スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイ大人気クッキーをGETせよ 

早くも夏バテのはんこです。時代先取り。

○ハワイお土産に自分と友人と家族に全員の分を必ず買って帰ります。
 大好評で次も絶対リクエストされます。

○ネットで予約しておいてワイキキのホテルへ届けてもらいます。
 こんなに美味しいクッキーは初めて♪

○直接ハワイ島のヒロでいろんな種類をまとめ買い。
 特にチョコディップが最高でコナ・コーヒーとの相性もばっちり。

との呼び声も高い(当社比)ハワイ島の大人気スイーツと言えば、そう。

Big Island Candies の Dipped Shortbreads
(ビッグアイランドキャンディーズのディップドショートブレッド)
公式サイトはこちら

ハワイと言えばマカダミアナッツを買っときゃ済むと思ってたら大間違いなんだぜキャサリン。ここのクッキーを知らないなんてとんだアンラッキーなんだぜキャサリン。

もちろん、オフコースはんこも買いましたとも。

Big Island Delights の Dipped Shortbreads

Σ(゚д゚) ナンカチョット違う!

ていうか、全然違う。

FC2ブログランキング←いつもありがとん
そうは言ってもマカダミアナッツが一番誰にでも
ハワイ土産ってわかってもらえるんだな。旨くて安いしな。


とりあえず、写真アップ。

Big Island CandiesとDelights
ひと口サイズのクッキー約20個入りで7ドルだったと記憶しております(曖昧) 

Big Island Delights
拡大

「ビッグアイランド」と「チョコレート ディップショートブレッド」は合ってるのに、肝心の「キャンディーズ」が違ってます。
別メーカー!それ別メーカー!

はんこ最大級のティータイム演出としてウエッジウッドの小皿に入れてみるものの落胆は隠せず。


なんで、こんなことになったのか…


オラにもよくわかんね。


通信簿にもよく「ツメが甘い」って書かれてたもんな…嘘やけど。

強いて言えば、あちこちで金色の箱のビッグアイランドキャンディーズのクッキーセットを見かけたのに、素直に買っときゃいいものを「なんか、でかいなー半分くらいのサイズのないんかなー。」と隣に並んでたお手頃サイズのBig Island Delightsのパッケージを深く考えずにふと手に取ってしまったが敗因かと。

しっかし、日本に帰ってから開けてみるまでビッグアイランドキャンディーズのショートブレッドだと信じて疑ってなかったはんこは、開けてから心底びっくりしましたよ。正直ちょっぴり泣きそうでした。

ビックアイランドキャンディーズ

これがまた、なかなかどうして

かなーり素で美味しかったデス


マカダミアナッツ入りのサクサクしたクッキーにほろ苦いチョコがたっぷりかかってて、冷やしてからいただくとベリーナイスです。お口の中でバターが香りビターチョコと絶妙のハーモニー。

隠れた名品を発掘か??ひょっとして。一応探してみたらあまりやる気のなさげなホームページがありました。

Big Island Delights (訳:ハワイ島の喜び) 公式サイト

購入場所はハワイ島コナのキング・カメハメハホテル内のショップ。他にも大型のローカルなスーパーなどでも気軽に買えるようです。同メーカーのスノーボールという商品が人気とか。

ねえねえ、ビッグアイランドキャンディーズとかばっかり言ってないで、Big Island Delightsもいっちょ試してみないかい?

それはそうと、Delightsの読み方がわかりません。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

ディライツ

と読むのではなかろーかと。JTのCMでキャッチフレーズにも使われてますよね。喜びって意味だとは知らなんだ!
どっちも美味しくて、痛恨のミスも吹っ飛び良かったですね~。残念ながらどっちも食べたことがありませんが、私も無名なチョコナッツクッキーを現地でもらい、日本で誰かにあげちゃうか、と思いつつ空腹に耐えられない時にパクリ。その劇旨っぷりに感動しました。ハワイがクッキー天国と知っていたら山ほど買って帰ってきたのに。
ディライツの見た目が既に旨そうですもんね。これ読んだら小腹が空いてきました。
[ 2007/06/17 03:19 ] [ 編集 ]

知らなかった!

はんこさんが買おうとしてたもとのメーカーのも知らず・・・ハワイといえばホノルルクッキーカンパニーしかアタマに無かったですi-203
が。はんこさんの間違えたやつも超おいしそうi-178私はホノルルクッキーカンパニーのやつもチョコがけのが一番好きだから萌え萌えしますi-178
あえてそれ狙ってみましょうかね?
まさにdelightsi-237
[ 2007/06/17 17:33 ] [ 編集 ]

帰ってきてから知りました(泣)

クッキーがおいしいという評判を帰ってから知りました…
はんこさんはちゃんと買って帰ってきてたのですね。
間違っていたとはいえ、羨ましい…

イラストとても上手いっす!
[ 2007/06/17 17:54 ] [ 編集 ]

いただきました♪

ハワイのクッキーがそんなに美味しいなんて、知りませんでした~e-263
そう言えば、ハワイ島に行った義母が、ウワサを聞きつけて買って来てくれてたっけ・・・e-287
メーカーは覚えてませんが、とっても美味しかった記憶がありますe-266
ちなみに、私が真っ先に買ったお土産は、アイスワイン2本でした。
甘くて、お子チャマの私でも飲めるんで・・・・(笑)
[ 2007/06/18 18:28 ] [ 編集 ]

TAMMYさんへ

ディライツか!そっかーありがとう!
ディライツと聞いて速攻で松任谷由美の「Delight Slight Light KISS ディライト・スライト・ライトキス」を思い出した三十路全開のはんこです。

痛恨のミスはあんまし吹っ飛んでないんです。
やっぱり、やっぱり、「ビッグアイランド・キャンディーズ」のクッキーが食べたかったよう(´Д⊂ヽグスグス
[ 2007/06/18 20:00 ] [ 編集 ]

kikoさんへ

ホノルルクッキーカンパニーもおいしそうですよね!
はんこはそれも逃しちゃったんですよ、
全くもってウカツなり。
アラモアナSCにまで行ったというのに、喧嘩に気をとられてホノルルクッキーカンパニーのお店を素通りしてしまったようで、買えませんでした。これも心残りのひとーつ。
ハワイってクッキーの美味しい国だったんですねえ。
kikoさんはきっちりゲットしてきてくださいよi-234
[ 2007/06/18 20:06 ] [ 編集 ]

なほさんへ

私も直前までハワイがクッキー天国だなんて知らなかったんでリサーチ不足がたたりました。
マカダミアナッツ買っておけばセーフになりませんかね。
にしてもくやしいですよね~なんかみんなして美味しい美味しいって言うもんだから悔やまれる…次こそは!
チーズケーキファクトリーとかも行けなかったですし、なんだかグルメ関係が不運なはんこでした。
[ 2007/06/18 20:11 ] [ 編集 ]

mahiroさんへ

ハワイ島できっちりクッキーを買ってくるお義母さまナーイスですね。
たぶんそれが、「ビッグアイランド・キャンディーズ」と思われます。美味しいって噂ならもう間違いないです。

スイーツもいいけど、はんこ達夫婦は大酒飲みなんで地酒とかご当地ワインとか地ビールに目がないです。
アイスワイン…どんなんだろう、おいしそうi-233
[ 2007/06/18 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/171-8b8a7d3f











