スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウエディングドレスは即決派?熟考派? 

藤原紀香のウエディングドレスは圧巻でしたね!特にあの個性的なロングロングマリアベールは赤ちゃんみたいでかわいかったですね。流行ったらどないすんねん。あのベールはハードルが高いぞ。

さて普段のお買い物は即決派ですか?熟考派ですか?

はんこは、迷って迷って一日置いて、無ければ死ぬか考えてそれでも欲しかったら買います。買わずに何年も何年も新しいデニム欲しいなあとか、湯のみ欲しいなあとか、弁当箱欲しいなあとかずーっとネチッこく夢見てるのも好きです。マイセルフおあずけ状態が快感なドMはんこです。

そんな私ですが、どういうわけかウエディングドレスだけは、

カタログだけ見て0コンマ2秒で即決

WHY?? ホワーイ?


いや、もう、たまたま、なんかが降りてきたとしか…

FC2ブログランキング←応援ありがとう
ウエディングドレスの試着、皆様何回されましたか?
5店舗くらい回って、50着くらい着た猛者はおられませんかね。


大阪のファーストウエディング併設のクチュールナオコだったんですけどもね、試着前にカタログだけ見て、

「あーこれやな。きっとこれ着るんやろな。」

と、芸能人の電撃婚みたいにビビビッときちゃったんですが、これがあの有名な「運命のドレス」に出会った証拠ですかね。なんか安直で恥ずかしいので具体的にどこが気に入ったのかといいますと、

ドレス試着 レース
↑なんかこの辺の草模様のレースとか

ドレス試着 トレーン
↑なんかこの辺のフワフワしたトレーン

そういうところがストライックでした。形はオフショルダーのAラインでとても普通です。

ところがさ、ウエディングドレスのサロンへ行くのも初めてなので当然試着するのも初めてで、しかもいきなり第一候補のドレスを着ちゃったもんだから、

試着した瞬間

ドーパミンがどっぶぁぁぁ~~

脳内麻薬ピューピュー


出ます出します出させます!脳内パーティ状態になってしまいました。
アヒャヒャヒャヒャヒャ~(゚∀゚)

心拍数が跳ね上がり、動悸がして、たぶん瞳孔もぱっかり開いていたと思います。幻の花畑の向こうでおじいちゃんが手招きしてるよう。

花嫁ちゃん方いかがでしたか?はじめてドレスを着た瞬間のあの超興奮を覚えてらっしゃいますか?あれはすごい。寿命が延びとるに違いない。

その後、おかしな頭のまま他にも何点か試着してみました。

ドレス試着 ビスチェタイプ
↑第二候補のビスチェタイプ。オーガンジーのトレーンがふわふわ、二の腕に驚愕。

ドレス試着 アイボリー
↑つやつやのシルク地がそそられましたが、アイボリーがけっこう黄色くて小物合わせが難しそうです。

ドレス試着 マーメイド
↑マーメイドどころかこれではジュゴンです。デブいよはんこ…全身はお見せできません

後からわかったことですが、ビスチェタイプの方が逆に二の腕がすっきり見えるものらしいですね。ぷにぷにで悩んでるそこのアナタ、思い切って出しチャイナ

全体を見てわかったことは、レース模様のこてこてしたのが好みのようです自分。

ドレス試着 カラー
↑借りる予定は無いのに悪いけど正直一回着てみたいようとお願いしてカラードレスも体験させてもらいました。

とまあ1人で着々ととっかえひっかえしておりましたら、

ドレス試着 にっしー
↑まさかの、にっしーセクシーショット。

なんやねん、そのTMレボリューションみたいなシャツ?

別に普通のシャツで良さそうなもんですが、なぜか前掛け状態のイミテーションを中にきて、その上にジャケットをはおるのが通の試着のようです。

本番ではもちろん袖のあるシャツですよ。

一応即日で本決まりにはせずに、予約だけして後日改めて決定する慎重さはかろうじてありましたが、結局ドレスは一軒目の一発で即決したので幸先よろしいなとホクホクしてたわけですが、

知っている人は知っている…

トレーンがショートとロングの2パターン付け替え可能なことが

ハワイの現地試着で判明。

恐怖のそんなん聞いてまへんがなあんさんオチ。

怖い、怖いよ!もちろんサクッと両方借りて、挙式でロング、ビーチ&レセプションでショートの2WAYにチェンジしたのは言うまでもないですね。花嫁の度胸をなめんじゃねえ。突然でもやったる

結果的にお得だから良かったものの、そんないい加減でええんかいな。ええことないがな。話が違うって怖いですね、そんなサプライズやだ。

これから試着の花嫁ちゃん、部品確認をしてみておくれ。袖やトレーンにチャックは付いてないか?付属の変身セットも見逃すな!

