スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Google Earth でハワイを直撃 

テレビでも良く見かけるようになりましたが、

アナタはもう

"Google Earth"をお試しになりましたか?


 Google Earth 日本語版 ダウンロード無料

世界中の衛生航空写真を地球儀感覚で見ることができるあのソフト

アナタの家も、庭も、車も、ピラミッドも、コロッセオも、もろんちょ現物写真が見えちゃうあのソフト

日本語版が出てしばらく経ちますが、インストールして一番最初に何を探すかってーと


やっぱ自分の家?


ノーン!


去年ハワイ挙式から帰ってすぐにインストールしたはんこは、

 カウマカピリ教会を一番に検索

浮かれちゃってて恥ずかしい限りですが、世知辛い世の中、挙式前後はこれくらいのハッスル魂が欲しいものです。

Google Earth
「カウマカピリ教会」
ダウンタウンのど真ん中にポツリと建っておりました。特徴のある外観だったので案外簡単に発見。いつの写真だろうなあ。なんか工事中なのかしら~

もうこうなったら、ホテルからレセプション会場から全部検索しなけりゃ嘘でしょう。

解像度がやたら低くてシークレットな土地が気になってしょうがありません
→FC2ブログランキングありがとう


よーし、ワイキキ行こうワイキキ。

Google Earth
「モアナサーフライダー」

細かいところまで良く写ってますね。
もさもさのバニヤンツリーや本館の広い白いテラス(ここで写真撮ったなあ)ビーチのパラソル(日焼けを気にして泳がなかったっけ)見れば一瞬でいろんなことを思い出します。


次はレセプション会場ですよね

Google Earth
「カイマナビーチホテル」

惜しい、非常に惜しい。角度が建物の裏からのショットになってますね、その角度じゃないんだよー。本当はビーチに面したオープンテラスのハウツリーラナイでランチパーティしたのに影になって写ってないのが残念極まりなし。衛星気が利かないなぁ


挙式当日の要所要所がわかったら

Google Earth
「ホテル→教会→レセ会場のルート検索」

見えにくいですが、カーナビみたいなルート検索ができるようです。ちゃんと日本語で左折して北上とか信号を右折とかガイドも表示してくれる。

リムジンに乗ってホノルルを一回りしたんだなーと実感します

あの日が見事に甦りますねえ、うふ、うふふふふ、ムフフフフ

人気のあるハレクラニやセントラルユニオン教会とかセントアンドリュース教会とかいろいろ見つけたのでアップしようかと思ったけど、花嫁ちゃんの探す楽しみを奪っちゃならねえですわよね
ぜひダウンロードして自力で探してみてちょ~
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/07/27 20:27 ] [ウエディングの小ネタ] | TB(0) | CM(12)

懐かしい・・・。

”Google Earth”知りませんでしたわ~。
あんまりテレビ見てないから???^m^

「モアナサーフライダー」すっごい懐かしいですi-194
あのバニヤンツリーの下のバーで、頼んだカクテルに何故か”孫の手”がささってたの思い出します(持って帰って来ましたe-266

やっぱり結婚式って・・・良いモノですよね。
こうして写真見てるだけでも、当時の事思い出したりして。
あ~またハワイに行きたいi-184
[ 2007/07/28 12:05 ] [ 編集 ]

前にやったときは見つけられなかったんですよね~i-203こんなに鮮明でしたっけi-198
もう1回やってみようi-185

うちの旦那さんも平壌とかペンタゴンとかばっかり行ってますi-229ペンタゴンなんかあんなに鮮明に移しちゃっていいのか?と思ったけど・・・

でも秋田のうちのおばあちゃんちのうちもまさかのシークレット地域になってましたi-230

記事に関係ないですけど、私もハワイの星空観測ツアーはマサシツアーにしようと思います~!!はんこさんの記事を激しく参考にしましたi-190
[ 2007/07/28 12:11 ] [ 編集 ]

はんこはん、暖かいコメントありがとうございました!早速いつものようにお邪魔しまーすv-238
うひょ、私もお気に入りにいれてます、この航空写真♪
でも、こんな日本語機能はないぞよ??よしよしこの日本語版ダウンロードしてみよっと。しかも、ナゼカちいわんは東~北の方ばかり見ていて、ワイキキ周辺がこんなにも詳細に写っているとは、今更初めて知りました~。今度泊まるホテルがえらいボロホテルなので、ちょっと今から調査しますわ~。情報ありがとさーん。
[ 2007/07/28 21:21 ] [ 編集 ]

偶然!

