるんですね。
私はてっきり大阪のものかと思ってました。
以前相方の大阪出張中に週末遊びに行った帰りに大阪駅で初めて見て買ったもんで。
元々さば寿司スキで焼きと普通のがあってびっくり!
試食やってて両方食べたら焼きのほうが美味しくて更にびっくり!でした(*^-^*)
[ 2007/08/07 22:54 ] [ 編集 ]

はんこさんのミッションメールすごいっすねi-190
私も東京情報受けたりたしi-230

男性の方が乗り物酔いとかに弱い気がします。旦那さん父は飛行機i-37がダメで、ハワイ行き拒否だし、ウチの父も「飛行機で多分寝られない」といっとります^^;

焼きさば寿司食べたいi-233
[ 2007/08/08 00:40 ] [ 編集 ]

優しい・・はんこさん。

私だったら、当日出張なんて言い出したら、ブチギレしそうです(笑) しかも、金沢情報送るなんて、優しいですわ~i-179
ついでに地団駄踏んでるはんこさんが、とってもカワイイ・・・e-266

にっしーさん、お疲れでしたね~。
そんなに乗り物に弱いのでは・・・しかも徹夜で仕事だなんて。私も乗り物弱い方なんで(一番ダメなのは船!)、お気持ち分かります~i-195
富山の「ます寿司」って、こちらでもよく見かけますよ~。食べた事ないけど・・。
「焼きさば寿司」は食べてみたい!美味しそうi-184
[ 2007/08/08 17:31 ] [ 編集 ]

素晴らしい夫婦

なんだか二人の夫婦愛を感じて、ちいわん微笑みながら読ませていただきましたー。
すいかをお土産に買ってくれたり、ちゃきちゃきと自分で準備するにっしーさん、当日の出張報告に怒るどころか、グルメ情報を届けるはんこはん、体調をくずすにっしーさんを気遣うはんこはん、、、。素敵な夫婦だわーとほのぼのしちゃったー。ちいわんの両親は二人とも北陸出身だから、金沢も何回かいった事あるけれど、和菓子もおいすいのよねー。
[ 2007/08/08 21:32 ] [ 編集 ]

はんこさんは素晴らしい妻だわ~!
見習います!夫のために色々情報を調べて送ってあげるなんて・・・愛を感じました!
はっっにっしーさんもこのブログ読んでるんですね!
なぜか緊張~
にっしーさん乗り物弱いんやね><私も新快速を立ちっぱなしで乗ってたらすぐに酔うので辛さはわかるわ~。
次は乗り物酔いをしっかり携帯させないとね^^
[ 2007/08/09 00:46 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

私も車酔いする方なんだけど、にっしーはホントにすぐ酔います。酔いすぎです。
普通は電車ってあんまり酔わないもんですよねえ

「焼きさば寿司」って大阪にもあるんですね!
焼きさば寿司の存在自体、今回はじめて知ったものですごく美味しくてびっくりしました
私も焼きの方が美味しいと思うに一票です!
[ 2007/08/09 23:15 ] [ 編集 ]

kikoさんへ

東京ミッションメールはちと範囲が広すぎるかも
池袋ミッションとか新宿ミッションとかならがつがつ調べちゃうぞ~~
東京観光に行きたくなってしまいました

ハワイ行きを拒否するほど飛行機がだめなんてよっぽどですねi-240
熟年男性は飛行機が苦手なの?
…あ、にっしーも最初は飛行機あんまり好きじゃなかったです。
[ 2007/08/09 23:22 ] [ 編集 ]

mahiroさんへ

遊びにしろ仕事にしろ、当日いきなり言われたら誰だって嫌ですよね~~!
私もプチコーンと来ますが、にっしーはもう何年もそうなのでだいぶ慣れてしまいました。
さすがにゴールデンウィークに2日連チャンで当日仕事宣言されたときは怒り心頭でしたけどもネ

富山のます寿司は有名みたいですね
確かに美味しいですよあれは!
良かったら一度お試しあれ~
[ 2007/08/09 23:28 ] [ 編集 ]

ちいわんさんへ

ちょいとちょいと、褒めすぎでっせちい姉さんi-229
夫婦愛だなんて…イヤーンばかーん
夫婦愛ってなんだろー?マジわかんない。そのうちわかるでしょうか…
にっしーは私が喜ぶポイントを知っておりますが、私はにっしーが喜ぶと思っているポイントがいつもズレているので、まだまだ観察が足りません。

ご両親は北陸出身なんですね、ほほう
そのおいしい和菓子とやらをもう少し詳しくお願いしたい気持ちですi-236
[ 2007/08/09 23:37 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

ダメダメ、見習っちゃだめヨ~~
出張をお世話する妻っていうのはなんかきっともっと違うイメージなんですよ
えっとー、シャツにアイロンかけたり靴磨いたり、おこづかい多めにこっそり財布に入れたりとかそういう昭和な匂いがする新妻像が大好きなのに、真逆に突っ走るはんこです。

ゆみさんも乗り物酔いする方なんですね
船とかならともかく電車にまで酔ってたら普段大変そうです
それに乗り物酔いの薬って正直値段高いですよねi-238
[ 2007/08/09 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/183-d0c0b207