ドレス2パターン
↑お色直しもないし、ウエディングドレスで2パターン楽しめたのはラッキーでした。関西人のお得大好き心を大変くすぐられます。

じゃあ最後に、

間違い探しクイズ~

ドレス試着 間違い探し

2ヶ所間違いがありますよ。
最終衣装はどっちに決定したでしょうか。


結婚自体間違いとか言わない、そこ。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

左!!

にっしーさんの衣装が違うのはわかるが・・・にっしーさんとはんこさんの間違いは1個ずつですか?
はんこさんの二の腕が驚愕だったら私のはどうなるんだ~i-282大変!今日いっぱい食べちゃったしi-203

はんこさん・・・チャックって・・・→ファスナーって言わないと「年がばれる」とアパレル業界では言われとります。他には「ずぼん」と「とっくり」かな(笑)
[ 2007/06/09 01:09 ] [ 編集 ]

熟考派!そして左!

にっしーさんの衣装と、はんこさんのトレーンが違う?のかな。
ところで、にっしーさんのセクシーショットアップしちゃっていいんですか?
私の旦那も着ていましたが、私は苦笑しつつ男の人の衣装はは本気でそれかと思って一瞬ひいちゃいましたv-12
30着以上着たかな?楽しくてメロメロv-238でしたが、着すぎて自分で決められなくなりました…
はんこさん派の方が良いと思いますv-218
[ 2007/06/10 01:45 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

blogランキングから来ました。
ドレス、とても素敵ですねe-266
ブログも面白かったです♪

私は10着位来たような気がします。
最終的には、夫と母の意見が一致して(←二人して見た瞬間に「これだ!」と即決)、あっさり決まりました。
私は優柔不断なので、二人に決めてもらって良かったです(笑)

私もハワイで挙式して、シェラトン・モアナ・サーフライダーに泊まりました。
ホテルでヘアメイクしてもらって、出発する時には、ロビーの方々からたくさんの拍手e-420をいただいて、とてもいい思い出になりました。
こちらのブログを拝見して、とても懐かしくなりました。
また時々遊びに来ますね
私のブログ(夫との平和な生活を書いてます)にリンクさせていただきました☆
宜しければ、お暇な時にでも遊びに来て下さい♪
まだ始めたばかりなので、相互リンクしていただけると、とっても嬉しいですe-466
[ 2007/06/10 15:54 ] [ 編集 ]

kikoさんへ

「チャック」だめっすかーーー!!v-405
ジッパーじゃないだけマシとかそういう問題じゃないよね(笑)
「ずぼん」「とっくり」も気をつけます。
なんかもう、ガンダム世代発言ばりばりですね、お恥ずかしい。
アパレル業界の方にかかったらひとたまりもないよー
ジーンズ?デニム?←これも迷います。

間違いはね、にっしーのジャケットとタイの色でした。左で正解ですi-179
[ 2007/06/10 20:18 ] [ 編集 ]

なほさんへ

30着ですか、すっごい楽しそう!でも迷って迷って大変そうですね、それもいい思い出。
そうそう新郎の金太郎シャツは、ハワイ暑いからクールビズなのか??と思って私も一瞬本気にしましたよ。セクシーショットは一応許可もらいました~

間違いは、にっしーのジャケットとタイの色です。はんこ微動だにせず。左で正解でーすi-237
[ 2007/06/10 20:23 ] [ 編集 ]

mahiroさんへ

はじめまして、ようこそはんこワールドへ!
ドレスや記事のことお褒めいただきありがとうございます。

mahiroさんもハワイ挙式でモアナ仲間なんですね、うれしいな。
ドレスは旦那様とお母様がビビビッとこられた運命のドレスだったんですね、それは素晴らしい。よっぽどお似合いだったんだろうなあ。
最高の決まり方ですよ。

リンクのことありがとうございます。わたくしめも相互で早速リンクさせていただきますね。旦那様との平和な日々をのぞきに行きます。
[ 2007/06/10 20:31 ] [ 編集 ]

藤原紀香のベールは、かなり難易度高いですね。一歩間違えるとアフガンストールみたいになりそう。
私は中古なので試着のワクワクは体験できませんでしたが、家でひそかに何度も着ては、あれこれ妄想を楽しみました。
今ではクローゼットのデカイ肥やしですが…。
にっしーさんのTMファッション、最高ですね。一瞬、ハワイならではな省エネウェディングルックなのかと思ってしまった。
クイズは答えそびれちまった!
[ 2007/06/11 01:24 ] [ 編集 ]

