スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏だ琵琶湖だBBQ 

7月に入ってから土日も仕事仕事でそろそろ

夏満喫メニューちっともこなしてない!

と遊びたい症候群炸裂しそうな勢いのはんこです
幸い祇園祭連チャンで楽しんだので爆発まではいってないわけですが。

ちなみに、夏満喫メニューとは…
★祭り
★浴衣

☆花火
☆海水浴
☆バーベキュー
☆すいか
☆ビアガーデン

☆虫取り(卒業)
☆ラジオ体操(卒業)

こんなもんでしょうかね。欲張りすぎですかね。
ピンク字が済みで青字が未、黒字が卒業です

 みなさんはどこまで夏を満喫されてますか?
→FC2ブログランキングありがとう


さてこの日曜日、新たに夏満喫メニューを二つも実行することができました。
琵琶湖バーベキュー

はい、ここ 琵琶湖 そして、 BBQ!

おっけ、おっけ。夏っぽーい

☆海水浴→
★湖水浴
☆バーベキュー→★バーベキュー
メニュー二つも色変わりました。

浜辺はものすごい強風で団扇ナシでも火がボーボー、あっというまに炭になるお肉達。
海水と違うのでさっぱりあっさりした肌触りだけど、どうも独特の琵琶湖匂いがするモスグリーンの湖水。
正体不明の琵琶湖虫なるものがいるらしいが詳細不明。

そんな、琵琶湖バーベキューは楽し。

我が家のバーベキューは季節のものや魚介類がたまに入ります。
本日は『鮎の塩焼き』
焼肉のタレでこってりした口に広がる、ふかふかの白身魚の淡白な塩味がたまらん美味いです。日本酒!日本酒持って来い!

アカンアカン、酔っ払って泳いだらあきまへん

秋になったら秋刀魚とか、貝つきのホタテなんかもよろしいな。

たいした波も深さもないのに、頭から湖水をかぶってずぶ濡れです。髪の毛や顔をぬらさずにファッショナブルに海水浴を楽しめたことがないざんす。みんなどうやっておしゃれなまんま海水浴するんでしょう?ま、まさか水に入らないのか?そんな…目の前に水があったらがまんなんてできない。

でもねえ、夏を満喫最高峰はなんといっても 夏バテ これに限りますね
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/07/31 19:31 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(6)

ええなー、はんこはん。すでにメニューを4つもこなしているじゃーん。ちいわんなんて、さっき会社から、かすかに聞こえる花火の音をかろうじて楽しんだくらいで、、、。
そうだ、PLの花火って知ってる?会社で花火の音を聞きながら話題に上がっていたんだけど、すごいんでしょう?初めて知ったよー。焼肉のたれで、鮎。これもまたおつですな。
水遊び?ちいわんも、ずぶぬれで遊びまっせー。眉もマスカラもオチオチだけど、ゴーゴーよ。
[ 2007/07/31 22:41 ] [ 編集 ]

皆無・・・

全くこなしてませんi-183
私は夏休みが11日(予定)もあるというのに旦那さんと一緒に休めるのはそのうち何日なのかしら。
うう~浴衣着たいようi-240

琵琶湖って泳いでる人いるんですか???
[ 2007/07/31 23:10 ] [ 編集 ]

花火OK!

こんにちは!
花火は昨夜こなしましたよ~♪
今回時間がなくて、浴衣は諦めましたi-229
BBQって、後片付け大変だけど(←私だけ?)、楽しくて美味しいんですよね~。
そうそう、海水浴、私も不思議に思ってました。
頭からずぶ濡れで、おしゃれもなにもあったものじゃないんですよね。化粧は取れるし、髪もスゴイ事になるし・・。
誰か、乱れない?海水浴法を教えて欲しいですi-179
[ 2007/08/01 15:58 ] [ 編集 ]

ちいわんさんへ

ちいわんさんにはとっておきの夏休みが待っているではありませんか!
メニュー全部足しても、ハワイには敵わないよ~~i-179
そういやPLの花火大会終わってしまいましたね
一度でいいから見てみたいなあ、ものすごいらしいよね
普通多くても1万発くらいなのに、PLは今年12万発なんですって
すごすぎて恐ろしい。
一体どんな花火大会なんだろう…
[ 2007/08/02 23:02 ] [ 編集 ]

kikoさんへ

11日のお休みは贅沢だけど、ひとりじゃ楽しみにくいですよね。
やっぱり旦那様も一緒でないとなあ
それならこの夏は、ひとりのお休みの日は秋の挙式に向けて準備をじゃんじゃん進めちゃうっていうのはいかがでしょうかi-236

琵琶湖は泳いでる人いっぱいいますよ~i-258
南の湖岸は汚いし泳げるところもないけれど、湖の西側と北の方は水もきれいだし砂浜なんで、キャンプしたり泳いだりモータースポーツしたり毎年賑わっております。
[ 2007/08/02 23:17 ] [ 編集 ]

mahiroさんへ

花火は旦那様と楽しめましたか?良かったですねi-178
地元の花火大会かな、浴衣は残念だけどやっぱり夏の花火大会はいいものですねえ。

バーベキューは思いっきり炭火焼が堪能できて美味しいですよね。
片付けは…大変だけど、
いつの間に覚えたのかうちはにっしーが率先して片付けてくれます。助かります。
ついでに言うなら野菜やお肉の準備もにっしーがやってくれて、私は火をおこす係りです。なんか逆かもi-229
[ 2007/08/02 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/182-0cd162f9