私も今日Google Earthでオアフ島を見てたのよ~。
ってはんこさんの記事27日でしたね^^;偶然じゃないか・・。
しかし、私は教会を探すなんてことはしなかったわ!
もっと新婚らしく教会やホテルやらを見ればよかった。笑
さすが、はんこさん☆☆!!!
私は日本のビーチとハワイの行ったビーチの透明度を比較していました^^;
さすがハワイはかなり上からでも綺麗なブルーがはっきりとわかりますね♪

あと、エリア51なんかも覗いたりしてます。
なんかワクワクしますよね♪

Google Earthでルート検索ができるんですか?
なんでも可能な時代ですね~!
[ 2007/07/29 19:39 ] [ 編集 ]

mahiroさんへ

mahiroさんもモアナサーフライダーに愛のメモリーがおありのようでi-233
何故カクテルに孫の手が???
どこを掻けというのか。いい記念ですね
ハワイのことを思い出すと楽しいけどもついうっかりハワイに行きたくてたまらなくなるので大変です。

グーグルーアース、バラエティ番組とかで良く見かけるような気がします。海外ネタのときに画面に出てくるの。
[ 2007/07/30 00:29 ] [ 編集 ]

kikoさんへ

旦那様、GoogleEarthでおもしろそうなところチェックしてますねえ。
私もペンタゴン見ましたよ、あんなにくっきり写ってていいのかなって思いますよね^^平壌もやばいって
秋田にもシークレット地域があるんだ!
ヤバイ匂いがする…もしや軍事施設か宇宙人の秘密基地か…

マサシの星空観測ですかi-179
あれは良かったですよ、ぜひぜひロマンチックしてきちゃってくださいね
[ 2007/07/30 00:35 ] [ 編集 ]

ちいわんさんへ

良かった~~!
ちいわんさんがいなくなっちゃったわけじゃないんだよね
いつものちいわんさん節コメントがうれしいわ

ワイキキかなり細かく写ってて地理の下調べには最適っすよ
もうすぐハワイですもんね情報収集も楽しそうだ
お目当てのホテルもきっちり写ってるはず。
オアフ島に比べてハワイ島はかなりいいかげんでちっとも気合の入ってない粗々の画像なんだけど、もしかすると大人の事情で粗々画像なのかしら…
[ 2007/07/30 00:45 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

おお偶然!ゆみさんもGoogleEarthでご旅行されてたのね
新婚さんなんだから、ちゃんとハレクラニやセントラルユニオン教会チェックしなきゃだめだめよi-235
ハレクラニもかなり細かく写ってて楽しいです。中庭とか小さなビーチとか。
そうそう、海の色が全然違いますよね!美しいんだこれが
後は世界遺産めぐりもいいけど、エリア51みたいにちょいやばめなところを見て回りたいな
[ 2007/07/30 00:52 ] [ 編集 ]

テンションあがるー

宇宙からのハワイレポ、斬新な発想アッパレ!
こんな使い方思いつかなかった~。くぅー、楽しいぃ。
あはは、ホントだー。カイマナビーチ、あともうちょっと斜めから押さえてくれヨ~。衛星気が利かない、で大爆笑。
そー思うのははんこさんと私だけぇー????
セントラルユニオンも探してくれたのですねぇー。
見よう、早速見よう。
[ 2007/07/30 01:21 ] [ 編集 ]

TAMMYさんへ

宇宙からのレポとはこれまた粋な…
宇宙と書いてもちろん"そら"と素で読むガンダム世代

ね、カイマナビーチ残念ですよね、気が利かないったらありゃしないわ。ちゃんと写ってたらもっとテンションあがったのになあ。
他にトンデモナイものが写ってる場所とかないんでしょうかね。グーグルアースで遊びだすと止まらなくなって困ります。
[ 2007/07/31 19:37 ] [ 編集 ]

大好きGoogle Earth!!

久しぶり~!!
これ、まったく同じ事したよー><
やっぱやるよね?!
G.E(勝手に略)やると、時間を忘れちゃう私。
人間探しに夢中になったり・・・。
宇宙から地球に接近する時、旦那様が必ず
「あ~あ~あ~あ~っ!!」って
効果音つけてる(笑)
うちの駐車場、野外だから車が写ってるのー。
当たり前だけど、ちょっと感動^^
いつ撮影してるんだろうね??
TVとかニュースの現場の詳細とかでよく見るようになったね。
前にG.Eの事ちょっとだけ書いてるんだ。
URLにリンクしたから、暇なら見てね♪同じ事してるから(笑)
[ 2007/07/31 23:12 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

久しぶり!!元気そうやね~i-237
えむちゃんのGoogleEarht記事見てきたよ
『ダーリンと二人、世界旅行に行ってきました』の出だしで思い出したわ。
秘境のニイハウ島をチェックするとはスルドイなあ
私も見に行ってみようっと。
えむちゃんところの車写ってるの?!
それはすごいな、感動ものだよ
人間も写ってるけど、判別まではできなくてもどかしいし
これで充分楽しいのに、もうちょっと鮮明だったらおもしろいのにって贅沢なこと考えちゃうんだよね。
[ 2007/08/02 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/181-371d3cf1