ドレス業界

ってドコも一緒なのかと、はんこさんのトレーン記事で私も思いましたよ!
実は私もあったんですよ!「そんなん聞いてないよ!」付属品が・・・!
披露宴のほうのドレスなんですがブランドははんこさんと同じです。結果的にそれは超役に立ったのですが「早く言えよ」みたいな・・・。披露宴の直前に知りました・・・。
でも、良かったよね~!お得に楽しめて、終わりよければ結果良しなのだ!それにしても0コンマ2秒でドレス決めちゃったのね。私なんか30~40着は試着してワケわかんなくなりました。はんこさん大正解!
あ、まつがい探しは、もう正解がでちゃったので・・・・♪
(って逃げるな!汗)
[ 2007/06/11 09:56 ] [ 編集 ]

ブログランキング登録をお願いします!

コメント欄に失礼します。
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

http://ranking.j-beauty.jp/
[ 2007/06/11 10:11 ] [ 編集 ]

ありがとうございました☆

相互リンク&ご訪問、本当にありがとうございましたe-266
ブログ始めて2ヶ月足らず・・・とても飽きっぽい性格なので、ブログはちゃんと続けたいなぁと思って、毎日更新してるんです(いつまで続くことやら・・・e-330

私のドレスは、フランスの刺繍の入ったシルク生地を使ったのですが、レースもなく超~シンプルでしたよ。
なので、はんこさんの豪華なドレス・・・今更ながらに憧れちゃいますe-420
[ 2007/06/12 09:27 ] [ 編集 ]

TAMMYさんへ

アフガンストールなるほど!
あそこまでいくとマリアベールを超えてると思われます。

家で何度もドレスのファッションショー。最高ですね。
試着のワクワクなんか目じゃないですよ。
挙式前の妄想アイテムとして最適にして最強です。
私もハワイ現地でレンタルしてから、
挙式前の晩に着て、挙式後の晩にも着て散々ひとりファッションショーしたことを思い出しました。
[ 2007/06/13 20:21 ] [ 編集 ]

mahinaさんへ

えええ~~~!
mahinaさんもドレスでドッキリさせられたのね!
ナニソレ聞いてないよ、早く言ってよ役に立ったからいいけどっていうアレを体験したのですね。おんなじブランドか…どうなってんだ?

試着、30~40着ですか。すごいなあ、全部覚えてますか?
それくらいたくさん着るのも楽しそうです。
その時撮った写真とか見返すのも楽しそう。
いろんなデザインのドレスをいーっぱい着れたんだろうな。
私ももっといろんなの着てみれば良かったです。
[ 2007/06/13 20:30 ] [ 編集 ]

mahiroさんへ

ブログ楽しいですよね。いい時代になったものです。
私もだらだら続けていきます。

「フランスの刺繍の入ったシルク生地」←この辺がものすごくそそられますね!シンプルなデザインで生地の素材自体が豪華なのって高級感があって素敵だと思います。そういうの試着してみたかったな。私の時は無かった気がします。着てみれば惚れたかも~
[ 2007/06/13 20:43 ] [ 編集 ]

こんばんは!

お久しぶりです^^
ブログサボリ気味の私です^^;

やっぱはんこさんの記事おもろしいな~
ニッシーさんのセクシーショット!!
イミテーションのシャツって!
そんなのあるんですね~びっくり!
っていうかセクシーすぎるし^^;

あっそうそう藤原紀香のベール私も突っ込みましたよ
長すぎっだし。。。
あれかなり重いですよね~おそらく
[ 2007/06/16 01:19 ] [ 編集 ]

ちこみんさんへ

ちわっす。
ブログサボり気味だなんてとんでもないですよ。
ちこみんさんの挙式レポめっちゃ楽しみにしてるもんね。
あーいよいよですね、ドレス姿早く見たいです。

イミテーションシャツ変でしょう?
一瞬ハワイの暑さ対策でクールビズなのかと本気にしましたよ。背中丸出しなんだものヤバイ。
[ 2007/06/18 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/170-64d5740b


Aラインの思い入れ

ドレスのお色はグレーピンク。(単位/cm)サイズをよく見てご購入ください。 7号 9号 11号 バスト 82 89 91 アンダーバスト 73 78 82 上腹部ウエスト(ウエスト位置より5cm高いところ) 66 71 76 ヒップ 89 95 100 襟ひらき 8 10 11 袖丈 57 59 59 アーム周り 38 41 42 袖山か
[2007/08/13 15:40] URL ショートがいいと思う









