スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝!お義母さんとメアド交換 

ハワイ挙式後、ダイヤモンドヘッド山頂で初めて「お義母さん!」と呼ぶことに成功したことをご記憶の読者さまも、そんな与太話は知らんと仰せの読者さまも、こんばんは。

挙式から約半年後の春先のことでございました。

お義母さんとのメアド交換を我クリアせり!

ただ、あんまりスムーズに交換できなかったんだな。

直接メアドを交換したわけじゃなくて、たまたま話の流れで私の携帯のメアドをメモしてお義父さん経由でお義母さんへお渡ししたわけですが…

アドレス間違ってました。(゚д゚lll)ヤッチャッタ。

お義母さんは何度も何度もトライして大変な苦労をして3時間ほど格闘した後に、メモのつづりが間違っていることをつきとめ、やっとはんこへメールをくださったのでした。そしてそのメールで、

「メール、つづり間違っていました。 eが抜けています。

その時の、はんこの心境

メアド間違いのはんこ


自分の愚かさを呪う瞬間です。一体なんの祟りでしょうか。英語が赤点だったツケでしょうか。

こうして亀の歩みながら、ポツポツと親交を重ねるはんことお義母さん。

そういや、初めてお義母さんとお義父さんとお会いしてからまだ一年経ってないんでした。メールを交換するほど仲良くなる日がくるなんて。今は、ごくたまーにメールをやり取りしております。特に、お義母さんが旅行の際には「いってらっしゃーい。」「おかえりなさい。」をするとご機嫌でお土産をくださいます。大漁、大漁。

全国のよい子の嫁ちゃん!メアドは正確にネ!

FC2ブログランキング
嫁御の皆様、お義母さんとはメル友ですか?
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/05/31 20:21 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(8)

あらららら~!

いや~、でもなんにせよメデタイですよi-203
ウチの旦那さんははたして携帯電話を持っているのかi-198そこからナゾですわi-229

交換するメアドがないかも、というこの状況。ガックシi-195

アドレスは私もすごくめんどくさいアドレスにしてあるので渡すときが来たときには注意しますi-229
[ 2007/06/01 23:13 ] [ 編集 ]

kikoさんへ

はー、やっちゃいましたがなんとか交換できました。
いっつもこんなかんじで、ボケた嫁と思われております。

kikoさんのメアド交換はいつになるんでしょうかね…
けっこう感動しますよ、初メールとか。
めんどくさいアドレスとは危険信号なり、ご用心i-229
[ 2007/06/02 00:54 ] [ 編集 ]

メール

はんこさん緊張の初呼びかけ、ちゃんと読んでましたー。
私はその難関はOKだったんですが、お義母さんの方がいつまでたってもさん付けし、言葉もひたすーら丁寧語で、距離を感じてます。メールかぁ。その手で距離が縮まるだろーか。試してみたいと思います。
[ 2007/06/03 16:34 ] [ 編集 ]

TAMMYさんへ

初呼び記事読んでいただけてましたか、
ありがとうございます。へへへ。

そういえば、私はまだお義母さんから名前を呼んでもらってないし、ちょっと丁寧語だわ…。たまらん距離感ですね、攻略しがいがあるわ~。まま、先の長い付き合いですから、ちょっとずつちょっとずつRPGみたいに進めていきたいと思います。最後にはマブダチです。
[ 2007/06/04 00:51 ] [ 編集 ]

その心意気好きっやわ

“攻略しがいあるわ~”
なんて、かっこいい
私なら、どうしようどうしよう?!ってパ二くります
ウチもまだまだ距離感ありますねぇ

>ドレスみたいとおっしゃっていただき光栄です。
ひっそりとやってるブログは停滞したままなので…
整理できたらアドレス残したいと思います。
その時は暇つぶしに見てやってください。
[ 2007/06/04 01:44 ] [ 編集 ]

なほさんへ

攻略したいと思いつつ、いつもおどおどヒヤヒヤの小心者です。
お義父さんとはかなり打ち解けたんですけどねえ、のん気者同士のオーラが合ったというか。

ドレス姿ひょっとして見せていただけるのですかi-233
マジで?うれしーなー!
花嫁姿とか、挙式風景とか、それがハワイなら特に見ているだけで癒されるんですよね。楽しみにいい子で待ってますねi-236
[ 2007/06/04 19:33 ] [ 編集 ]

皆苦労してるのね

ウチはけっこう早い段階でクリアしちゃってたな・・・。
なにしろスーパーO型ファミリーのお義母たまだから、あちらから「メール送ってもいい?♪」って来てくださいましたので^^;
ちょこちょこメールも送っていただいてます。
が、たまに返信忘れてちょっと冷や汗かくときもあるけど;;

「お母さん」って呼ぶのはさすがに入籍するまではためらいがあったけど、入籍直後からはガンガン呼んでたし。
お義母たまから呼ばれるのは・・・う~ん「さん」付いてるかな。
言葉はちょっと敬語だったりタメ口だったり色々だけど、相方込みで一緒に出かけたりとか仲良くしていただいてます。
[ 2007/06/05 22:03 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

スーパーO型ファミリーいいですね!
どんなご一家なんだろう。わいわい賑やかでおおらか家族なのでしょうかね。家族模様が気になる…楽しそう
一緒にお出かけもクリアできてるんですね。仲良し度高いなあ。
私のとこはお出かけはまだしたことないんです。
家には月に一~二回の割合でお邪魔して、お茶したり夕飯いただいたりしてるんですけどもね。
でもね、でもね、怖いんですよ~ビクビク
[ 2007/06/06 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/169-f632bc21











